• ベストアンサー

電話での案内?

テレフォンアポインターという業務を耳にしますが、良く電話での勧誘や商品などの紹介で電話がかかってきます。 どこからかの情報かは定かでないのですが、夜は8時以降はかけてはならないと聞きました。 それが本当か教えてください。 よく9時PMに電話がかかるもんですから・・。

• kjr
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

確か、法律で制定されてとはずです。 自宅の訪問も20時以降は、訪問販売禁止のはずです。

kjr
質問者

お礼

ありがとうございます。 訪問販売の規則もあるんですね。 電話に関するサイトをご存知でないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5915
noname#5915
回答No.2

かけられないのは夜8時以降ではなく、夜9時以降です。

kjr
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かそのような件に関するサイトはないでしょうか?