• ベストアンサー

ロシア語、ポルトガル語:お勧めの歌を教えてください

こんにちは。 音楽カテの方が良いのかもしれませんが、語学がらみということで。 ロシア語とポルトガル語、それぞれの言語で歌われている歌で お勧めのもの、流行のものを教えてください。 伝統的な曲も好きですが、出来れば最近のもので手に入りやすいものを お願いします。YouTubeやネット上で視聴できるものでもかまいません。検索すれば歌詞が容易に出てくるものが良いです。 ヘビーな曲はあまり好きではないので、POPSやソフトなロック、 ジャズやR&Bに通じるような曲が好みです。 曲名だけでなく、アーティスト名やアルバム名だけでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ毎年 ウラジオストックに出張にいきます。 一番好きな曲は SEREBROの "DISHI"ですが、それ以前にも別の曲で EUROVISION SONG CONTEST 2007で優勝をしてます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Serebro 去年 はやってたのは MAKSIMっていう女性歌手です。 それから最近は新曲をだしてないと思うのですが アルスーという女性歌手です。

multi_pon
質問者

お礼

有難うございます。 早速探して聴いてみます!