• 締切済み

NHKラジオロシア語講座テーマ曲名?

NHKラジオ ロシア語講座の始めと終わりに流される曲名を教えて下さい。 よく耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

ボロディンの「韃靼(だったん)人の踊り」の一部の『風の翼に乗って飛んでゆけ』という合唱曲です。 あいにく、誰のアレンジによるものなのかまでは、調べがつきませんでした。

参考URL:
http://www.prince-igor.jp/prince_igor.html
qwe2233
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です。明日レコード屋に行ってきます。耳に慣れた「NHK」バージョンに当たればいいです。本当にありがとうございました。コンサートもいつか聴きますよ。

関連するQ&A

  • NHKラジオ ドイツ語講座の…

    NHKラジオの「ドイツ語講座 応用編」のオープニングの曲名を教えて下さい!絶対聞いたことあるんですけど思い出せないんです…。

  • ラジオのロシア語講座をネット上で聴きたい

    ラジオのロシア語講座をネット上で聴きたいのですが、どうやればいいのかわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • NHKラジオ講座について

    英語を話せるようになった勉強法として 「NHKラジオ講座で勉強しました」という意見を耳にします。 (アナウンサーなど) ラジオが聞けない環境なので、ネットで売っている公式のCD付きテキストで勉強しようかと思っていますが本の中身を見ていないため 他の本にするか迷っています。 NHKラジオ講座って良いですか?

  • NHKラジオ・イタリア語講座で・・・

    カテゴリー違いの質問のようでスミマセン。。。 NHKラジオ・イタリア語講座入門編で オープニング&エンディングに流れている曲のタイトル、 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • NHKラジオフランス語講座。

    急遽、フランス語を習得する必要性がでて、 NHKのラジオフランス語講座に取り掛かろうと思っています。 そこで、NHKのオンラインショップで1年分のテキストとCDを購入 しようと思っています。 初学者がとりかかるべき講座と、何月~始まるのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • NHKラジオの外国語講座

    NHKラジオの外国語講座は4月と10月の2回始まりがあるんですか? 教えてください。

  • NHKラジオ第二放送のフランス語講座

    現在NHKラジオ第二放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。またその曲の入っているアルバムの名前とかも教えて下さい。

  • ラジオフランス語のエンディングテーマ曲

     今週で終わりになるラジオまいにちフランス語「ナミの恋する東京日記」のエンディングテーマ曲の曲名を教えてください。テキストにもNHKのサイトにも曲名が載ってないのです。よろしくお願いします

  • ロシア語教材について

    こんにちは。 ロシア語の学習を本格的に始めたいと思っています。 読み書き話す、能力を全般的に付けたいです。 そこで音声付きの教材を探しています。 具体的には ・NHK新ロシア語入門 (CDブック) ・NHKラジオ講座を一年受講 あたりがいいかと検討中なのですがどちらがいいとかありますか? 値段的には両者同じぐらいになりますが、量としてはラジオ講座に分配が上がりそうです。 もちろん他にもっといいものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソング

    現在放送中のNHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソングのタイトルをご存知の方、教えてください。 以前聞いたことがあり曲は知っているのですが、このテーマソングはスペイン語で初耳です。アーティストもわかったら教えてください。同じ曲がいろんなアーティストによりプレイされているのでしょうか。 とても軽快でやる気が出る曲で大好きです。 宜しくお願いします。