• 締切済み

お薦め「さくら」の歌

そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

みんなの回答

回答No.16

NIRGILISの「sakura」がお勧めです。 PVがフルで見れるので一度覗いてみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/hit/nirgilis/index.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/hit/nirgilis/index.html
Chioring
質問者

補足

皆さんにご回答頂いたのですが、途中よりお礼が遅くなってしまいすみません。 時間を見て、皆さんにお礼をさせて頂きますが、取り急ぎこちらで失礼いたします。

  • ririli
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.15

ザ・コブラツイスターズ「サクラサク平成十七年」 がお薦めです

  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.14

時給800円の『さくらいろ』です。

noname#30894
noname#30894
回答No.13

JanneDaArcの「振り向けば…」 サビ“桜舞い散る今日の二人流した涙は~君が大人になる度大事なものになるから~”

  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.12

コブクロ【桜】 aiko【桜の時】 がオススメです。 コブクロは、なんていうんだろうなー^^;歌詞に共感できる所というか…メロディも歌詞も何かいいんです;ぜひ聴いてみてください。 http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html http://svr6.utamap.com/showkasi.php?surl=B11864 aikoさんは、桜とともに女の子の恋する気持ちが綴られているところです。これは凄いと思います! http://aiko.can-d.com/disc.shtml http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65614

回答No.11

平川地一丁目「桜の隠す別れ道」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05990 sacra「イエスタディ」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09073

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.10

曲名でも歌詞でもないですが、丹下桜さん(声優)の曲はオススメです。 かわいらしい声で透明感があって、歌詞も素敵で(彼女自身も多く書いています)。 普通の方が聴くのであれば、「New Frontier」、「Neo Gerenation」の2枚が いいでしょう。この頃にもなると、かなり歌唱力もついていますので。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.9

では、オタらしくアニソン攻めで 曲名/歌手 番組名 サクラサクミライコイユメ/yozuca* D.C. ダ・カーポ サクライロノキセツ/yozuca* D.C.S.S ダ・カーポ セカンド・シーズン サクラサク/林原めぐみ ラブひな サクラサク/Little Non 落語天女おゆい とりあえずこんなところで。 どれもいい曲だと思いますよ。 ……て全部カタカナだなw

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.8

氣志團「330」 アルバム「BOY'S COLOR」に入ってます。 「さくら」って言葉はないけど、たぶん春の曲だと…。 私は夜桜ってイメージがして、大好きな曲です。 松任谷由美「春よ、来い」 この曲って確か春の歌じゃないんだけど、なんとなく桜が浮かんでくる曲なんですよね。 ケツメイシ「さくら」 「さくら」だったらコレが一番好きな曲です。

  • 04710909
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.7

コブクロさんの「桜」です「ナースあおい」の主題歌にもなってますよ♪ めちゃめちゃイイ曲ですっ!! 歌詞・「名もない花には名前を付けましょう この世に1つしかない 冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように  土の中で固まる命のかたまり アスファルト押しのけて合うたびにいつも会えないときの寂しさ分け合う二人太陽と月のようで実のならない花も蕾のママ散る花も 貴方と誰かのこれからを春の風を浴びてみる     桜の花びら散るたびにとどかぬ想いがまた1つ 涙と笑顔に消されてくそしてまた大人になった」 みたいな感じです細かい間違いあるかもしれません汗  参考になればいいなと思いますww

関連するQ&A

  • おすすめのクラブミュージックを知りたいです。

    おすすめのクラブミュージックを知りたいです。 最近DAVID GUETTAのアルバムを買ってすごく良かったので、 他のアーティストの音楽も聞きたくなりました。 ケミカルブラザーズのSWOONも大好きなので、このアルバムも買う予定です。 他におすすめはありますか? アーティスト名と曲名を教えてください! アルバムを買うことが多いので、アルバム収録曲すべて良いのが一番ですが、 そうでなければ一曲だけ教えてくださればいいです。

  • 桜の花びら散る前に

    3月16日に放映された「行列が出来る法律相談所」の挿入された歌について教えて下さい。 「桜の花びら散る前に」という部分がある挿入歌です。 曲名や歌手名,もし分かればその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • おすすめの歌

    質問見てくれてありがとうございます。 J-POP、ラップ、HIPHOP、の中でおすすめの曲!! なんてものありませんか? ありましたら、アーティスト名と曲名を教えて下さい。 お願いします。

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。

  • 歌う歌について

    自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

  • さくらに関する曲なのですが・・

    どなたか曲名とアーティストを教えていただきたいのですが・・ ジャンルはパンクだと思います。女性ボーカルでした。もしかしたらツインボーカルかも?こういったらなんですが、すごくインディーズくさい楽曲でした。 サビで「さくらさくらさくら」と連呼していて、あと2004年3月・・とかいう歌詞も含まれていました。2004年の曲か今年の曲かもわかりませんし、いかんせん情報が少ないのですがどなたかご存知ならば教えてください。お願いします。

  • さくら さくら さきみだれ 女性ヴォーカル

    お店のCDラジカセから流れていた曲です。 さくら さくら さきみだれ~~ までは聞き取れたのですが 店員さんにきいてもno detaのCDロムだったのでわかりませんでした。 女性ヴォーカルでアニソン?っぽい感じでした。 こころあたりのある方  曲名  アーティスト名                  教えて下さればうれしいです。                     よろしくおねがいします