• ベストアンサー

眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寝る前にメタリカを聴くような人もいますから、お好みに合うかどうか? とりあえず、2009、2010年のアルバムから JUJU『Request』 柴咲コウ『Love & Ballad Selection』 持田香織『NIU』 奥華子『うたかた』 KOKIA『Musique a la Carte』 Lumiere『love』 大橋トリオ『FAKE BOOK』『I Got Rhythm?』 キリンジ『BUOYANCY』 最後の3組は、GEOにあるかな? カバーやベスト盤だらけ。 海外アーティストになりますが、日本の曲のカバーアルバムです。 Hayley Westenra『Hayley Sings Japanese Song 2』 インストルメンタルでお薦めできるアーティストは、 宮本笑里さん(バイオリニスト) 溝口肇さん(チェロ) 西村由紀恵さん(ピアノ) DEPAPEPE(ギターデュオ) GONTITI(ギターデュオ) 栗コーダーカルテット(リコーダー+ウクレレ) 多分、栗コーダーカルテットはレンタルに無いでしょう。 溝口肇さんも無いかな。

bakkania
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 メタリカを寝る前に?・・・。 目が覚めるのでは? どれも気になるものばかりでうれしいです。 ジャンルで分けてくださっているのでとても見やすくて助かります。^^ 丁寧に回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rafa3
回答No.3

最近のアルバムでは、JUJUのカバーアルバムでrequestが眠れる気がします。まあ、好みによりますが。

bakkania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかりました。JUJUですね。聴いてみます。

• townsx10
回答No.1

こんなのはどうでしょうか 余り甘くない子守唄です http://www.youtube.com/watch?v=iqOjkYZK2Bc また削除ですかね(著作権侵害とか言って) ゲオで見つかると思います

bakkania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権に触れるようなサイトはあまりのせてほしくないんですが・・・。