• ベストアンサー

おすすめのクラブミュージックを知りたいです。

おすすめのクラブミュージックを知りたいです。 最近DAVID GUETTAのアルバムを買ってすごく良かったので、 他のアーティストの音楽も聞きたくなりました。 ケミカルブラザーズのSWOONも大好きなので、このアルバムも買う予定です。 他におすすめはありますか? アーティスト名と曲名を教えてください! アルバムを買うことが多いので、アルバム収録曲すべて良いのが一番ですが、 そうでなければ一曲だけ教えてくださればいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.5

まだ〆ていないようなので。 TIGAってご存知ですか? Tiga-beep beep beep Tiga - Mind Dimension Tiga-what you need 上記3曲はアルバム”Ciao! ”からおすすめ。 このアルバムは私の大好きなSOULWAXプロデュースなので 超おすすめです。 聴きたい音がいっぱいあって 破産寸前な私のお財布・・・

yuuuuuchann
質問者

お礼

 またの回答本当にうれしく思います! Tiga。。。まったく知りません。 さっそく聴いてみたところ、おお! そうですそうです、こういうのがわたしの好きな音とリズム!!! わかってますね~。他のも良かったしこれも買うな私^^ こういう音って、気分が上がるから毎日聴いてます。 そして、こういう音ってなぜか飽きません。 ケミカルブラザーズの最新アルバムのなかのhorsepowerって曲を たまたま聴いたのですが、swoonも良いけど、この曲にもハマりました。 アルバム早く買いたい~今月末の給料出たら、回答者さまたちが教えてくれた アルバム一気に購入予定です^^ 楽しみだ~! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#137499
noname#137499
回答No.4

すみません、連投。 ダフトがお好きなら JUSTICEもお勧めですね。 JUSTICE-D.A.N.C.E とか。 あと、曲単位なんですけど Regurgitator - Freshmint! Madonna - Ray Of Light ↑マドンナなんですけどこの曲はいい感じにエレクトロです。 80年代なんですけど Heaven 17 - Let Me Go Heaven 17 - Temptation ↑トレインスポッティングという映画の挿入歌です。 Sigue Sigue Sputnik - Boom Boom Satellite              ↑日本のテクノバンドで同じ名前がいますよね。 Boom Boom Satellites-KICK IT OUT ブンブンもお勧めです(聴いてる?) ウォオオタリィィーキッスミント!のCMソングでした。 しつこいって言わないでくださいね(笑)

yuuuuuchann
質問者

お礼

連投、大歓迎です、本当にありがとうございます。 私も音楽を聴きながら、盛り上がっています。 やっぱりcrookers最高でした。 他の曲、we are prostitutesを聴いてみたら、もうこの出だし聴いただけで アルバム買い!です。 あとJusticeのD.A.N.C.Eの曲名は知ってたんですが聴いたことが なくて今回聴いてみたところ、この曲よりも他のNew Jack,phantom, Valentineなど、こっれは間違いないですね、アルバム買います。 ダフトパンクとたしかに共通するところはありますね、さすがです。 他の曲も聴きましたが、自分の中では回答者様の紹介してくれたものからは JUSTICEとCROOKERSのアルバムをまずは買ってみようと思っています。 ありがとうございました。

noname#137499
noname#137499
回答No.3

私のプロフにも書かせていただきましたが SOULWAXおすすめです! Any Minute Now 超おすすめアルバムです。捨て曲なしです。 あと、Nite Versions という上記おすすめアルバムのアレンジモノもおすすめです。 クラブに行けないのでクラブで流れているかは不明ですが SOULWAXはリミックスもイケてます。 SOULWAX - NY Excuse Soulwax- Compute Soulwax- E-talking Any Minute Now からおすすめ↑本当は全曲勧めたいのですが文字数足りなくなりそうです。 SOULWAX - TEACHERS ↑いろんなROCKアーティストの名前が出てきますよNite Versions からお勧め MGMTのKIDSって曲が有名ですけどSOULWAXのREMIXはすんばらしいですよ! http://www.youtube.com/watch?v=bIEOZCcaXzE(MGMT) http://www.youtube.com/watch?v=jb1jBn0uEOc(SOULWAX) あとは豪州出身のGERLING ・・・今どうしているんだろう? Gerling - Who's Ya Daddy Gerling - Good Timing Gerling のアルバムで BAD BLOODってやつは超おすすめ!このなかの ボーナストラックで”COMPUTERLIFE"って曲があるんですけどYチューブで 探せませんでした。これがいいんですよね・・・ 先に書かせてもらったMGMTもいいことはいいんですが クラブっていうよりもサイケな感じです。KIDS以外はあまりお勧めしませんが よかったら視聴されてみてもいいかもしれません。 あと、アマゾンからよく勧められるんですけどCrookers も気になっています。 Yチューブで探ってる最中ですが Crookers - Limonare Crookers - Lollypop なんてちょっと聴いてみたらカッコよかったですよ! なんかひとりで盛り上がっちゃってすみません。。。

yuuuuuchann
質問者

お礼

すべて聴かせていただきました。 soulwaxも良いですが、私も今回crookersの音を聴いて、とても気になりだしました^^ soulwaxのほうは、compute,e-talkingあたりのこういう音が自分は好きなんだなあって 思います。アルバムすべてがそういう音ばかりだとまた嫌なんですけど、soulwaxは いろんな音のバリエーションがありそうで、良いですね。 crookersのほかの音も聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

その辺りだと、ロイクソップとか好きそうですかな。 哀愁ダンスミュージックっていう感じで。 http://www.youtube.com/watch?v=2iIn3ULHjlc http://www.youtube.com/watch?v=LGTQz9CANns >一昔前に流行ったようなユーロビートとかトランスはまったく興味がなく、 トランスとユーロビートを一緒にしてるので、もしかしたらエイベックスがユーロビートをトランスと偽装して広めた『偽トランス』の事を、トランスとして認識しちゃってるのかな?と感じたのであえてトランス系のを。 多分質問者さんのトランスのイメージとは全然違うと思います。 トランス界のドン、Shupongleとか。 Shpongle - Outer Shpongolia http://www.youtube.com/watch?v=_fbPlnys3Gk こんな曲も大体トランス専門店でしか扱ってません。 Orchid Star - Wildflower http://www.youtube.com/watch?v=uGbDbWsovu0

yuuuuuchann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私の思っているトランスとは全然違いますね。 すべて聴いてみたのですが、このなかではSHUPONGLEが良かったです。 トランスですね^^; 音がめちゃくちゃで(もちろん良い意味で)良い! こういうアップテンポで体が思わず動いてしまうような音が好きです。 ダフトパンクほどインパクトはないけど、好きな部類です^^ ありがとうございました!

  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

DJリッチーホーティン、DJサーシャはどうですか? 2人とも世界を股にかけるスーパーDJです! あとは、アンダーワールドとか。 ケミカルブラザーズとはだいぶ雰囲気違いますが、私はダフトパンクが大好きです! (クラブミュージックに入るのかよくわかんないけど、エレクトロニックミュージックです) 雰囲気で聴いてるから曲名までは覚えてないです(^^; 参考になれば…

yuuuuuchann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい最近、クラブミュージックに興味を持ったので、有名なDJとか知らなかったんです。 教えてくれてありがとうございます。 ダフトパンクのONE MORE TIMEは知っていますよ~。 ダフトパンクの他の曲をyou tubeで聴いてみました。 こういうのをクラブミュージックって言わないんですか? 無知すぎて、すいません。 すごく好みの音ばかりで、びっくりです。 around the world,face to face,aerodynamicあたりを聴いてみたんですが、 全部いいです。 アルバム買おうと思っています! クラブミュージックっていっても、無知すぎて申し訳ないんですが、 一昔前に流行ったようなユーロビートとかトランスはまったく興味がなく、 ダフトパンクのようなエレクトロニックな音が好きです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのクラブミュージック

    おすすめの曲教えて下さい!私は、「JAZZTRONIK」というアーティストが好きです。「HORIZON」というアルバムの曲名は忘れたのですが、3番と5番などが特に好きです。他にも「JAZZTRONIK」のアルバムはたくさん買ったのですが、最近は昔のものほど魅かれなくなってきました・・・ なにかそういった感じの曲でお勧めの歌手や曲があったら、ぜひ教えて下さい。クラブミュージックじゃなくてもいいです。

  • クラブミュージック。

    この前質問したのですが回答が無かったため再度質問を変えます・・ 女性アーティストの曲で, 「~~CLA~ ~~I really want to」 ていう歌詞の曲名分かりませんか?かなり有名な曲だと思うんですけど曲名がどうしてもわかりません。 あと テナーサックスで始まるクラブミュージックってありますか? その他にも有名なクラブミュージック+ハウス系さがしています!おしえてください。

  • 有名なクラブミュージックが知りたいです!

    有名なクラブミュージックが知りたいです! 自分は最近クラブにハマッていて、よく行くんですが、クラブでかかるHip-HopやらR&Bの曲名、アーティストがわからずCDを借りたくてもかりれません。 どなたか分かる方いらっしゃったら、クラブでかかる有名な曲名、アーティスト名を一緒に教えてください。

  • クラブミュージックについて教えてください!

    友人にDJ KAORIのParty Mixを借りてから、クラブミュージックにハマりました。 もっともっと知りたいと思っています!! そこで、 (1)DJ KAORIのParty Mixのような、色々なアーティストが入った、他のDJがやっているアルバムを (2)皆さんのお勧めを 教えてください! よろしくお願いします!!

  • ケミカルブラザーズのどの曲?

    2、3年前にSONYのBAIOの宣伝でケミカルブラザーズの曲がかかってたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 VAIOのCM曲を集めたCDをみても、「ケミカル」がないので、もしかしたら私の思い違いなのかもしれません・・・ もし記憶にある方おられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。

  • 初めてクラブに行きたいと思うのですが…

    他の質問を見るだけではわからないことがあって… 一つ目は自分はunderworldやケミカルブラザーズ、テイトウワ、FreeTEMPOなどいろいろ聴いているのですが、クラブのHPを見てもどこでそれらの音楽がかかっているのかわからないということです。 それと二つ目は、自分の知らない曲がかかっているときも音に合わせて踊るのかということです。自分は知らない曲ばかりだと萎えてしまいそうなのですが…そもそもクラブによくいく方は、自分の知らない曲のかかるイベントにいくものなのですか? クラブのしくみがよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • エレクトロニカ クラブのような音楽のCD、DVDが欲しいです

    クラブでかかるような音楽が好きですが、いざ有名アーティスト(ケミカルブラザーズ、アンダーワールド等)のCDを聞いていても、アゲアゲでない場合がありますよね。 でも、その方のライブにいくとかなりアゲてますよねー というわけで、聞いていると勝手に体が動くようなライブのCDもしくはDVDを探しているのですが、 イベント(wireとか)や、アーティストのものでおすすめございますでしょうか? 自分の経験上ライブを収録したものの方が私に向いているようです。が、しかしおすすめがありましたら何でもトライしてみたいので色々と教えていただけるとうれしいです。

  • クラブミュージック?ダンクラ?曲名わかりません。

    恐らく90年代の曲だと思います。 女性ボーカルで歌詞が、 「ミュージックナイト、タッタラ、タッタラ」 と聞こえます。 アーティスト名と曲名が分からない状態です。 DJやクラブミュージック詳しい方、教えて下さい。 手元にサビの一部分のみの曲データが残ってるので添付します。

  • クラブミュージックで教えてください

    今から4年ほど前なんですが、ちょうどダフトパンクの『ONE MORE TIME』の曲がすごくクラブでよく流れてた時と同じくらい(もしくは少し前?)どこのクラブに行っても流れてた音楽のアーティスト名と曲名が知りたいのです。たぶんかなりクラブではヘビーローテの曲でした。 ヒントが少なすぎてすみません。 サビの部分が印象的で、哀愁感のあるラウンジ系ハウス?のような感じの曲でした。覚えているのは女の人のが LA・LALALALALA・・・といった感じでラララと歌ってる部分だけなんですが、わかりますでしょうか?? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう