• ベストアンサー

アンダーヘアーの周りがかゆいのです・・・

アンダーヘアーの部分の周りが痒くて困っております。 性器自体はまったく痒くないのですが、アンダーヘアーの周りはホント に痒くて掻き毟って毛穴が赤く腫れてしまってる部分もあります。 毛しらみかと疑い、ピンセットを持ちながら昨日、探してみましたが、変な虫や白い成分は見つかりませんでした… 特に、お湯をかけた時が一番痒いです。 あと、夜中に無意識にかいてしまってるようです 。普段は意識しなければかゆくはありません。 そこでご質問なのですが、こういう場合、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?それとも産婦人科でしょうか? (本日から生理になってしまいましたが受診可能でしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

皮膚科ですね、皮膚科併設の婦人科があれば一番ですけど。 下着を少し捲くれば状態はわかるので、生理でも大丈夫だと思います。 皮膚科医はひと目で診断しますよ。 お大事に。

anerud
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 やはり皮膚科ですね。分かりました! アンダーヘアーなら生理中でもよさそうで安心です。 ここの質問等を見ていると産婦人科という意見もあったので どちらか迷っておりました… 本日、早速行ってみたいと思います。ありがとうございました!