• ベストアンサー

アンダーヘアーの周りがかゆいのです・・・

アンダーヘアーの部分の周りが痒くて困っております。 性器自体はまったく痒くないのですが、アンダーヘアーの周りはホント に痒くて掻き毟って毛穴が赤く腫れてしまってる部分もあります。 毛しらみかと疑い、ピンセットを持ちながら昨日、探してみましたが、変な虫や白い成分は見つかりませんでした… 特に、お湯をかけた時が一番痒いです。 あと、夜中に無意識にかいてしまってるようです 。普段は意識しなければかゆくはありません。 そこでご質問なのですが、こういう場合、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?それとも産婦人科でしょうか? (本日から生理になってしまいましたが受診可能でしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

皮膚科ですね、皮膚科併設の婦人科があれば一番ですけど。 下着を少し捲くれば状態はわかるので、生理でも大丈夫だと思います。 皮膚科医はひと目で診断しますよ。 お大事に。

anerud
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。 やはり皮膚科ですね。分かりました! アンダーヘアーなら生理中でもよさそうで安心です。 ここの質問等を見ていると産婦人科という意見もあったので どちらか迷っておりました… 本日、早速行ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンダーヘアーの処理

    性器の周りの毛ってアンダーヘアーっていうんですか?(もっちろん女性です) 私は、困っていることがあるんです。 それは、昨夜、お風呂に入り、体を洗って、アンダーヘアーの一部分(横に3センチ)ぐらい、お試しって感じで剃ってみました。(使い捨てカミソリみたいなT型です。) 今日、剃ってみたところを見たら、そこが青くなってました! シェイビングクリームがなかったので、ボディソープをあわ立て、代用しました。 どうすれば、青いのが治るんでしょうか。 後、アンダーヘアーの正しい処理方法を教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 男のアンダーヘアー

    アンダーヘアーを整えるかどうか悩んでいます。 剃ることで物を大きくみせる効果もありますし、穴の周りは衛生的に剃る方もいるようです。 玉の部分や穴の部分だけでも剃ろうかなと考えています。 みなさんはアンダーヘアーの処理されてますか? またどの部位を処理しますか? たまのみ、V剃り、全剃りなど。 整えてる人が多いならやってみようかなと。

  • アンダーヘアーの男女観について

    アンダーヘアーの男女観について 二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。 私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては「たまに処理して範囲を狭く剃ってる人いるけど好きじゃない」と聞いていました。 対して今の彼は無毛が好きで剃っているほうが美しく見えると言っています。前の彼女のアンダーヘアーは彼が剃って剃毛プレイを楽しんでいたと聞きましたし、前の彼女と私の間にいた女性(付き合わずに肉体関係だけ何度も重ねていた)はブラジリアンカットをエステでしていて上のほうにちょっとだけ気持ち程度ヘアーが残っている状態だったそうです。私はその話を聞くまでブラジリアンカットという名前すら知りませんでした。 今の彼付き合って1年半年ですが、去年電話で「お願いがある。あそこの毛を剃ってほしい」と言われました。何のことを言っているのか意味が分からなくて聞き返したところ、「前の彼女は自分が剃毛していた。毛がないほうが女性は美しくみえる」と言われ、さらに「今まで肉体関係を持ってきた女性の中で君だけが処理していなかった」と言われました。「私一人が処理していなかった」と言われたこともショックでしたが、自分が好きになった彼が剃毛プレイをするような人間だったことがショックで電話で泣いてしまいました。 その後、葛藤もありましたが彼の好みに合わせようとアンダーヘアーの脱毛について調べ、IラインとOラインというものがあることを知りました。そして、彼の好みはIラインがない状態ということだったので、彼と合うときはIラインを剃るようにしたり、手持ちの脱毛機で抜くようにしていました。彼はとても喜んでくれていましたし、これで良かったのかなと思っていました。 でも、心のどこかで「どうして私がそんな商売女のようなことを!?」という怒りがあったのも事実です。表面上は彼の好みを演じながら、自分の気持ちとしてはずっと嫌悪感でいっぱいでした。自分の中で「堕とされた」という不快感が大きくなっていきました。 ついこの間、これ以上アンダーヘアーの処理をするのが嫌になりもう一度「どうして処理してるほうが好きなのか」と聞きました。すると「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」と言われ、またショックを受けました。その後フォローで「性に対する開けてないところが可愛いし好きなんだよ」と言ってくれましたが、「私の性器は美しくないんだ」と思い傷ついてしまいました。今では毛の生えているあそこを触れられるのも嫌で避けてしまいます。かといって剃るのも嫌になりました。 彼の好みを知っている以上、私の性器は美しくないから見られたくない、でも処理しないとセックスできない、だけどこれ以上自分を貶めたくない・・・の悪循環に陥っています。 私の美意識では処理しているほうが美しくないのです・・・。あまりにも剛毛だったり、フィットネスなどで水着になる機会が多い方がエチケットとして処理されるのは理解出来ても、「セックスのために」処理するという行為にどうしても嫌悪感を覚えてしまいます。所謂ビキニラインの処理は理解出来るのですが、Iラインとなると余程際どい水着や下着を着用しない限り人様に見える場所ではないし、そんな場所の処理をするという発想が私には分からないのです。ましてや美しいというのも・・・。セックスのときに美しく見えるのでしょうか?彼に少女趣味があるのかと一時期疑っていましたが、そうではないようです。 衛生面のことも調べましたが、ヘアがないほうが私はかぶれます。それに今までの彼にも今の彼にも、性器の匂いは殆どない、今までで一番良い匂い(パンかホットケーキの匂いが近いそう)だと言われますので、アンダーヘアーがあるから臭い・・・というわけではないみたいです。 彼との今後を考えエステか医療機関かで脱毛してもらったほうがいいのかも考え、場所も料金も調べたのですが、どうしても行く気持ちになりません。理由は「セックスのためだけに処理するような女になりたくない」からです。 本心としては、処理している女性を美しいと言ってほしくありません。ただ、人には各々価値観がありますのでそれは難しいです。 私が折れて処理するしかないのでしょうか。彼は強要こそしませんが、ことある毎に「剃毛させてほしい」と言ってくるので憂鬱になります。

  • 毛じらみ頭じらみ こんなことって

    毛ジラミとか頭ジラミになってもひどく痒くならない人もまれにいるとききました。そういう人でもさすがに三年四年ほおっておいたら虫うじゃうじゃでひどく痒くなりますか? 医者に行ったら”思い込みだよ”と、くだらねぇって顔していわれて、目でみてもらうよう先生にお願いしたら、手でかきわけてアンダーヘアーも頭もちゃっちゃとみて、こりゃいないいない 顕微鏡やるだけ無駄といわれました。でも私はたしかに耳の後ろ側が痒かったり毛を抜くと毛根側の毛の先に白いのがついていて爪でやってもとれないし、、ひどい痒みはないけど多少かゆいこともあり、アンダーヘアーも頭も時々誰かが髪の毛1、2本いじってるかのようなモゾモゾ感たまにあるし、正常のひとにはないだろうしこういう症状。。 明日別の病院いく予定ですが、経験者や専門知識あるかたいたらどう思いますかおしえてください。

  • 肛門の周りから陰部

    女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

  • ヘンな体毛

    私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。 1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。 真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。 生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ) 2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている 3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛 細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。 4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛 これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。 こんなのがよくあります。 こういう毛を対処する方法って何かありますか? なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。 ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)

  • 「日本人はなぜアンダーヘアー処理をしないの?」

    【下半身もガラパゴス化】 外国人「日本人はなぜアンダーヘアー処理をしないの?」 海外で注目される日本人のヘア事情 日本のテクノロジーはガラパゴス化していると批判されがちな昨今ですが、実は日本人女性の股間もガラパゴス化していたようです。アンダーヘアは手つかずで何もしていない、というナチュラル志向の方が多いのではないでしょうか。 国内ではそれで問題なくても、海外ではそんな日本のガラパゴスヘアが好奇の目で見られることもあるようです。NYで働く友人が帰国した時に語ってくれました。 「ジムに行って着替える時にチラ見すると、白人はみんなアンダーヘアがシュッとしてる。 Iラインというのか、真ん中の部分だけ残して、周りは剃ってるの。でも、日本人はボウボウで……。下半身が見えて、ボウボウだと思って顔を見たらやっぱり日本人だったりして、最近恥ずかしくなってるんだ」とのことです。 アメリカでは、「ブラジリアンワックス」という手法で、不要な毛を一気に脱毛し、形を整えるのが 一般的だとか。ネイルサロンと同じくらい、ワックス脱毛の店があるそうです。 「周りの男性に聞いても、アンダーヘアは処理してた方がいいって言うし、私もやろうかな……」と、迷っている友人。 でも、そうやって異国の習慣に染まってアンダーヘアを処理してしまった女性は、帰国した時に日本のスパや銭湯で注目を浴び、プロの女性と思われたりして、逆に肩身の狭い思いをすることもあるそうです。アメリカに限らずヨーロッパでもアンダーヘアを処理するのは常識で、ドイツなどでは若い女性のパイパン率が50%にのぼるとか。フランス人女性の美容本にも、日本人女性のアンダーヘアのボウボウ状態に苦言を呈する一節がありました。いっぽう、欧米ではワキを平気で生やしたままにしていたりして、体毛に関して価値観のギャップがあります。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121123-00000005-laurier 日本ではアンダーヘアの処理は一般的ではないようですが最近は少しずつされてきているようですね? 髪を切ったりヒゲを剃ったりわき毛を処理したりするのにアンダーヘアだけボーボー放置はおかしいでしょうか? アンダーヘアを処理するとしないよりもメリットが多いでしょうか? 日本人のアンダーヘアは処理すべきでしょうかそれとも放置のままのほうがいいのでしょうか?

  • 抜糸後の糸が残っています。

    1年半ほど前に、度々化膿する部分を産婦人科にて切開し膿を出しました。縫合して、その後抜糸。今頃になってその部分に突起が!!よーく見ると黒い毛のようなもの。間違いなく縫合用の糸です。皮膚が薄くかぶっていたので、ピンセットで強制的に取ろうかと思ったのですが、取れません。ひょっとして、癒着している??と思いました。その手術をしてくれた病院に行こうかとも思いましたが、あんまり術後の経過も良くないし、ずいぶん前のことで、行くにしても言い難いと思ってしまいます。他の病院に行くにしても産婦人科なのでなんとなく行き難いです。 このままほおっておいてもいいでしょうか?それとも何か重大な疾患、感染症の原因になりますか?心配なのでどなたかアドバイスをお願い致します。

  • アンダーヘアについて

    とても恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので教えてください。 私は女なのですが、アンダーヘアーが濃いと思うのです。お尻のほうまでボーボーです。 結婚前は割れ目の所から下は全部剃っていました。 チクチクしたのか主人に「剃ってる?」といわれてから、死ぬほど恥ずかしかったのですが、いい機会だと伸ばし始めました。 でもボーボーは触られたり、見られたり、絶対いやです。 これから妊娠したいのですが、このままボーボーで産婦人科の先生に見せるより、剃った方がいいでしょうか? 立会い出産したいのですが、主人にあそこ見られたくないです。 みなさんはアンダーヘアーはどうしてますか?

  • 陰部と腕のかゆみ・・・

    もう3ヶ月ぐらい前から陰部(膣の周りではなく毛が生えている部分)にかゆみがありましたが、市販の薬を使うと治まるのでなんとか繰り返して過ごしてきました。少し臭いがあり、おりものも黄色い感じがします。 それから2週間ぐらい前に腕にかゆみがあり直径1~2cmの赤い斑点みたいなものが出来ました。最初は洗濯物の中に虫が入っててそれに刺されたのかもしれない・・・と思っていましたが、いっこうにひかず、ますます増えている感じです。 この2つは関係があるのでしょうか? また、病院に行こうと思うのですが、産婦人科と皮膚科どちらに行けばよいのでしょうか?