• ベストアンサー

アンダーヘアーの処理

性器の周りの毛ってアンダーヘアーっていうんですか?(もっちろん女性です) 私は、困っていることがあるんです。 それは、昨夜、お風呂に入り、体を洗って、アンダーヘアーの一部分(横に3センチ)ぐらい、お試しって感じで剃ってみました。(使い捨てカミソリみたいなT型です。) 今日、剃ってみたところを見たら、そこが青くなってました! シェイビングクリームがなかったので、ボディソープをあわ立て、代用しました。 どうすれば、青いのが治るんでしょうか。 後、アンダーヘアーの正しい処理方法を教えていただけたらうれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.1

まず、青くなって来たのは、剃ったところの毛が1日経って若干伸びてきて、皮膚から出きらずになっているだけで、 異常でも病気でもありません。心配しないことです。 そのまま、放っておけば順次伸びて来て、元通りになります。 髪の毛だって、剃って1日2日立てば青くなってきます。ご安心を。 ただ、痛みを伴う場合は、雑菌に感染した可能性が有りますので、皮膚科か泌尿器科で受診されることをお勧めします。 正しい処理法は、清潔なカミソリでこまめに剃ることかな。 僅かに伸びた状態で触るとちくちくしますので、あまり間を開けない方が良いと思います。

mai731
質問者

お礼

大丈夫だったんですね。 早々と、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134330
noname#134330
回答No.2

場所が分かりませんが、ビキニラインでしょうか? アソコ周辺だとそっちゃうとしばらくするとチクついて痒くなるから、 どちらにしても抜くことをお勧めします。

mai731
質問者

お礼

ビキニラインです。 早々と、ご回答ありがとうございました。