• ベストアンサー

肛門の周りから陰部

女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.1

男性であれば、肛門科なのでしょうが、女性なので、婦人科で診察を受けるのがよろしいのではないでしょうか。 寄生虫の可能性も考えられるので、皮膚科ではないと思います。 単純な理由だと、肛門周辺の無駄毛処理をされているのであれば、その毛が生えてきて、チクチクしているのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.2

http://www.koumon.jp/sonota/sonota.htm こちらに思い当たる病気があるかも!