• ベストアンサー

肛門の周りから陰部

女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.1

男性であれば、肛門科なのでしょうが、女性なので、婦人科で診察を受けるのがよろしいのではないでしょうか。 寄生虫の可能性も考えられるので、皮膚科ではないと思います。 単純な理由だと、肛門周辺の無駄毛処理をされているのであれば、その毛が生えてきて、チクチクしているのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#131584
noname#131584
回答No.2

http://www.koumon.jp/sonota/sonota.htm こちらに思い当たる病気があるかも!

関連するQ&A

  • 陰部がかゆいときは何科?

    女で、陰部がかゆいときはどこを受診すればよいのでしょうか? 性器全体がかゆく、ぽつぽつはありません。 飛び火したのか足の付け根(下着のゴムが当たるあたりにはぽつぽつができてかゆく、 また背中から真っ直ぐ下、お尻の割れ目のあたりは赤くなりかゆいです。 性器のかゆみに関しては、小学生のころからなんどかこういうようなことが何度かあったのでウイルスかなにか、自分で持っている菌やらをこじらせたのかなとも思うのですが・・・。フェミニーナ的な市販のデリケートゾーン用のかゆみ止めを塗りましたが全くききません。 足の付け根やお尻にかんしては陰部のと関連があるのかもわかりません。 これは皮膚科でよいのでしょうか?婦人科?泌尿器科・・・? わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 肛門の周りの黒いこびり付き。。。

    こんにちわ。1歳半になる長毛のオス猫なのですが2ヶ月ほど前から なんとなく肛門が臭い気がしてたのですが匂う日と匂わない日が あったので肛門絞りをしなくて良いかと思っていたのですが (今までしたことはありません)今日、直接お尻を嗅がなくても 良いほど匂いがしたので長い毛を掻き分け(笑)肛門を見てみると 肛門の周りに(内側)胡椒(粉状)が2回り大きくなったようなのが びっしりこびり付いていました!とにかく肛門の周りの毛を切って、 乾いたティッシュでは取れないので塗らした物で拭いたのですが なかなか取れません。食欲もありますし、便秘や下痢でもありません。 私としては肛門の周りの毛が長かったので舐めようとしても 十分に舐めることができなかったからかなと思ったのですが。 それとも肛門線を絞ったことがないことに関係してるのでしょうか? ちなみに黒い物体は虫などではないようで本当に黒いこびりつきって 感じです。皆様はこのような経験、お持ちでしょうか? どうか、アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 肛門・陰部のかゆみについて

    カテ違いだったら申し訳ありません。 2ヶ月以上、肛門・陰部のかゆみで悩まされており、我慢の限界なので 皆様に御相談しようと思い、書き込みしました。 7月の後半くらいに、ある日突然かゆくなり始めました。 生理前後などは関係なく、痒いときは猛烈にかゆいです。(痒くならない日もあります) 市販の薬(フェミ○ーナなど)を塗ると、かゆみは引くのですが、 翌日はまた痒くなったりします。風呂上りが特に痒いです。 石鹸で洗ったりはしていません。(逆に良くないそうなので) 婦人科を受診し、2回ほど検査してもらいました。 最初、検査結果が出るまで、とりあえずカンジダかも?ということで カンジダの薬をもらって塗ったのですが、塗ると痒みが増しました。 先生に相談しに行き、もう一度検査したのですが、 2回ともカンジダという結果はありませんでした。特に悪い菌も見つかりませんでした。 (1年半以上Hしていませんので性病でもないかと思います。) 皮膚科も受診したのですが、特に菌は見つかりませんでした。(おしりしか調べていませんが) 肛門科にも行き、真菌と診断され、貰った薬をつけたのですが痒みがひきませんでした。それに、肛門の薬は陰部につけたらダメということで、両方痒いのにどうしようもなく、つけなくなりました。 今はとりあえず、かゆくなればフェミ○ーナをつけています。 でも最近、効き目が弱くなってきたような気がするのです。 本当に困っています。説明不足な点があれば付け加えますので、 何でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 小陰部の腫れ…

    さっき、お風呂に入ったら小陰部が腫れていてとってもびっくりしました。 2日前くらいから性器の辺りがなんとなく痛いような感じがあったのですが、下着の擦れで痛いのだと思っていました(よくあるので) 腫れは、白くぶつぶつというかごつごつした感じです。触っても痛みは感じません。と、いうか無感です。 これってやっぱり性器ヘルペスとかの性病なんでしょうか?ばい菌が入ったのでしょうか…すごいパニックです(><;)

  • デリケートゾーン、肛門周辺のかゆみ

    恥ずかしくて、誰にも相談できないので教えてください。 3ヶ月前からデリケートゾーン、肛門周辺のかゆみがおさまりません。 日常生活にも支障をきたす時もあり、また一人になった時は血が出るほどかきむしってしまいます。 具体的な症状は、 (1)陰毛の下の皮膚がアトピーのように色が変色している、皮膚がはがれる。(アトピーにはなったことはありません) 前に、陰毛の下の皮膚の一部分が白く変色していた時は驚きました。 (2)大陰唇がかゆい (3)肛門周辺に蚊に刺されたようなぶつぶつが数個ある。 前も後ろも、皮膚がただれ、膨張してきて本当に困っています。 色も変わってしまったような気がします・・。 おりものも異常なし、性交をしてからというわけではありませんので性病でもありません。 市販の薬を使っても一時的にかゆみがおさまるだけで、根本的な治療になっていません。 あまりにも長引いて困っているので、意を決して医者に行く覚悟はできたのですが、デリケートゾーン、肛門周辺と二か所にまたがっているので婦人科、肛門科のどちらにかかればよいのかもわかりません。 長々と申し訳ないですが、どうしてよいのか全く分からず本当に困っています。 どうか相談にのっていただけると助かります。

  • 肛門のまわりがかぶれてしまって・・・

    お恥ずかしい話ですが、ご回答いただけたら大変助かります。 2~3週間前から肛門の周り(正確に言えば左半分)の箇所がかぶれてしまいました。かゆくて、かいてしまうと水?のようなものが出てきたり、かぶれているところだけ皮膚の質感が違うといいますか、薄い感じになっています。 なぜこうなってしまったのかと思い当たるところといえば、私は常日頃からお尻を拭くとき、拭きすぎてしまうクセがあって皮膚が傷ついてしまったことが原因かもしれません・・・。 市販のかゆみ止めの薬(フェ○ニーナ軟膏)を塗って、かゆみはなんとかしのげていますが、治る気配がありません。 今までこんなことになったことがないので、とても不安です・・・。 ちなみに私は21歳の男です。 どうすべきなのか、分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    お恥ずかしいのですが、もうずっと陰部がかゆいです。 アトピーなので、もものつけねなども荒れているので、その延長のようなものだと思ってました。 皮膚科でみてもらったところ、周りの皮膚と同じ感じだね~、なにか病気にかかってるということはないよ、と言われました。検査などはなしで見るだけです。 私がよくいく皮膚科は女性の先生ですが、産婦人科の先生は男性なのでなかなか行きづらいです。 直接かくのはさすがになので下着のうえから擦ってかいてしまうので、下着もよく穴があいてしまいます。 性行為経験なし 外陰部と外陰部の内側の皮膚がかゆい いつもむれてる感じ 臭いがくさい こんな感じの症状なのですが、未経験でも性病やカンジダを疑った方がいいんでしょうか?

  • 肛門の周りの皮膚がたるんでしまい、小さな突起が飛びでてしまっていて

    肛門の周りの皮膚がたるんでしまい、小さな突起が飛びでてしまっていて 悩んでいます。 彼からクンニをしたいと欲求されるのですが、見られるのが恥ずかしくて させてません。 出産経験があるので、仕方ないのですが・・・ 彼女がこんなお尻だと、セックスする気が失せてしまうのではと 思ってしまいます。 彼にさせない理由を言ったほうがよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • 陰部に傷が・・・何科がベスト?

    30代の女性です。 肛門と性器の調度中間辺りに、トイレットペーパにつくくらいの 出血がある傷ができてしまいました。 しばらくずっとかゆかったので、急場しのぎにステロイド 軟膏をつけていたら2週間ほどかゆみも治まり赤みもひいていったのですが、 (2年位前に皮膚科で肛門の痒みでもらった物と同系統) 忘れかけた頃にかゆさが戻り、やたらしみるので見てみた結果です。 あかぎれや擦り傷のように皮膚が切れていて、 傷が開くととても痛いです。 皮膚科は女性の先生が選べるのでそこにしたのですが、 婦人科はどうにも抵抗があります。まだ掛かったことがないのです。 年齢不相応な性の悩みもあるので、婦人科には興味はありますが 皮膚の異常ということで、皮膚科が良いのか婦人科がいいのか 非常に悩みます。 どちらが良いのでしょうか?