• ベストアンサー

陰部に傷が・・・何科がベスト?

30代の女性です。 肛門と性器の調度中間辺りに、トイレットペーパにつくくらいの 出血がある傷ができてしまいました。 しばらくずっとかゆかったので、急場しのぎにステロイド 軟膏をつけていたら2週間ほどかゆみも治まり赤みもひいていったのですが、 (2年位前に皮膚科で肛門の痒みでもらった物と同系統) 忘れかけた頃にかゆさが戻り、やたらしみるので見てみた結果です。 あかぎれや擦り傷のように皮膚が切れていて、 傷が開くととても痛いです。 皮膚科は女性の先生が選べるのでそこにしたのですが、 婦人科はどうにも抵抗があります。まだ掛かったことがないのです。 年齢不相応な性の悩みもあるので、婦人科には興味はありますが 皮膚の異常ということで、皮膚科が良いのか婦人科がいいのか 非常に悩みます。 どちらが良いのでしょうか?

• rupo
  • お礼率87% (341/388)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjirou
回答No.1

痛いんですよね~。 私も実は同じ事を経験しています。 実際に多いみたいですよ。 婦人科でも軟膏がもらえます。 患部は見せないといけないと思いますが・・・。 きちんと症状に合った薬を処方してくれるので、『もっと早く行けばよかった』と、後悔するくらい直りが早いです。 皮膚科の先生の方が気が許せるのなら、一度相談してみては? 皮膚の炎症なので見てもらえるとは思います。

rupo
質問者

お礼

ありがとうございました、 女医さんのいる病院を調べていってみようと思います。 婦人科にしか聞けない悩みもありますので・・・(^^;)

その他の回答 (1)

• kiranyan
回答No.2

女医さんの婦人科を探して、行ってくださいね。 30代なのに、婦人科にかかったことがないなら、 なおさらかかって欲しいです。 一緒に、子宮ガン検診もしてもらったら、いいですよ。

rupo
質問者

お礼

ありがとうございました、 女医さんのいる病院を調べていってみようと思います。