• 締切済み

在庫について

初歩的な質問というか、質問になっているのかもわかりません、、くらいのレベルですが、あるアパレルメーカーの在庫・販売管理の仕事をしているのですが、その中で、「預け在庫」「ストック在庫」「積送在庫」などいろいろあって、その違いがわかりません。すいませんが、それらの違いについて、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5616
noname#5616
回答No.1

卸や長距離搬送とかいろいろとあるところでは、在庫を ある特定時間でみると、自分の倉庫にストックしている もの、販売会社に預けてある在庫、トラックに乗ってい るとか流通中という在庫を何のためにあるのかを把握し ないと、注文を受注できるか否か判りません。ですから、 全部を把握することが必要です。性質が異なるので、 区別してあるということですね。