• ベストアンサー

人事の不満です

入社時に新入社員はすべて販売の部署に配属されました。そこで約3年経つと異動があるのですが、私を含む何人かが連続して別地域の販売の部署に配属されました。給料も上がらず立場の昇給もなくまったく同じ職務内容です。こんな人事は納得できません。他の同期は本社(福岡)の部署で土日休みでのうのうと過ごしています。私は宮崎に配属です。一部だけこんな待遇なのが絶えれません。これはただのわがままでしょうか?次の異動まで耐えないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charusora
回答No.2

当然わがままでしょう。 人事だって何も考えずに配属を決めているわけではありません。 まして、全員を公平に同じように配属することなどできないでしょう。 能力なのか、経験を積ませるためなのか、成長を期待しているのか、 人事の思惑はわかりませんが理由はあります。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

わがままです 人事が発令される前に内示があったはずですが、嫌ならばそのときに断ればいいだけのことです ただ、断ったからといって、思い通りのところに配属されるとは限りませんが あなたが、成績優秀で会社に貢献していると判断されれば、あなたの思い通りになるかもしれませんが、まず無理でしょう それが会社というものですよ