• ベストアンサー

犬のトイレ

bose1010の回答

• ベストアンサー
  • bose1010
回答No.1

半年程のチワワちゃん。むちゃくちゃ可愛い時期ですね^^ さて、食糞の事ですが。うちの子も、以前食してました。もちろん、 推奨する訳ではありませんし、「ダメですよ」っと優しく注意をしましたが・・・あまり効果は無いですね。 気の長い事ですが、ウンチをした後、素早く取り去る事が解決への近道だと思います。私のように、ガミガミしてても直りません! 外出時は、どうしても目を離してしまいますよね? 食したような形跡があれば、優しく目を見て、言い聞かせる事も 大事なのかもしれません。気長に頑張ってください。

dankichi55
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 そうですね、怒らず気長に見守ってあげようと思います。 ありがとうございました。