• 締切済み

妊娠の確率について

他の皆さんと同じような質問で申し訳ありませんが、質問させて下さい。 妻の生理周期は26日(乱れ無し) 前回は10月26により1週間。 Hは11月3日(避妊無し) です。 恐らく、6,7日あたりが排卵日だと思うのですが、 3日のHで妊娠の確率はどれくらいなのでしょうか? 妊娠希望なのですが、3日のHでは自分の?精子生存日数からギリギリ届かないように思えるのですが・・・・ また、26日周期であれば生理開始日から数えて何日目が一番確率は高いでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思い質問をさせて頂きました。 宜しく御願い致します

• uz18
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 はい、排卵が早まった際には妊娠の可能性はもう少し上がるでしょう。排卵はとても気ままなものですので、早まる、遅れるということは充分に起こりえます。 早く知りたければ生理予定日に、生理予定日から使える妊娠検査薬「CheckOneFast」で検査してみるといいと思います。

回答No.1

おはようございます。 次回生理予定日の2週間前(±2日)が憶測排卵日です。 ただし、生理周期がいつも同じ人でも排卵日は2~3日変動することはありますので、生理周期だけで排卵日を知ることはほぼ無理です。 妊娠を希望でしたら、おりものの観察や基礎体温を測ること、排卵検査薬の使用などを組み合わせて排卵日を予測し、その辺りで性交渉を持ちます。 奥様の排卵が予測通り6~7日なら、3日のものでは難しいかも知れませんね。生きてはいるでしょうが、受精できるほどのenergyは残っていないというのが考えられるところですね!

uz18
質問者

お礼

丁寧な御回答有難うございました。大変参考になりました。 やはり、予想通りの排卵日だと3日のHでは厳しいみたいですね。 今後は、アドバイス通り生理周期だけで判断せず、色々な事で判断して頑張っていこうと思います。 ただ・・・ 可能性は低いと思いますが、次回の生理が周期通りに来ても排卵日が仮に早まっていた場合、妊娠する可能性はある、とも言えるのですよね? そこで、お礼の欄で再度質問するようで申し訳ありませんが、今回の私達のタイミング?で妊娠した方はおられるのでしょうか? (排卵予想日より3日早めのHでめでたく妊娠した方)