• ベストアンサー

妊娠してる確率は高いでしょうか・・・?

8月2日・28日あたりに生理がありました。 9月7日に性行為がありゴムが破けて中だしになってしまいました。 9月9日~10日にかけて排卵らしき症状(オリモノなど)がありました。 生理周期は27日前後です。 子供を2人出産していますが避妊を止めるとすぐにできた子達なので夫婦としての相性はよくできやすい気がします。 3人目ほしくなかったわけではないですが・・・ 事情があって今月から仕事を変え新しい環境で働きだします。 なので今は正直どうしよう・・という思いです。 アフターピルを処方してもらおうと病院予約をしましたが・・・ まんがいち避妊失敗した時の胎児への影響や命を選別してしまうのではないか?という思いから病院へ行けませんでした。 次の生理を待つしかないのですが・・・ 来週から仕事に行きます。 レジ仕事ですが妊娠していて働き続ける事は可能でしょうか・・。 質問としては やはり周期から考えて妊娠してる確率は高いか? 排卵日に精子がいたら妊娠って必ずするのでしょうか? 不妊とかじゃなくても着床しない場合はありますか? またレジ仕事を妊娠中に続けた人はいますか? やはり無理があるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#106942
noname#106942
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >やはり周期から考えて妊娠してる確率は高いか? タイミングとしては、ドンピシャではないにしろ「そこそこ」だったですね。お歳にもよりますが20%程度です。 >排卵日に精子がいたら妊娠って必ずするのでしょうか? ほとんどは妊娠せずに終わります。 >不妊とかじゃなくても着床しない場合はありますか? いくらでもあります。なので、アフターピルを使うことも命の選別にはあたりませんよ。

noname#106942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日フライングで検査したところ陽性反応が薄く出ました。 やはり妊娠してるようです。 どうするか考えます。

その他の回答 (1)

noname#68536
noname#68536
回答No.1

生理周期が27日前後だとすると、生理開始日やオリモノでの予想排卵日からして妊娠してる確率はありますよね。 性行為が7日で排卵が9~10日なら、精子が排卵日に受精できる確率がありますし。 と言っても、できやすいカップルがタイミングとって妊娠する確率が20%ほどです。 >排卵日に精子がいたら妊娠って必ずするのでしょうか? 必ずはしないですよ。むしろ妊娠する方が可能性としては低いのでは? 20%ですから。 >不妊とかじゃなくても着床しない場合はありますか? 多いにあります。

noname#106942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体に変化が起き体調が優れなかったのとやはり妊娠をしたという勘が働いてたので本日フライングで検査したところ薄くですが陽性が出ました。 今まできちんと避妊してきたけど1回の失敗で妊娠してしまうとは・・・ 私か主人か分からないですができやすいようです・・・。 どうするかよく話し合って考えます。

関連するQ&A

  • 妊娠した日を知りたいです

    8月8日に生理きました sexをしたのが 13日生 19日生 20日生 21日生と避妊 23日生 25日生 病院の先生にわ排卵日わ16日って言われました。 けど生理おわったのか確か13日か14日なのに そんなすぐに排卵日ってくるのですか? 他の病院では19日~22日の間に妊娠したって 言われたのですが… いつ排卵日で危険日で受精日ゎいつで着床ゎ いつしたのかしりたいです。 生理周期は、30日です。毎月毎月きちんときてました。 いつ妊娠したのかしりたいです お願いします。避妊の時に出来たとかはないですよね? 分からないことだらけで 病院の先生にも聞けなくて困ってます。 今妊娠4ヶ月です

  • SEX 妊娠 確率

    昨日の夕方SEXをしたのですが、妊娠の確率はありますか? 前回の生理が始まったのは11月17日で、終わったのは、11月22日です。 前回の生理周期は携帯をなくしてしまったのでわからないのですが、前々回は9月9日から9月15日まででした。 生理周期はいつも乱れがなくきます。 このあいだ避妊に失敗したとき、生理周期をつけていなかったのでとりあえずアフターピルを飲むしかない状況でしたので飲みましたが、生理周期がわかっていたら飲まなくても大丈夫な場合があるといわれました。 この場合飲まなきゃいけない状況でしょうか? ちなみにルナルナでは妊娠の確率中でしたから、大丈夫かな、と思っているのですが甘いですか?

  • 妊娠確率

    こんにちは! 私は前回の生理が8月30日~9月5日で 9月7日に中出しをしアフターピルを飲みました その血として9月11日~9月16日にかけて 出血が見られました。 アフターピルの出血により排卵日は変わりますか? また9月29日に性行為で中出しをしたんですが 生理が10日まで17日の段階でまだきていません。 妊娠の可能性はありますか?

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 彼女の妊娠で、いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて下さい

    本当に悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 彼女は妊娠してますが、微妙な時期に僕と他の男性と性行為をしてます。果たしてどちらの性行為が妊娠となっているのか聞かせて下さい。 <彼女の生理> 6月23日 7月21日 8月22日 9月23日 10月24日 という事で、だいたい28日~32日周期くらいで来てました。過去もだいたい30日周期くらいで、これ以上遅れる事もなく比較的順調だったと思います。 11月12日 性行為 避妊なし 中出し 11月23日 性行為 避妊なし 中出し 11月26日 生理ではない3日間の少ない出血(着床出血?) 1月19日 通院により、妊娠10週5日(3ヶ月半)と診断されました。 その先生が言うに、赤ちゃんの大きさ、計算上、通常一般的な28日周期の人より、排卵が多くても7日くらい遅れてるねって言われたそうです。 それと、出産予定日は通常一般的な28日周期の人だと7月28日になるけど、ちょっと遅れてるから8月10日ですねと言われたそうです。 10月24日が最終生理で、32日周期だとすると生理予定日が11月25日になると思います、そうすると排卵予定が11月11日頃だと思います。 先生が言うように7日遅れたとして排卵が11月18日だったとしたら12日の性行為と23日の性行為とどちらが妊娠したんでしょうか? もし、もっと排卵が遅れてたとして11月20日に排卵がきて23日の性行為で妊娠したとしたら、26日の着床出血はありえるんでしょうか? もし妊娠してなかったとしたら、遅れて20日に排卵がきたとしたら生理が12月4日の生理となって、今までにないくらい生理が遅れた事になるし、今まで遅れた事がなかったのに、妊娠したこの月だけたまたまこんなに遅れるって事はちょっと考えにくいんですが。 このような状況ですが、トータル的に考えて12日か23日かどちらだと思われますか?宜しくお願いします。

  • 妊娠したのですが、ちょっと不安なことが。

    病院で妊娠9週と言われたのですが、 胎児の大きさが、まだ2.3週目位に小さいと 言われました。 きっと排卵が遅れたんだろうと言われました。 でも、念のためきちんと胎児が育つか毎週見てみましょうとも言われました。 最終月経は11月2日でした。 生理不順(大体35周期)だったので、 排卵が遅れた可能性は考えられるのですが、 すでにつわりが10日前位から始まっており、妊娠2.3週でつわりってくるものでしょうか? 以前妊娠したときは7週目くらいからつわりが始まったので、胎児が育っていないのではないかとちょっと不安です。

  • 妊娠の確率は…

    質問です…。 前回生理が9月8日~9月13日にありました。 オギノ式?の予定では排卵が2日の予定で2日夜、避妊無しで仲良ししました。 中には出していません。 10月3日~9日にかけて右下っ腹に痛みがあり。 10日夜に仲良し避妊無し。 中には出していない。 11日夜におりものにちょっと薄く出血を確認して。「拭くと薄く付くくらい」 現在10月13日少量で鮮血が出ました。「拭くとつく」 オギノ式では17日が生理予定日でしたが生理が早まったのか、着床出血なのかわからないのです… 今は腰と下腹部の鈍痛くらいです。 予定日より約7日も生理って早まるんでしょうか? 着床出血?それとも生理? どちらの確率が高いでしょうか? 明日病院に行くつもりですが… それまで不安でお知恵を貸して頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の確率について

    他の皆さんと同じような質問で申し訳ありませんが、質問させて下さい。 妻の生理周期は26日(乱れ無し) 前回は10月26により1週間。 Hは11月3日(避妊無し) です。 恐らく、6,7日あたりが排卵日だと思うのですが、 3日のHで妊娠の確率はどれくらいなのでしょうか? 妊娠希望なのですが、3日のHでは自分の?精子生存日数からギリギリ届かないように思えるのですが・・・・ また、26日周期であれば生理開始日から数えて何日目が一番確率は高いでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思い質問をさせて頂きました。 宜しく御願い致します

  • 妊娠している可能性は?

    前回着床と思われる日に軽い生理が起こり残念ながら妊娠せず、それを生理と数えて14日目に病院に行き確認してもらったら排卵しておらず、次の生理を自然に待ちわびていたら31日目に生理ではなく、排卵のような兆候があったので受精を試みました。その後着床日あたりに生理痛のような痛みを感じましたが生理は来ません。そして現在高温期10日目(月経周期41日目)になります。前回の生理らしくない生理の後なのに妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう