• ベストアンサー

妊娠している可能性は?

前回着床と思われる日に軽い生理が起こり残念ながら妊娠せず、それを生理と数えて14日目に病院に行き確認してもらったら排卵しておらず、次の生理を自然に待ちわびていたら31日目に生理ではなく、排卵のような兆候があったので受精を試みました。その後着床日あたりに生理痛のような痛みを感じましたが生理は来ません。そして現在高温期10日目(月経周期41日目)になります。前回の生理らしくない生理の後なのに妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度です。 >>では、“正常な生理を終えての正常な排卵” >>ではなく、生理周期が狂っているときの“排卵”でも >>妊娠する可能性があるということなのですね そう言う事です。いったいお腹の何が起きたのやら?? 30周期代の方が、生理予定過ぎで生理が遅れて妊娠検査するも妊娠して居なくて 医師にも行かず、過ごしてると、53日目とか73日目とか9○日とかで排卵して受精と言う方も居られますので とんでも無い時期で排卵して妊娠される可能性もありますよ。 始めから無排卵だったのか?成長がむちゃくちゃ遅かったのか? それは定かではありませんが、神秘なところですね^^;。 無排卵でもホルモンが整うと、体温を上げて「無排卵だけど生理を起こそう」と体が理解して 排卵のような気配を見せる事もありますので、一概に体温や頚管粘液からは確かな事ではありませんが、 無排卵だけど生理を起こす準備ができたのか、それとも何かで排卵が出来たのか、それはわかりません。 どちらの可能性もありますから、タイミングを取られてるのであれば、 一応は期待ができると思います。 生理周期が狂った事が無い私でも、突如無排卵を経験しています。 薬でホルモン整えて、47周期で生理は来ましたが。(普段はビタ28周期でした) その無排卵とわかる数日前の28周期できた生理が、 かなり量の少ない2~3日で終わってしまったおかしな生理だったのです。 この時には始めから無排卵と判明でしたので、(卵胞に卵が無い) 生理が遅れて1週間後で薬を飲み始めました。 なので周期安定型でも突如無排卵は、不安とかストレスなどで誰にでも起こる事です。

shigure178
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました。 納得です。 安心して時を待つことにします。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>着床と思われる日に軽い生理が起こり残念ながら妊娠せず、 それだと、生理予定日よりも周期が縮まった、無排卵性月経の気配もします。 そのような軽い生理の前後周が無排卵だったか無排卵になる可能性が在るのですよ。 >>それを生理と数えて14日目に病院に行き確認してもらったら排卵しておらず、 これでそのおかしな生理後の排卵が無排卵である気配のように思えて辻褄が合います。 >>次の生理を自然に待ちわびていたら31日目に生理ではなく、排卵のような兆候があったので受精を試みました。 排卵の様な兆候とは? 前回が無排卵だったのなら今周が排卵過程が狂って入る場合か、何かホルモンが狂った場合には、 排卵過程が狂うので31日目当たりに排卵と言う事になっていてもおかしくは無いですがね。 >>現在高温期10日目(月経周期41日目)になります。 無排卵で生理が遅れているか、ホルモンが狂っていて排卵がかなり遅れたか?の気配がします。 >>前回の生理らしくない生理の後なのに妊娠している可能性ってあるのでしょうか? 無排卵ですと妊娠はできません。ホルモンが狂い無排卵なので、ホルモンが整うまでは生理は来ません。 また、ホルモンが狂っていても、とんでも無い時期で排卵される場合もあります。 それが31日目当たりだとするのであれば、本日は10日目、あと4日ほどしたら生理が来ると言う過程になって居るはずです。 無排卵でも31日目当たりでホルモンが整えば、生理になろうとします。 31日目に排卵が起これば、14日後頃には生理が来ます。 もちろんその31日目でタイミングが取れた、排卵したと言うならば 妊娠可能性もありますから、 14日後でも検査薬で検査はできますよ。 排卵されたか?無排卵かは、判りませんが。

shigure178
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 >>排卵の様な兆候とは? 体温が下がったことと、粘液ののびがありました。 では、“正常な生理を終えての正常な排卵” ではなく、生理周期が狂っているときの“排卵”でも 妊娠する可能性があるということなのですね 実はこれまでほとんど生理周期が狂ったことがなかったので 考えてしまったのです。 それと前回の着床時の“軽い生理”の時、 38℃近い高熱と、出血のような生理だったので いったいどういうことなのか、 おなかの中で何が行われているのか心配だったのです。

回答No.1

正常に排卵があったなら、前回の生理は関係ないと思いますよ。

shigure178
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました。 まだ初心者で全てが未知なものですから・・・

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性、ありますでしょうか・・・?

     妊娠希望です。生理周期はバラバラで、32~50日(順調な時でだいたい35~38日周期)です。生理周期を整えたくて、婦人科に通っております。 どうやら低温期が長くて、排卵するまでに日にちがかかっている様です。卵子の育つスピードは問題ないそうなのですが。  排卵日を病院で診てもらいながら仲良しをしたので、タイミングは大丈夫だと思うのですが、前回の生理から23日くらい経って排卵しているので、あまり良い卵子ではないのでしょうか・・・? 今回の排卵日が4月15日か16日あたりで、今日4月27日で高温期13日目。そろそろ生理予定日なので、気が早いのですが、チェックワンファーストを使用してみたところ、まっしろで陰性でした。 生理予定日当日からと書いてあっても、少し前なら反応出るのかな?と思ったのですが、時期が早かったのでしょうか。それとも陰性ということなのでしょうか?  排卵日から一週間くらい後に、下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、いろいろなストレスで排卵日あたりから今日もずっとおなかを壊していて、吐き気もたまにあるので、着床出血や早いつわりなのか、おなかを壊しているからかがわかりません。 消化器科では、念の為に妊娠していても大丈夫な超のお薬をもらって飲み続けています。  胸が張るなどの症状はなく、妊娠の兆候らしきものは他に全くありません。今回は妊娠していなかったのでしょうか。 あと何日か待てばハッキリするのですが、待ちきれなくて・・・ 無知な質問や、時期を待つしかない質問で申し訳ありません。

  • 妊娠したと思うのですが受精日の予想を助けてください

    いつも参考にさせていただいています。 今までの経過、症状から今のところ妊娠していると思うのですが、 生理周期や高温期への入り方など不規則で自分で排卵、受精時期を 特定できません。みなさんの助けをお借りしたいです。 排卵日、または受精日の予想と、私の場合何日ごろから病院に 行った方がよいのか、また胎嚢が確認できると思われるか。 (4/4ではまだ早いでしょうか。) それから、数日後また妊娠検査薬を使用して線が濃くなっていても まだ化学流産する可能性は残るのか。 最後に、旦那と仲良しするのは控えたほうがよいのか・・。 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。 妊娠を強く希望していましたので毎日そわそわしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 生理周期、最近6周期 30日~37日 前回生理開始日 2/28 日にち 日数 体温 2/28 1日目 36.32   ・・・・・・・・    11日目 36.25    12日目 36.38    13日目 36.25 旦那と仲良し    14日目 36.28    15日目 36.04 3/14 16日目 36.29 旦那と仲良し    17日目 36.12    18日目 36.25    19日目 36.40    20日目 36.56    21日目 36.60    22日目 36.68    23日目 36.41    24日目 36.84 3/23 25日目 36.82 着床出血?のようなほんの少しの出血が           ありました その後体温は36.80~37.0 胃のむかつきや下腹の痛み、頭痛などが続いてます 3/26にチェックワンファストを使用したところ、5分後にうっすらと 影のような線があらわれ、1時間後に見ると細いですがピンクの線が 出ていました 3/28にもう一度チェックワンファストを使用すると、2分後に細い線 が浮かびだし、30分後には前回よりも濃い線が出ました 3/23にちの出血が着床出血だったとすると14日が排卵、 受精でしょうか。 しかし排卵の翌日には体温が上がって高温期に移行するものだと 聞いたのですが、あがっていないような・・。 高温期へはいつも階段状にあがっていくことが多いです。 よろしくお願いいたします。   

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日から20日すぎ、前回生理から1ヶ月半以上たっています。 先週検査したところ陽性だったので病院に行きました。 エコーで見たところ何も見えないとのこと・・ 着床の遅れか子宮外妊娠の恐れがあると言われ来週また行きます。 月経周期が約30日前後なので排卵日を計算したら14~18日くらいだったはずなのですが。 エコーで確認できるのは何週からでしょうか? 受精したのが10/30日くらいだとまだ確認できないものですか?

  • 妊娠について

    最終月経が9月26日からで、10月17日に病院へ行き排卵検査をしたら排卵されていないと言われました。いつも、30日周期でちゃんと生理が来るのに、今回まだ来なくて高温期が続きます。検査薬は陰性・・・まだ早いんでしょうか?妊娠じゃなく違う病気ですかね??心配です。

  • 妊娠だといいんですが

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m 妊娠希望の26歳です☆ 最終月経5/11 排卵予定日5/26 生理予定日6/8 生理周期は約25日です。 基礎体温も1ヶ月前程から測りだし 低温期平均36.5 高温期平均36.8 排卵日予定日から高温期は持続しています。 いつもならずれることなく月経がくるんですが、4日もこないし、高温期が続くし、頻尿気味なのでもしや?と思ってるんですが…この状態は妊娠でしょうか?検査薬も使っていいのでしょうか? 因みに仲良し日は5/22・27・29・6/4・5です☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠しているでしょうか?

    前回の生理は9月22日でした、周期は26日周期です!仲良しは排卵前後で27,28、2,3,5日に仲良ししました。 ガクっと下がったのは1日辺りでしたそろそろ予定日(18日)なのですがいつもの胸の張りとかが無いので妊娠していたら嬉しいなと思っています。 基礎体温もズット高温期ですでも明日ガクっと下がるかもしれないのでドキドキです。。。 なかなか出来なくて病院行こうか悩んでいるのでそろそろ欲しいです・・ 何かアドバイスあったら教えてくださいお待ちしています!

  • 妊娠希望しており基礎体温を測っています。

    妊娠希望しており基礎体温を測っています。 そろそろ排卵期かなとおもわれる辺りで関係を持ちました。 排卵検査薬は使っておりません。 高温期8日目から体温が下がり、このまま下がり続けて生理が来るのかと思っていた所 何故か高温期13日目から体温が急上昇しています。 妊娠検査薬を本日使ってみましたがクリアブルーの終了線が出終わるかな?という辺りで 判定線が浮かび上がりました。ですがその後5分もしないうちに消えてしまいました。 なんだか納得できずにdotestで再検査したところ、 肉眼で確認ができるか出来ないか位の線がでました。カメラで撮ると写りません。 もし妊娠していれば・・・ 高温期13日目に着床が完了して高温に上がったのでしょうか?だとすると早くて何日後くっきり陽性が見れますか? 高温期14日目で陽性反応がくっきり出ないのに妊娠を継続できるのか? 受精卵に何か問題がある場合、着床に時間がかかったりするのでしょうか? もし妊娠していなければ・・・ もし生理が来なければ想像妊娠しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 7/27 35.94 性交 7/28 35.70 7/29 36.23 7/30 35.91 7/31 36.47 高温期1日目? 8/01 36.60 8/02 8/03 8/04 8/05 8/06 37.00 8/07 36.77 8/08 36.55 8/09 36.67 8/10 36.55 8/11 36.45 8/12 37.04 何故か体温上昇 8/13 37.00 妊娠検査薬-陰性

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しない者です。 心当たりある日以来生理らしきものがあったのですが、 着床出血ではないかという疑いなどが出てきて不安です。 生理開始日は7月24日、8月4日に仲良しした後の生理らしきものは8月22日でした。 いつも日数が少なめで4日程度です。 8月の生理も同じでした。量や色などもいつも通りでした。 いつもの生理前の胸の痛みも同じで、いつも通り生理開始とともにしぼみました。腰痛もいつも通りでした。 8月の生理がきてから「妊娠じゃなかったんだ・・・」と思いほっとしていたのですが、 着床出血なのではないかと疑い始めてから基礎体温を測ってみました(遅いですが 生理開始と同時に下がったのはいいのですがその後上がらないのです・・・ 無排卵でしょうか?あるいはこれが高温期で妊娠しているのでしょうか? まだ測りはじめで慣れていないので高温期と低温期の判断はできないと思うのですが・・・; ・・・(記録していませんが生理直前は高く生理開始日に下がりました) 25日36.0 (生理最終日 ・・・ 28 36.50 29 36.49 30 36.64 31 36.54 1 36.22 2 36.18 3 36.44 4 36.71 5 36.38 6 36.44 7 36.82 8 36.35 9 36.53 10 36.27 11 36.40 12 36.38 ちなみに28日あたりは寝不足でした。 妊娠しているとするとおりものが増える、つわりがある胸が張る・・・などの兆候があるとのことですがまったくありません。 これは無排卵のためにおりものがほとんどなかったりなのでしょうか? これが高温期で妊娠しているという可能性もあるのでしょうか・・・? どなたかよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう