• 締切済み

妊娠の可能性、ありますでしょうか・・・?

 妊娠希望です。生理周期はバラバラで、32~50日(順調な時でだいたい35~38日周期)です。生理周期を整えたくて、婦人科に通っております。 どうやら低温期が長くて、排卵するまでに日にちがかかっている様です。卵子の育つスピードは問題ないそうなのですが。  排卵日を病院で診てもらいながら仲良しをしたので、タイミングは大丈夫だと思うのですが、前回の生理から23日くらい経って排卵しているので、あまり良い卵子ではないのでしょうか・・・? 今回の排卵日が4月15日か16日あたりで、今日4月27日で高温期13日目。そろそろ生理予定日なので、気が早いのですが、チェックワンファーストを使用してみたところ、まっしろで陰性でした。 生理予定日当日からと書いてあっても、少し前なら反応出るのかな?と思ったのですが、時期が早かったのでしょうか。それとも陰性ということなのでしょうか?  排卵日から一週間くらい後に、下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、いろいろなストレスで排卵日あたりから今日もずっとおなかを壊していて、吐き気もたまにあるので、着床出血や早いつわりなのか、おなかを壊しているからかがわかりません。 消化器科では、念の為に妊娠していても大丈夫な超のお薬をもらって飲み続けています。  胸が張るなどの症状はなく、妊娠の兆候らしきものは他に全くありません。今回は妊娠していなかったのでしょうか。 あと何日か待てばハッキリするのですが、待ちきれなくて・・・ 無知な質問や、時期を待つしかない質問で申し訳ありません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 排卵日が確かにお解かりなのですね?。4/15か4/16.その一週間後に >>下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、 茶色のオリモノのことでしょうか? これは着床出血の可能性がありましたが。 チェックワンファスト(CheckOneFast)を高温期13日目ということは 4/16か4/15から13日目で陰性だったのですか? 茶色のオリモノを見たというのが4/22であれば、その日から5日経って居るのでチェックワンファスト(CheckOneFast)なら反応するはずです。 その間にお腹をこわしておられたので、あまり神経質に思うことはありませんが、 下痢症状は、子宮が陣痛と同じ動きをするらしいので、良くない説もあります。 つまり、茶色のオリモノが着床出血と考えるなら着床はしたが すぐにダメになっていて、 陰性だったと言うことも考えられます。 逆にその茶色オリモノを不正出血と考えるなら、着床に時間が掛かっていて、まだできて居るかどうかは判らないという感じも。 排卵日が確かなら普通は多少のフライングでもチェックワンファスト(CheckOneFast)は反応します。 排卵日が確かであれば、受精した日を0日としてそれから14日後で もう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)してください。

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.1

こんにちは。 私も生理周期が安定していません。 質問者さんと同じくらいです。 着床出血や妊娠の可能性については、仰るとうりもう少し時期を待たないと分かりかねますが・・・。 私には、2歳7ヶ月になる娘がいます。 娘を妊娠した時は、生理周期21日目の排卵でした。 妊娠経過は順調でしたし、とても健康な子です。 排卵まで時間がかかっても問題ないと思いますよ。 早く良い結果がでるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか。

    妊娠希望です。生理周期は25~26日です。10/11に生理があり、その後10/17・18・19・21・22・23と子作りしました。11/5か11/6が生理予定日で、昨日11/5チェックワンファースト使いましたが陰性でした。今日11/6現在まだ生理になっていません。可能性は、ありますでしょうか。基礎体温をつけてなく、排卵日も一般的な計算でしか出した事がないので微妙です。

  • 想像妊娠?

    生理が予定より1週間ほど遅れています。妊娠希望ですが、もしかして想像妊娠では?と思い始めています。 前回の生理  1月23日~5日間 排卵期    2月3日~11日 レディデイという顕微鏡で唾液をチェック。最もシダ状に見える日が排卵日。 排卵日    2月8日と9日に出血があり、9日に産婦人科を受診。その日が排卵日であると言われる。 生理周期は25日ぐらいなので、今回の生理は予定では2月18日あたりだと思ってたんですが、まだ来ていません。今朝チェックワンファースト(生理予定日から検査できるというもの)で検査してみたんですが、陰性でした。生理が遅れているのはいつもより排卵日が遅かったせいでしょうか。まだ排卵日から2週間しかたってませんが、今回使用した検査薬は感度がいいらしく、もし妊娠してるなら排卵日から2週間で陽性反応は出るはずです。もう、妊娠は期待できないのでしょうか?流産、中絶手術の経験もあり、その後無排卵になったりしたこともあります。なかなか妊娠しないのはその影響もあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。毎回2・3日生理が遅れて来てて、前回の生理が10月19日に来ました! なので排卵日が4日~8日ぐらいだと思います!で、仲良くしたのが4日と7日だったんで、妊娠してるかと思い今日チェックワンファーストで検査したら陰性でした。(生理予定は今日か明日あたり)もし妊娠してたらこの時期陽性反応がでますよね? ちなみに昨日から眠むくてしょうがないです。いつも生理前このような症状ありません。

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 似たような質問がありましたが、再度おしえてください。 生理が予定日から6日遅れていたので、 昨日11/1 に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 (生理予定1週間後から。というもの) 生理予定は 10月26日頃 周期は安定しており、30日前後で遅れても2日までです。 10/11に主人と仲良くしました。 この辺りは排卵日の可能性があるとか。 妊娠検査薬では陰性とでたものの、まだ今日も生理がくる気配もないです・・・ 一応、基礎体温もはかっていて、今日で高温期も19日です。 ただ、生理が遅れてるだけなのでしょうか??

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

専門家に質問してみよう