• 締切済み

妊娠の確率について教えてください!

初めて質問させて頂きます。 ちょっと不安(楽しみ?)な事があるので、相談に乗って下さる方がいらっしゃれば、お願いします!★ 現在婚約者がいます。 彼と生理(8月13日~17日)が終わってから8日目の8月24日に仲良くし、彼が中出しをしました。(お互いに結婚間近で子供が欲しい為) 子供が欲しいのに基礎体温も付けてないのですが・・・、8月28日に白いネバネバしたおりものが出て、体が火照る感じがしたので、28、29日辺りが排卵日だったと思います。 是非ベイビーが欲しいと願っているのですが、ネットで「精子の生存期間は膣内で約3日」と書いてありました。 彼と仲良くして4日後か5日後に排卵日が来たので、彼の精子が生存していないかも・・と不安です。 生理後8日目に仲良くした場合妊娠する確率はどれ位ですか?? 皆様のご意見を聞かせてください! お願いします! 早くベイビー欲しいよー! 妊娠していますように・・

• 妊娠

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

>8月28日に白いネバネバしたおりものが出て、体が火照る感じがしたので、28、29日辺りが排卵日だったと思います。 すでに高温期だったと思います。白いネバネバのおりものは、排卵した後にあるといわれています。透明で10cm以上のびるオリモノがあれば排卵直前だといわれています。 生理周期が書かれていないので、はっきりとわかりませんが、28日周期としたら、排卵日は27日です。 ぎりぎり三日ですね(^^) もうちょっと遅めの仲良しがベストですね。 ただ、 三日目はすでに精子は生きているだけで受精能力が衰えている可能性もあります。 また http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html では ・受精した人 100人中 84人 ・7日後に着床した人 100人中 67人 ・予定月経が遅れた人 100人中 38人 ・6週目に妊娠と診断された人 100人中 30人 ・12週目まで妊娠が継続した人 100人中 27人 らしいので、タイミングがあってても確率としてはそんなに高くありません。 27%に入れますように祈ってますね。

mochigenta
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆ すごい勉強になりました。 そうなんですね、白いネバネバしたおりものは排卵後に出るのですね・・。 まだまだ勉強不足です! URLありがとうございます。 本当に妊娠する確率って少ないんですね。 mahomahoさんのおっしゃる通り、もう少し遅くに仲良くすればよかったです(>_<) 私の生理周期は28日~30日位です。 今回は授かってなさそうな確率ですが、私も「ベイビーちゃんがいますように!」と祈ってます。 ありがとうございました♪