• 締切済み

ケプラ軍手の油汚れにいい洗剤を教えてください。

現在、プレス板金製品を生産するラインを任されておりますが、プレス加工油で真っ黒に汚れた軍手(ケプラ・・・繊維が強く破れにくい軍手)を、自分達で洗濯して再利用して業者へのクリーニング費用を削減したいと思っています。油汚れに威力を発揮する洗剤(液体でも粉末でも可)を探しています。どなたか経験の中で、いい洗剤をご存知できたら教えていただけませんか? 現在、市販の洗剤を使ってみましたが、匂いは取れたものの、手袋全体が黒ずんで再利用にはちょっと抵抗があります。漂白できると気持ちよく使えると思うのですが・・

みんなの回答

noname#77907
noname#77907
回答No.1

油汚れに強い洗剤といえば酸素系洗剤でしょう! お湯に溶いてつけ込んでおくとかなり取れますよ。 酸素系洗剤は漂泊もできますし、無公害なのですすぎも簡単です。 作業服なんかも洗濯できますしね。

yoshi2136
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、調査して試してみたいと思います。