• ベストアンサー

どんな告白がいいのかな??

こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mastars
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。 私は24の男です。 私も半年くらい前に好きな人に告白しました。 結果はダメでしたが。 自分自身、シャイで告白したことが今までになかったため、相当緊張しました。。。 私は好きだった人とドライブに行くことがあり、デートした後で、夜に自分の車の中で帰り際に直接、告白しました。直接言った方が思いは伝わるかなぁっと思って。さらっとは言えなかったんですけど。 今となっては結果はどうであれ、自分でも言えるんだっていう自信が付きましたし、言える勇気を貰うことができました。 変にいろいろ考えて話すよりも自分の言葉で素直に言えたらいいのではないでしょうか? 成功してないので参考になるかどうかわかりませんが^^; 頑張ってくださいね^^

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、気持ちを言うのはとても勇気のいる事です。 結果はだめだったとありますが、mastarsさん、とても頑張ったと思いますよ。 素直に伝えるって大切ですよね。 とても参考になりました。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1さんの回答はいいなぁと思いました。 私は男ですが、自分だったらどうするかなぁと考えてみましたが、「好きなんだよね、付き合って。」くらいしか思い浮かびませんでした 汗 これは参考にならないかもしれませんが、私の知り合いから過去に受けたアドバイスは。。。 デートの帰り、別れ際に抱きついて思いっきりキスしろ! 相手は抵抗するかもしれないが、しっかり捕まえてろ! 気まずくなってもごめんって絶対に言うな! ということでした。 さすがに実行はできませんでしたが、男の場合いきなりキスをされたら心動かされるかも? ドン引きされる質問者様が目に浮かびますが(笑)、こういう答えもあるっていう程度で読んでくださいね。

azd13
質問者

お礼

いきなりキスですか?!+*&^%¥ ドン引きを通り越して目が点になってしまいました。 でも・・ そんなアプローチも面白いかも。 と思ってしまった私でした。 ありがとう~!

  • kaoru-ko
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。 まだ恋人という関係ではない時、いまの自分の「好き」という気持ちを伝えたり、「おつきあい」や「恋人」への境界線になる言葉って、どんな言葉を選ぶか迷ってしまいますよね。 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」では、「好き」という気持ちが伝わりにくいと思います。軽い感じで伝えたい気持ちはよくわかりますが、もう少しかわいい感じで伝えてもいいとおもいます! 少し考えてみました。 「気に入っている」→「好きです」 「おつきあいしてみませんか?」→「私と、恋人としておつきあいする計画はありますか?」 なにかの場面で、「私○○さんの、そういうところ好きなんです。」と、その時の気持ちを伝えるのもいいと思います。 「恋人ができたって、○○さん(自分のいちばん仲の良いお友達など)に報告してもいいかな」と彼に質問してみるのもいいかも知れません。 素敵な冬になるといいですね!

azd13
質問者

お礼

女性の視点からの優しいご意見ありがとうございます。 やはり、「好き」という気持ちは伝えたほうがいいですね。 かわいい感じですか・・かなり照れてしまいますが・・・ がんばりま~す。 ^^

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

「おつきあいしてみませんか?」の前に「好きです」と言ったほうがいいかと・・・。恋愛感情がないのにお試し?みたいに感じるので。 「もう気付いていると思いますけど、好きです。付き合ってください」みたいな感じの方がいいのでは? こういうと「ああ、相手は恋愛感情がずっとあったのか!俺は気づかなかったけど」みたいに逃げ場を失うとゆーかw 緊張すると思うけど頑張って!

azd13
質問者

お礼

なるほど~、 とても参考になります。 というか、そのせりふ、使わせていただくかもしれません。 どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 「告白」してますか?

    30代女性です。 最近「告白」されなくなったので、皆さん(特に男性)にお聞きしたいのですが。 デートに誘われはするんです。 別れるときに「また会ってくれる?」と聞かれたり、 自分の気持ちは言わないで「僕のこと、どう思ってる?」と聞くとか。 でも「お付き合いしてください」の言葉がないんです。 ないまま、3,4回デートしたら、そのまま肉体関係へと進み。。 週1回デートして半年経ち、、、というパターンです。 学生のときは「付き合ってください!」から始まった気がするんだけどなぁ。 その場合、その後も「好き」「愛してる」を1度も言われないことが多いです。 要求したら「そういうの苦手」って言われてしまいました。 私は、SEXできる友達ってことなんでしょうか? 相手の気持ちが分かりません。 この齢になってすごく恥ずかしいのですが、堂々巡りしています。 皆さん、好きな人には「告白」してからお付き合いしてらっしゃいますか?

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白済みです。

    取引先の男性に恋をし、半年前に告白いたしました。 告白したのは何度かデートを重ねたあとです。 しかし、その告白の後「ありがとう。返事は次遊ぶ時に伝えるね」といわれ プライベートなお誘いが全くなくなってしまいました。 因みに彼とは、体の関係はありません。 デートは食事に何度かいき、映画を見たりしたのみです。 その際、ずっと「かわいい」「いやされる」など惚れてしまいそうなことばかり言ってきました。 (現に惚れてしまっているのですが…笑) また普段仕事をしていて、話が合うなと思います。 (ほぼ毎日仕事のため電話をしなければならないので、ちょこっと雑談をします) しびれを切らし、一度メールですが相手をつついてみましたが 何の返答もありませんでした。 ここ2か月くらいは告白の存在を忘れたかのようにふざけて 「焼肉食べにいきましょー」(彼は焼肉が大好物)といわれてました。 真剣な誘いではなく、社交辞令的なふざけた感じです。 しかし、つい最近彼の誕生日だったのですが 彼自身から「誕生日を祝ってほしい」といわれ、その日に祝ってあげるといいましたが 仕事が忙しいので無理ですと言われてしまいました。 しかし別の日にごはんを食べに行く約束をしました。 具体的な日程は全く決まってません。 これは、返事をいよいよいただけるのでしょうか? また彼の気持ちは、いったいどういう気持ちなのでしょうか? 今、頭が固くなってしまっているので、不安な気持ちでいっぱいです。 皆さん(特に男性)の意見が聞きたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 告白されたのに放置されているようです

    こんにちわ。 男性の皆さまに質問です。 初めてのことで自分の状況がよくわからないので質問させてください。 1か月半ほど前に、仲良くしていた年下の男性に告白されました。付き合ってほしいとかではなく、単に「好きだ」と言われました。 私は本当に嬉しかったので感謝の気持ちを伝えました。 私は前の彼氏と少し拗れて別れたこともあり、男性との親密なお付き合いは慎重に慎重を重ねようと思っていて、また年齢的にも次にお付き合いする人は結婚を前提にするつもりです。 これはその告白してくれた男性も知っています。 その後1か月ほど、男性の方から真剣に好きだというようなアピールが頻繁にあり、私もだんだんとその男性を信じてみようかな・・と思うようになりました。 気づくといつも彼のことを考えていて、メールのやりとりにドキドキしたりと、本当に恋をしてるんだと思いました。 そして1週間前、その男性とのメール中にどうしても伝えたくなり、私の気持ちを伝えました。 しかし、まったくの無反応でした。返信はありましたが別の話題についての返信でした。それから2,3回のメールのやりとりがあり、今は3日間ほど音沙汰がありません。 今までにも1度メールが来なくなることはありましたが、その時には「ごめん、反省する」といってまたきちんと返信がくるようになりましたが、今回はもう2度目なので言いたくありません。 私は男女や間柄を問わず、来たメールには必ず返信します。いくら忙しくても2,3分もあれば返信できますし、それがマナーだと思うからです。なのでそういうことができない男性は、私のことを返信しなくていい程度の位置にしかみてないのではないか、と思ってしまいます。 私は、彼の気持ちに答えられると思って嬉しかったのですが、無反応でどうしていいやらわかりません。 都合がつかず、彼に会うのは2週間先の予定です。しかしこのまま連絡がなければ、その約束もなくなってしまうのではないかと不安です。 また、久しぶりに男性を好きになれたのに、このままでは冷めてしまいそうです。 男性の皆さま、告白した相手から時間を置いて好かれるとどう思いますか?それがきっかけで恋愛感情が冷めたり距離を置いたりしようと思うようになるのでしょうか? また、これからどう接するのがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?