• ベストアンサー

どんな告白がいいのかな??

こんにちは。 私35歳、彼38歳です。4ヶ月前に知り合って何度かデートしました。私は彼の事が好きでこの次会うとき(明後日)に告白したいと思っています。 私はかなりの恥ずかしがりやで男性も苦手だったのでここ10年は誰ともお付き合いしてません。恋愛をどうしていいのかさえわかりません。 この前電話で話した時に私の気持ちを言いたかったんですが、勇気がなくて言い出せませんでした。。。 みなさん、どのように告白しているのでしょうか。 私はできればさらっと告白したいんですが、 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」 でいいと思いますか? よろしくお願いします。

• azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mastars
回答No.1

こんにちは。 私は24の男です。 私も半年くらい前に好きな人に告白しました。 結果はダメでしたが。 自分自身、シャイで告白したことが今までになかったため、相当緊張しました。。。 私は好きだった人とドライブに行くことがあり、デートした後で、夜に自分の車の中で帰り際に直接、告白しました。直接言った方が思いは伝わるかなぁっと思って。さらっとは言えなかったんですけど。 今となっては結果はどうであれ、自分でも言えるんだっていう自信が付きましたし、言える勇気を貰うことができました。 変にいろいろ考えて話すよりも自分の言葉で素直に言えたらいいのではないでしょうか? 成功してないので参考になるかどうかわかりませんが^^; 頑張ってくださいね^^

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、気持ちを言うのはとても勇気のいる事です。 結果はだめだったとありますが、mastarsさん、とても頑張ったと思いますよ。 素直に伝えるって大切ですよね。 とても参考になりました。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1さんの回答はいいなぁと思いました。 私は男ですが、自分だったらどうするかなぁと考えてみましたが、「好きなんだよね、付き合って。」くらいしか思い浮かびませんでした 汗 これは参考にならないかもしれませんが、私の知り合いから過去に受けたアドバイスは。。。 デートの帰り、別れ際に抱きついて思いっきりキスしろ! 相手は抵抗するかもしれないが、しっかり捕まえてろ! 気まずくなってもごめんって絶対に言うな! ということでした。 さすがに実行はできませんでしたが、男の場合いきなりキスをされたら心動かされるかも? ドン引きされる質問者様が目に浮かびますが(笑)、こういう答えもあるっていう程度で読んでくださいね。

azd13
質問者

お礼

いきなりキスですか?!+*&^%¥ ドン引きを通り越して目が点になってしまいました。 でも・・ そんなアプローチも面白いかも。 と思ってしまった私でした。 ありがとう~!

• kaoru-ko
回答No.3

こんにちは。 まだ恋人という関係ではない時、いまの自分の「好き」という気持ちを伝えたり、「おつきあい」や「恋人」への境界線になる言葉って、どんな言葉を選ぶか迷ってしまいますよね。 「気に入っているのでおつきあいしてみませんか?」では、「好き」という気持ちが伝わりにくいと思います。軽い感じで伝えたい気持ちはよくわかりますが、もう少しかわいい感じで伝えてもいいとおもいます! 少し考えてみました。 「気に入っている」→「好きです」 「おつきあいしてみませんか?」→「私と、恋人としておつきあいする計画はありますか?」 なにかの場面で、「私○○さんの、そういうところ好きなんです。」と、その時の気持ちを伝えるのもいいと思います。 「恋人ができたって、○○さん(自分のいちばん仲の良いお友達など)に報告してもいいかな」と彼に質問してみるのもいいかも知れません。 素敵な冬になるといいですね!

azd13
質問者

お礼

女性の視点からの優しいご意見ありがとうございます。 やはり、「好き」という気持ちは伝えたほうがいいですね。 かわいい感じですか・・かなり照れてしまいますが・・・ がんばりま~す。 ^^

• nannan198
回答No.2

「おつきあいしてみませんか?」の前に「好きです」と言ったほうがいいかと・・・。恋愛感情がないのにお試し?みたいに感じるので。 「もう気付いていると思いますけど、好きです。付き合ってください」みたいな感じの方がいいのでは? こういうと「ああ、相手は恋愛感情がずっとあったのか!俺は気づかなかったけど」みたいに逃げ場を失うとゆーかw 緊張すると思うけど頑張って!

azd13
質問者

お礼

なるほど~、 とても参考になります。 というか、そのせりふ、使わせていただくかもしれません。 どうもありがとう!!