• 締切済み

電験の認定の単位の為に高校に入るってありですか?

電気科以外の高校を出ていて現在設備管理の仕事してます。 一種電気工事士までは何とか受かったのですが電験の方はとてもじゃないけど受かりそうにありません。 同僚の人も電験持ってる人は電気科卒での認定ばかりです。 定時制の電気科にでも行って認定で電験方が楽な気がするのですが。 それだけの為に高校入るってのも大げさですかね?

みんなの回答

• purity_mv
回答No.1

電験の試験の難易度からすれば、大げさではないと思います。現に神奈川県川崎市の市立川崎総合科学高等学校定時制では高校既卒者の編入を認めています。

参考URL:
http://www.kst-h.ed.jp/night/tenhen.html