• ベストアンサー

デートの約束を寝坊で…

こんにちは、otk31といいます。 昨日、デートの約束を寝坊で破ってしまいました。 彼女も自分も楽しみにしてたのですが、お昼おきたらメールする約束が夕方の5時になってしまいました。 彼女は学生で自分は社会人で、彼女は遊びたい時期ですからかなり怒っています。メールも冷たい感じに 自分は昨日今日と連休のため、なんとか今日彼女の学校が終わってから会う約束をしました。 こういうとき、女の子はどういう風に謝ると機嫌直してくれますか? 昨日はひたすら謝った感じです。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと前まで学生をしていた女子です。 参考になればと思いコメントさせていただきます。 寝坊ですか^^; でも気持ちわかりますよー 私もよく寝坊してしまって…(低血圧のせいかな?) でも、他の方がおっしゃっているように言い訳はせず ごめんねと謝り、埋め合わせをするのが良いと思います。 いつもより少し奮発したお店に食事に行くだとか、 ちょっとした洋服やアクセサリーを買ってあげるだとか^^ 学生ってお金ないですから(お嬢様だったら例外ですが) 物で釣れるっていうのは正直なところだと思います…。 あとはいつも以上に優しくしてあげてご機嫌とってあげて 下さいね。 会社の上司や同僚その他諸々しがらみにもまれて疲れてんだから わかってくれ~って思っても今の彼女にはわからないと思います ので、今は大人しくしておいたほうが賢明です^^; 彼女も社会に出るとわかりますから、それまで我慢我慢…。 彼女の機嫌直るといいですね^^

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。 許してもらえました。 もちろん、言い訳はしてないです。 アドバイス参考にさせてもらいました。 具体的で親身なアドバイスで納得してしまいました。 回答ありがとう。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女にはケーキでも、プレゼントして、自分自身にもプレゼントを買ったと 「目覚まし時計」 を見せ付けましょう。 謝るのも必要ですが、こういったモノがあると、二度と寝坊しないように行動してくれていると思えるかもしれません。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。 許してもらえました。 もちろん、言い訳はしてないです。 アドバイス参考にさせてもらいました。 時計はその日のうちに5個追加しましたw

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.5

寝坊するということは彼女はどうでもいいと言うことでしょう。 必ず同じ轍を踏むでしょうね、彼女を持つ資格なし。 私なら好きな人と会う時、もし寝坊の恐れがあるときは寝ません。

回答No.4

疲れてるっていっても昼の約束が夕方って、それはないでしょう。。 毎日終電過ぎまで働いてて、特には徹夜もしてますが、 楽しみにしている日は睡眠時間少なくても時間どおりに起きますよ。 経験上、夕方まで時間関係なく寝ちゃう人って次もまた起こりうるから 容易にもう2度としないから、といっても信用ないと思います。 2度ある事はタントアールです。

otk31
質問者

お礼

タントアール?刺さりますねw気をつけます

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

寝坊は、 100%質問者様のミスですから、 言い訳はせず、 素直に詫びましょう。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。 許してもらえました。 もちろん、言い訳はしてないです。

回答No.1

寝坊はイタイですね~(汗) 自分は過去に彼女に寝坊されたことがあります(苦笑) それはおいといて、その場合「仕事が忙しくて・・・」等の言い訳は言わずにひたすら謝る事ですね。 確かに社会人だと疲れは学生の比ではないですが、それを理由にすればするほど怒りを買う気がします。そして「こっちの都合だって考えてくれよ」なんて言おうものなら修羅場です。 社会人としての都合もあるので、そこを解って欲しい気持ちはあると思いますが、まだ学生の彼女さんにはそれはハードルが高いので、ぐっとこらえましょう。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。御礼遅くてすいません。 許してもらえました。 もちろん、言い訳はしてないです。 アドバイス参考にさせてもらいました。ありがとう。

関連するQ&A

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 彼女が寝坊する

    彼女が寝坊する 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 前、デートの約束をして、彼女の家に迎えに行きました。 メールを送るも反応無し。 携帯鳴らすも反応無し。 家の電話鳴らすも反応無し。 家のチャイム鳴らしても反応無し。 家の前で15分ほど待ったのですが一向に反応がありません・ しかたないので、車にガスでも入れて出直してこようと思い、車にガスを入れに行きました。 そしたら約束の時間から遅れること40分、彼女から電話が来ました。 「今起きた」 前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。 スカイプを遅くまでしていて、寝坊したのです。 このような場合、怒るべきなのでしょうか? 当方、恥ずかしながら30代後半にして彼女ができたのがこれが初めてなのでわかりません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 1ヶ月ごしの初デートの約束をドタキャン

    こんにちは。 1ヶ月ごしの初デートの約束をドタキャンされ、困惑しています。 私は25歳の男です。相手は同じ年の女性です。 共通の知人を介して知り合い、先月、初めてのデートの約束を取り付けました。 以来、週に3通ぐらいメールで連絡を取り合っていました。 内容は主に、デートの相談と雑談です。 直接あったことはあり、面識はあります。 デートの行き先は女性の希望でくみました。 職場の後輩には、楽しみだと話していたそうです。 ところが、明日のデートを前に、突然昨日の深夜に、 ・私達は話が合わない ・一緒にいても楽しくないかもしれない ・あなたに合うような女の子じゃない という内容のメールをもらいました。 だんだん砕けた感じのメールになっていたので、 怒らせてしまったのかな?と思い、非礼を詫びるメールを入れたところ、 ・全然怒っていない ・優しい人だと思う ・ただ2人で会うのは、ちょっと怖い という内容の返信ありました。 お互いのことは、あまり良く知らず、メールも殆どしていないので 話が合わないかどうか、判断はできないと思います。 25歳で面識のある人と、2人で合うのが怖いとは思えません。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、性格はとても温厚で、 怖いと言われたのは、生涯初めてのことです(実はこちらもショックです)。 あまりに突然のことで、どのように対応して良いか苦慮しています。 アドバイスください。

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣