• 締切済み

リカバリーCDのインストール

中古のPC(IBM OS無)を購入したのですが、DELLのリカバリーCDを間違って購入してしまいました。 違うメーカーのリカバリーCOをインストールする方法は ないのでしょうか? すぐにでもPCを使用したいのですが、困ってます。

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

すぐに使いたいのであれば、電気屋さんなどでOSを買って来てください。 それがマシ。 元となるOSがありませんから、標準版です、アップグレード版はインストールできません。 DELLのOSですが、よくヤフオクに売っていますが。 リカバリする方法は、ここでは教えられません(^_^; ライセンス違反になりますので。 またインストールしても音が出ない、ネットワークに繋がらない、画面が小さい、などの弊害が出てきて使い物になりません、それを回避する技も大変ですし。 純正のリカバリソフトを入手するか、普通のOSを買ってくるのが一番早いですよ。

• violet430
回答No.3

できないです。 技術的にもライセンス上もです。

• kaZho_em
回答No.2

無理です。 100歩譲って、方法があったとしても、ライセンス違反ですから実行してはいけません。 さらに譲ってライセンス問題をクリアして、リカバリできたとしても起動しません。 ハードウェア構成が違うから。

• x1va
回答No.1

無理なものは無理。諦めてIBMから正規のものを入手してください。 店頭販売のOSを買って・・・という方法もあるけど、このような質問をする知識レベルでは難しいです。