• 締切済み

自作のリカバリーCD

メーカー製のPC(HITACHI FLORA 310 DA3)なのですが、中古で購入しました。OSは入っていて動作します。リカバリーCDが付いて来ませんでした。何か起こる前に自作のリカバリーCDを製作したいと思います。何か良いソフトは有りませんか?出来ましたら簡単な方法が嬉しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
  • umach
回答No.4

No.2です。 http://u.ath.cx/wash/wash2000.html 「最新版のダウンロードはこちら→ 」の所です。 シェアウェアですが、試用期間中は無料です。 注意:型番からwin2000と判断しました。    他のOSをお使いの場合は対応していません。    初心者向けではないかも。

• fineimage
回答No.3

True Imageがオススメです。 バックアップデータの圧縮・分割によりDVD-Rなどに書き出しやすくなるし、起動しているOS上からバックアップ・リカバリが可能。 もちろんCDブートによる復元も可能です。 圧縮率もなかなかすばらしくWinXPにOffice程度の内容ならDVD1枚に入ります。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

• umach
回答No.2

WASH2000を試して下さい。

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。何処で売っていますか?

• URD
回答No.1

HDDまるごとコピーできるソフトで別のHDDに丸ごとバックアップ

kinchan55
質問者

お礼

ありがとうございます。ブータブルCDを作りたいのですが・・・