• 締切済み

旦那が信じれません(長文です

はじめて利用いたします。 みなさんの意見等をお聞かせください。 このような深夜まで一人で悶々と考え明日実家に帰ろうか迷っています。 私は24歳、主人33歳、結婚2年目、専業主婦です。 夫は必ず月に一度、京都の方へ1泊2日で会社の同僚数名上司数名と出張へ行きます。 8月の初めに京都へ出張へ行き「女の勘」が働いたのか、帰ってきてから携帯を見てしまいました。 そしたら、デリヘル&風俗に4件ほど電話をした履歴がありました。 ある一件のお店に決めたのか、2回ほどかけており、23時50分くらいに見知らぬ人からの携帯の着信が残ってました。(この番号は恐らくデリヘル嬢からのだと思います) いけないものを見てしまったと咄嗟に思い、しばらく何も言いませんでした。 8月が終わるまでずーっと一人で考え、「自分に魅力がないから」「最近私の身体の調子が悪くSEXが出来ないから」等々考え込み、うつ状態になって薬を多量に飲んでみたり腕を切ってみたりとバカなことをしました。 やはり聞いてみようと決心し、9月の初めに問いただしたところ「そういう店に電話しただけで行ってないし呼んでない」と言います。 なんでそんなところに電話するのか聞くと 「後輩のSに頼まれて」と言いました。 先輩が後輩に頼まれて電話するのか?と疑問に思いますし、そういう店に電話しただけで呼んでないとかありえるのでしょうか? 主人の部屋にはデリヘル専門冊子みたいなのもありました。 でも「興味本位で買っただけ」「同僚とふざけて買った」と子どものような回答しか返ってきません。 とにかく「私はデリヘルや風俗は浮気だと思うから、これからは絶対に行かないで!HPとかも見ちゃだめ!」と言うと「わかった」と言いました。 しかし今日、先週の京都での出張先のラブホテルの割引チケットを発見してしまいました! 主人は「仕事が深夜になったから、普通のホテルをとれなかった京都部署の人に冗談でもらった」と言います。 もう信じれません。 主人は絶対に認めません。 「私が傷つくと思うから言わないの?」 と聞いても「行ってないからそんなの知らない!!」とキレられます。 私は実家に帰るべきでしょうか? 実家に帰ったらすべてが終わりな気が致します・・・。 一人で興奮して稚拙な文章ですみません・・・。

みんなの回答

• AOiro1
回答No.2

まず、この件に限っては(ほかのことは存じないので)自分を傷つけるようなことはやめましょう。 惨めになるだけです。 幼稚ないいわけにあきれますね。 キレれば、あなたがそれ以上の詮索をしてこないと思っているんでしょう。 まるで反抗期の中学生みたいです。 夫婦は、扶養されていても対等にあるべきです。 家族を不快にさせるような人は、家庭以外でもろくな者じゃない。 会社の出張グループが、毎月そのようなことをしているとしたら、 買春ツアーのような物ですね。 ご夫婦の会話が成り立っていないようですが、 あなたがはっきりと、 「納得できないので第三者の意見を聞いてみた」 「信用のできない人と生活をしていて苦痛だ」と訴えることです。 あなた一人なら言いくるめられると思っているのでしょうから。 実家にかえるかどうか・・・については No.1の方と全く同じ意見です。 が、私なら別の生き方を選ぶと思います。(あくまでも私なら・・・ですが)

maigon24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に。もっと納得させるだけの理由を考えればいいのに、ムリな言い訳が多いのでもう疲れてしまいました。 どうやら上司の方々はそのような所には行かないようで、主人の同僚後輩が行くようです。 ですから行かないと出世が・・・とかそういうことはないと思います。 ホントに売春ツアーです。 他の女の身体ばっかり考えてる低俗な彼の頭にあきれます。 昨晩「もう信じれない」と言いましたところ、旦那から「じゃあ実家でゆっくり考えれば」と言われたので、私も冷静になるために実家に帰りたいと思います。

• uniunix
回答No.1

行くなら行くで絶対ばれないようにすればいいのにって毎度思います。 行ったか行かないかはわかりませんが 覚悟もなしで・・・遊び方も知らないのですねぇ さて、そんな事を気にしない事が夫婦円満の秘訣とか 黙っているのがいい女って回答があるかもしれませんが気にしない事です。 傷つけられて黙っているのがいい人(女)であるはずがない。 そいうのは都合のいい女って言います。 旦那様にこう言うのはどうですか? 「行くなら好きに行って来い!  ただしそれで家庭を壊したり、私を傷つけるようなことをしたら  絶対許さない!離婚、慰謝料、全部覚悟をして遊べ!」 後は有言実行です。毎日笑顔で接しましょう。 鬼嫁デビュー(笑) 真面目な事を言っておくと信じられないのは仕方ないと思いますよ。 信じるため、心を落ち着かせるために実家に帰るのならばよいでしょう。 逃げるためならば思っておられる通り、終りの可能性が高いです。 実家に逃げる事により貴女自身が終わる、あるいは終わらせるのです。 その点を間違えないようにと思います。 続けたいなら自分と戦う事です。相手とも。

maigon24
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 どうやら主人はデリヘル等は遊びと捉えているようで、私とは意見が違うようでした。 「本気じゃないに決まってる」と言われても女としていい気はしません。 鬼嫁デビューしたいですねぇ。 主人は幼稚くさい言い訳を途切れずに言うのが得意なので、こちらが疲れてしまします。 今回はやはり、実家に帰ってゆっくり考えたいと思います。 少し私も興奮していて冷静になっていない状態です。 今回の件以外にも日常生活でかなりストレスが溜まっていることがあるので、冷静になって考える良い機会だと思います。