• 締切済み

主人のメール相手(異性)に連絡を取っていいものか。。

30歳の専業主婦です。 同い年の主人のことなのですが、1年ほど前から、仕事帰りによく同僚と行くカフェレストランがあり、そこの店員の女の子(4歳くらい下)と仲良くなったようでメルアド交換をしてました。 主人は、入籍~挙式の間に風俗通い、2ヶ月ほど前に浮気未遂があり、私はまだ主人のことを信用できずにいたので、何かあれば必ず教えてね、と主人に伝えていました。 彼女のことは多少聞いていたのですが、通ううちに、だいぶ仲良くなったようで、メールのやり取りもちょくちょくしていました。 でも私はあまりいい気分ではありませんでした。 そして先月、実家(地方です)にいったん戻っている、ということも聞きました。 先月、主人は一泊二日で地方出張に行ったのですが、初日の夜、その地方出身の彼女を誘って、同僚2人(男女1人ずつ)とその彼女、主人の4人で飲んだようなのです。 その件に関しては、私には一切連絡はなしでした。 前日から子供と私は体調を崩していて家で寝ていたのですが、主人には子供の体調のことをメールしたりしていました。 ですが「食事に行ってくる」メールのみで、主人からはメールがありませんでした。 出張から帰ってきた翌日、なんだか嫌な予感がしたので携帯を見たら、送信メールが何件か消されていました。 同僚からのメールに、添付ファイルで写真が来ていたので見ると4人で飲み屋にいる写真が出てきました。しかもその彼女は主人の隣です。 主人に何か隠していないか、と聞くと、そういう事実があったことを認めました。 しかもバレなきゃいいと思った、と言うのです・・ 私がその彼女をよく思ってないだろうから、心配させたくないから言わないでおいた、と。 ご丁寧に、一緒だった同僚にも口止めしていたようです。 仕事の同僚ならともかく、一店員の女の子とメールしたり飲みに行ったりするのはあまりいい気分はしないし、隠されていたので尚更不愉快です。 なので、今までのこともあって、主人のことを信じようという気持ちがなくなりそうです・・ 彼女には、そのカフェで会ったことが一度だけあります。 子供を連れて主人の職場の近くに行った時、そのお店で主人と合流したときです。 彼女に、「既婚者なのであまり気安くメールをしないで欲しい」旨のメールを送りたいのですがこれはいかがなものでしょうか・・・

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 止めた方がいいと思う。  メル友気にしていたら逆効果だよ。  自分は結構異性の友達多いからなあ。ツレもあまり気にしてないよ。仕事で出張とか行っても気にしてないし。  でもメル友にも会わせるならむしろ自分の友達にしちゃえば?  浮気ってさ、あおると本気になりがちだから、泳がせておいた方がいいよ。芸のこやしじゃないけれど、有る程度もてる位の男でいいじゃない位の気持ちでいましょうよ。

noname#63725
noname#63725
回答No.6

気安くメールしない欲しい旨のメールは止めた方が良いと思います。 深い関係があるなら別ですが、奥さんなんですから、もっと堂々としていれば良いと思います。 その女性にメールを送るなら、「いつも主人がお世話になっているようで・・・。話はよく聞いています。調子に乗ってお酒を飲みすぎると身体を壊すので、あなた様からも注意して下さいね」みたいな余裕のメールを送った方がまだマシだと思います。 つまりこれが相手に釘を刺すという事です。 私は何でも知っている。出張先でも仲間で飲んだ事。 肉体関係がある女性なら罵倒するような言葉を使っても仕方ないと思いますが、異性の飲み友達に、メールを止めてほしいとお願いするような事は、嫉妬や不安を丸出しにしているようでプライドが下がってしまうと思います。 毅然とした態度を示す事で、相手の女性に「賢い妻がいる」事をわからせ、相手の女性から負けたと思われるほうが良いと思います。

  • aaa0104
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私的にはメールもありかな・・・っと思ってしまいました。 既婚っとわかっていてメールをしてるってことですよね? しかも、仕事とはいえ旅先で会うなんて。 ちょっと、酷い気がします。 お店で仲良くしているのはいいけどキャバクラでもないのに 普通お店以外で会うってのがその女の子変!!って感じました。 そういう子にはガツンと言ってもケッロっとしてるかもしれないけど 旦那様にも止めてっと言ってもいい気がしますが。 浮気の定義は人それぞれ違うので一概には言えませんが 私はメールの時点でアウトです。 私は旦那がキャバ子にメールした際、本気で離婚を考えました。 彼女に言って質問者様が気持ちがすっきりできるならいいと思います。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

相手の女にメールするのはNG。 そりゃメールすれば、不倫にはならないかもしれないですよ。 でもさ、不倫にならないかもしれないけど、旦那の気持ちは離れますよ。 なんでかって言うと「怖い」 確かに地方に一緒に旅行行くのはやりすぎだと思う。 悪いのは旦那。 だとしても、それを咎める方法が、人の携帯みて勝手に相手の女にメールを送る…。 それは怖い。というか引く。 不愉快になるあなたの気持ちは当然でも、その方法は当然じゃない。 しかも、その女性に責任は無い。 責めるべきは旦那。 結局、その道は「急がば回れ」 目先の不倫を止めるために、もっと将来の家庭崩壊への道を一歩踏み出すだけだけ。 得することはないと思います。

回答No.3

ご主人の行動を1から10まで管理するのは疲れませんか? まだお若いので仕方がないのかもしれないですが、あまりがんじがらめに縛り付けるとろくな事にはならない気がします。 何でも報告してね、と言われてすると思いますか? 小さな子供じゃないですし、外での付き合いもあるでしょうし、家庭崩壊しそうな事以外は見て見ないフリも大事です。 たまに釘を刺す程度にして、アンテナは張って。 何でも思ってることをご主人にぶつけて、信用できないと言い続けては余計に隠れて行動するでしょう。 その女性にメールするという事はご主人の携帯をチェックしてるという事が判りますし、何より相手の携帯にメールが残ります。 私だったら直接言うと思いますね。 その方が相手の顔色も見れますし。 それに一番悪いのはご主人なのですから、その女性を責めるべきではないとも思います。 ご主人が積極的にメールされてるのではないですか? 女性がそうならまた変わって来ますが、ご主人がアプローチしているとしたら、あなたがその女性にキツク当たってもおかと違いな気がします。私だったら「主人がしつこくしてるようでごめんなさい。どうかもう相手にしないで」と下手に出ます。 その方が相手に響くと思います。 物は言い様、ですよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

亭主側です。 ご近所での飲食はともかく、宿泊出張先でその女性と会うっていうのは、少々やりすぎというか、普通に仲良しという領域を越えてるかも知れませんね。 ご夫婦間での信頼を損なっても仕方がないと思いますし、質問者様がお怒りになる理由として充分かと思います。 かと言って、ご主人を強く責めると、一層コソコソするでしょうし、相手の女性に文句を言うと、その女性からご主人にメールや口頭で「奥さんから・・・」なんて告げ口されることは容易に想像出来ます。 そうなると質問者様の知らないところでご主人が質問者様に対し悪意を持つことになるんじゃないでしょうか? いっそ手土産でも持って、直接会って仲良くなったらどうでしょう? 「先日は主人が出張先でずいぶんお世話になったようで・・・」なんて感じで。 で、その後もちょくちょく「近くを通りかかったので」とか理由を付けて、なるべく顔を出したらいいと思います。 妻の痕跡を感じる女性に対し更にアプローチするのは、余程の豪傑かアホで、普通は興ざめですから。 電話で変なこと言うより、勇気もいらないんじゃないでしょうか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

そりゃー旦那だってmiffy74さんに正直に話して その女の子や同僚とワイワイ飲みたいですよ。 でも正直に話したところでmiffy74さんは、 「それは良かったね楽しく飲んできてね(^^)」 と明るく送り出せますか? きっと、顔はムスッとして23時には帰って きてよ!とか言うんじゃないですか? もうこういうのは付き合った当初からmiffy74 さんは他の女性に対してうるさいかどうかって 旦那は察しているんです。 なにも好きこのんで同僚にまで口止めして miffy74さんに嘘付くわけではないんです。 正直に言ったところで、気持ちよく飲みに行け ない!と長い付き合いの中で悟っているから 嘘付くんです。 それを急に「何でも言ってね」「うん、わかっ た」で言える物ではないですよ。 俺は男だから旦那の気持ちはすごくわかります。 で、俺の妻は怖いですよー。 「私XXXの妻だけどあんた誰?」みたいに電話 しますから。女性に会ったりもします。 浮気ならいざしらず単に同僚を交えての飲み会程 度の女性であればそんなに悩む必要もないとは思 うのですが、かとって旦那に協力を依頼してもご らんの通り無理なので、miffy74さんがイヤなら女 性にクイを打つのが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手に対して

    主人の浮気が発覚。主人はだいぶん反省はしているようですが、私の気が修まりません。相手はスナックの女性で韓国人の方です。韓国人の女の子の居るスナックが売りのお店だそうで、そこのママもこの浮気の件にからんでいるようです。浮気相手がイヤな客にしつこくされ国に帰るというのを引き留めるため主人とあわせたそうなんです。一番腹が立つのは私を裏切った主人ですが、相手側にも腹が立ちます。そのお店の子達は不法滞在らしいので訴えたいのですが、匿名でばれないようにするにはどうすればよいか教えて下さい。法務局からメールで知らせることも出来るようですが、うちは地方なのであまり効果がないような気がします。私は精神的にかなり参っているのですが、旦那様に浮気をされた奥様はどうやって乗り越えていきましたか?

  • 出張中の主人との連絡頻度について

    現在私たち夫婦は海外で暮らしています。子供はいません。 主人の出張中は一人だと特に寂しくなるので、どこか観光へ行く、友人と会うなど予定を入れて忙しくしてしまいます。 それで私の方が体力的に疲れてしまって、メール、電話などおろそかになってしまうのですが、毎回そのことが原因でけんかになります。 たとえば2日連続でメールをしなかっただけで、主人は激怒して"日本へ帰れ"などと言ってくるのです。 主人の言い分は、私に子供もいなく、仕事もしていない身分で、遊びで忙しくしていることが気に入らないようなのです。 自分だけ忙しく仕事して、心配したり気遣った連絡もない、ということなのです。 それは私も十分理解できるのですが、一人の寂しさを紛らわすために忙しくしすぎて、結果うっかりおろそかになってしまうんです。 また、かと言って主人からの電話はおろか、メールも一日一通あるかどうかなのですが、主人は仕事をしているからそれが当たり前、私はしていないからもっとやれるだろうということなんです。 既婚女性の方、ご主人の出張中は頻繁に連絡されていますか?どのくらいの頻度、内容(メール、電話など)ですか? 既婚男性の方、やはり私の態度は激怒に値するものでしょうか? また、仲がこじれた時のアドバイスや今後のアドバイスをいただければと思います。

  • メールを隠れて見る主人

    以前主人が私のメールを隠れて見ていることが分かりました。 PCのメールでしたが、明らかに主人がメールを開いた形跡があるのに、知らないと言い切り、私が問い詰めてもだんまりを決め込んでしました。 しかし、とうとう観念して「勝手に見てごめん」と言ってくれたので、私も許しました。 メールを見ること自体は私は別にかまわないのです。 なのに、見たでしょ?と言うと、知らないととぼける。そして私が「誰かがメールを開かないとこうならないでしょ?この家には私と貴方と1歳の子供しかいないのだから、 私じゃないとすると、貴方しかいないじゃない」といわれて、初めてメールを見たことを認める。 何故、最初の段階で素直に認められないのでしょうか? 今朝もPCを開くと、既にメールを開いた形跡がありました。 これで3度目です。 これまでの2度の件から今回も「見たでしょ?」と最初に聞いても素直に認めるとは思いません。 彼は常々、人のメールなんか見ないと公言しています。 それなのにどうして私のメールは勝手にみるのでしょうか? しかも、私がそれに気づくと「知らない」なんていうのでしょうか? 私はメールを見たいのなら隠さず見せますし、見たのなら見たよと言われれば腹も立たないのですが・・・。 今日、主人が帰ってきたときにメールを見たことを言うべきでしょうか?言っても最初は知らないととぼける主人にどう接すれば良いと思いますか?

  • 私の考えが間違っていますか?主人からのメールについて。

    結婚4年目2歳の子供が1人います。 私は20台後半、主人は10歳年上です。 主人からくるメールでケンカをしました。 現在主人は出張中なのですが、 朝『行ってきます』のメールが来てからやっと21時頃に 『今終わりました。まだ仕事が残っていてこれからホテルで仕事です』とメールが来ました。 私としては「何?このメールは?」という感じです。 何故そう思うのかというと、 朝主人が家を出る時に「俺がいない間、家と子供のことよろしくね」と言われたのですが、 「よろしく」というくらいなら、少しくらい私や子供のことを聞いてきたりして気にかけてくれてもいいのではないかと思います。 主人は普段からそうなんです。 基本、朝、お昼、帰る前にメールが来るのですが、 全て内容は自分のこと。私や子供がどうしているかなんて 全然気に掛けもしないのです。 家族なのにすごく寂しいです。 それを主人に伝えると、「それは考え方の違いだ」 「別に家族のことを思っていないわけじゃない」 「男なんて外に出れば仕事で頭がいっぱいになるんだ」と言います。 そういうもんなのでしょうか。 また、主人は夜帰宅してもすぐには子供の顔を見に行きません。 私にすればそれも不思議でなりません。 可愛ければ寝てようが顔を見たくなるんじゃないですか? ちなみに、休みの日は子供のことを可愛がってくれています。 何だか感覚の違いにがっかりです。 どうか教えてください。

  • 主人について悩んでいます。

    結婚13年子供一人の専業主婦です。 ちょっとしたことで主人が会社の同僚?先輩?(女性)と2人でカフェに行っていた事が判明しました。 一瞬「浮気?まさか!!」と思いましたが・・・ ●12月20日 午後2時~6時半までカフェで ●待ち合わせしている時にどきどきわくわくしている自分(主人)がいる ●カフェなのに7000円ぐらい使ってしまった・・・しかもお土産のクッキーも買って・・・ 怒ってはいけないと思いながら(仕事の打ち合わせとかかもしれないので)もやんわりと聞いたら 主人は「妄想しただけ」「作り話し」と言ってました。 私はちょっと主人に引きましたが「よかった~疑っちゃったよ!もし本当【浮気とか)だったら相手の女性に慰謝料請求したいよ!!ちょっとショックかも?」と冗談のように言いました。(実際慰謝料請求できるかわかりませんので) 主人は「脅かすなよ・・・変な事作り話を作って悪かったよ」と 皆様にお伺いします。正直上記の内容ってどうなんでしょう? ちなみに一度に7000円を私が(カフェなんかで)使ったら激怒するちょっとせこい主人なんです。 せっかく新年を迎えたのに。。。少し悲しいです。。。

  • 異性の同僚とのメール

    20代の主婦です。主人に同僚女性(20代後半、来年結婚予定、私たちの結婚式にも出席してくださった方)からメール、電話がきます。 メールは「先に帰るね」「出張がんばって下さいね」「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「二次会行きたかったなぁ」等。そして飲み会の帰り、「着いた?」と必ず電話が来るそうです。電話を切るまで主人は家に入ってきません。 事の始まりは偶然主人の携帯の着信履歴を見てしまったことでした。飲み会が続いたせいか、私よりも多いその女性の履歴。不安な精神状態で見せてもらったメールはそんな内容。度を越えていると言う事で、女性にメール電話はやめてくれと主人からお願いし、私からも女性にメールしました。すると誠意のこもった謝罪のメールをくださり、こちらもこれくらいでうるさく言ってしまって悪かったと「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」メールしました。主人には、今後メールがくる事もあるだろうけど、消したりしないようにと約束しました。 で、来たんです。メール。内容は分かりません。私との約束を破って主人が消していたのです。「メールはきていない、削除もしていない」と私に嘘をつきました。履歴を見せてけられ観念した主人に、どうして消したのか問い詰めると「削除してください」とメールに書かれていたから、と白状しました。女性になぜ削除させたのかと聞くと「たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので」と言っていました。 女性は主人に特別な感情はないと言っており、なぜそこまでしてメールをするのか本気でわかりません。この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 平気な顔をして嘘をついた主人の顔が忘れられず、今までも、これからもこうして嘘をつかれるのかと思うと信用できません。こんなことで怒ったり、疑ってしまう心の狭い自分が嫌で仕方ありません。

  • 異性の連絡先を違う名前で登録するのは・・・(長文ですいません)

    30歳主婦です。結婚6年目で1歳の子供もいます。 最近、主人が会社の若い女の子とメールをしていることが判明しました。子供が主人の携帯をいじっている時にかわいい絵文字入りのメールが開いていたので見てしまいました。 内容は浮気っぽいものではなさそうだったのですが・・・ 私は、裏切られたような気分になってかなりショックで泣いてしまいました。それ以来、主人を疑ってしまいます。自宅にいる間もメールがなると気になるし・・・ 主人と付き合いだした時に「俺は誰にでも簡単に番号やアドレスを教えないから」と言われ「なんて誠実な人なんだろう」と思ったことを思い出し・・・。 なのに・・・ショックでした。 そのメールの相手は数ヶ月前に転勤し今は二人が会おうとしない限り顔を合わすことはありません。 主人は毎日まっすぐ自宅には帰ってきてくれています。(バス通勤ですので寄り道するところもないですし。) それとなく主人には「友達が悩んでいる」みたいな感じから入り「あなたはこんなことないよね?」みたいな感じで聞いてみたのですが「浮気なんて絶対しないよ」といってくれます。 しかし、気になって主人の携帯の電話帳をみたらその相手のアドレスを名前を変えて残してありました。 私に見られたというのをうすうす感じているのでしょうか? もしその後もメールをしているとしたらその相手との送信や受信履歴もきっと消していると思います。実際にわたしが見てしまったメールは削除されていました。 このまま主人を信じていていいのでしょうか? その相手に好意をもっているということはないでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 主人が会社の女の子と連絡を取り合っています。

    はじめまして。 主人が一年前くらいから、会社の女の子(独身)と連絡を取り合っています。 私はそれがすごくイヤなので、 何度も「連絡をとらないで。」って主人に言いました。 その時は「もうしないよ。」って言うのですが、 なかなかやめてくれず、そのたびに私は主人に念を押してきました。 4回程「連絡を取らないで。」って言いました。 最近は信用していたのですが、 やっぱり電話をしたりしてるみたいです。 主人が仕事を終えたときとかに、 相手が電話をかけてきてたり、 主人から電話をしたりしているみたいです。 しかも休みの日以外、毎日です。 メールのやり取りは削除されててわかりませんが、 以前はメールのやり取りをしていました。 こういう場合、主人と相手の女の子に、 何か法的手段はとれるんでしょうか? もし法的手段が取れないとしたら、 何かやめさせる良い方法はないでしょうか? 一年も前から続いているので、 主人に猶予はもう与えたつもりです。 私は精神的に相当きついです。 もう本当にこういうの、終わりにさせたいんです。 子供もまだ小さいのに、こういう状態が続くと思うと、 耐えられません。 いつまでたっても主人を信じることができません。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

  • 主人に来たメールを覗いたらすぐ削除して怒ったのは?

    先日、家族で炬燵を囲んでくつろいでいる時に隣にいた主人に一通のメールがきました。丁度主人と携帯の話をしているところだったので主人も私も手に携帯電話を握っていたところのことでした。 主人はメールが苦手であまりしない方なので帰宅してからメールがくるなんてことは、滅多にありません。(電話ならあります) いつもはたま~にくるメールも私が覗くことはしなくても逆に見せてくれたりどんな用件なのかすぐ教えてくれます。 怪しい様子もありませんでした。 でも先日きたメールには、たまたま横にいたので、ちょっと覗くと私に見せないように、会社の同僚からだと言って、返信もせずにすぐ削除してしまいました。 「どうしたの?何で隠すのよ~?」と別に探るつもりでなく冗談ぽく言うと、怒り口調で、 夫 「○○からだよ。」 私 「返信しなくていいの?」 夫 「いいよ。」 私 「削除しなくたって...」 夫 「不倫してた例の彼女と別れたんだってだけだよ。」 それなら不倫していることは主人から聞かされていたので 私 「まぁ、それならよかったじゃん。でもあれだけ色々(私に)話していてなんでそんなに隠すの?」 夫 「○○だってプライドあるんだから。不倫してた彼女にフラれて辛いなんてみっともないこと人に知られたくないだろう。」 と...。 主人は会社であったことも何でも話してしまうタイプの人です。 ○○クンが会社にいつも来る生命保険のセールスレディーと出来ちゃってるとも良く聞かされていました。実際たま~に○○クンからきた、それに関してのメールも以前には見せてくれたこともありました。 なのに今回だけは何故??? 男からすると、そこまで話していても相手のみっともなさを奥さんにも知らせたくないプライドってあるのですか? 大事な同僚に相談を持ちかけられて恥をさらすことをしたくなければ、最初から私にぺらぺらと話すことをしなければいいのに...。 それから主人の携帯を手に持つことも怖くてしなくなりましたが、主人 は、勝手に私の携帯は見ます。子供の携帯もこそこそと見ているようです。 先日、このサイトでの私の質問や回答までチェックしていました。 何だか、そこの所だけよく解らず、気持ち悪いままです。 何故、急に「同僚の恥をさらしたくない...」なんて怒ったのでしょうか?私がおかしい呼ばわりもされて、シックリいかないままです。 主人は、心まではわかりませんが、実際の浮気?不倫?はないようです。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 主人の前妻が憎いです。メールをやめさせたい。

    主人の前妻が憎いです。 最近、主人がたびたび前妻とメールしていることを知っています。 何度か携帯を見てしまいました。 内容は子供の様子を聞くものから、離婚に対する後悔や前妻に対する謝罪などです。 ショックだったのは、前妻と子供が何よりも大切だと気付いたというメールです。そのメールには子供にはもちろん前妻にも毎日会いたくて仕方ないという内容が書かれていました。 前妻からの返信は見ていません。(どこにあるか分かりませんでした) 私達夫婦は決して皆様から祝福されるような結婚をしたわけではないと思います。 ただ私は出会った当初からずっと主人を愛していたし、この人は運命だと思っていました。 実際に最後には振り向いてくれたし、結婚もしてくれました。 結婚して一年、そろそろ私達の子供も欲しいと思っています。 前妻とはメールしないでと言えば子供の事もあるので角が立つし、メールを黙認することも辛いです。 第一、主人には携帯を見たことは言えません。 前妻とまだ結婚していた頃に携帯を勝手に見られて傷ついたと同僚に話していたからです。(同じ職場に勤めていました) 前の質問でも書きましたが私は離婚したくありません。 前妻はとても怠惰なひとで、子育てもろくに出来ないような女性です。容姿もあまり良くありません。 そんな女性が主人の子供を生んだという事実が悔しいです。 離婚した当初は慰謝料を欲しがったり子供にも面会させないと言っていたくせに、父親には父親としての権利があると半年前から面会を許すようになりました。 三歳近い子供が一歳で別れた父親に会いたがるわけないし、父親は最初からいなかったものとして育てる事も出来たはずです。 主人と会ったり復縁するために子供を使ってるような気がしてなりません。 本当に憎いし、今さら気持ち悪いです。 主人が前妻とこれ以上メールをしないようにするためにはどうすればいいでしょうか?