• 締切済み

主人のメール相手(異性)に連絡を取っていいものか。。

30歳の専業主婦です。 同い年の主人のことなのですが、1年ほど前から、仕事帰りによく同僚と行くカフェレストランがあり、そこの店員の女の子(4歳くらい下)と仲良くなったようでメルアド交換をしてました。 主人は、入籍~挙式の間に風俗通い、2ヶ月ほど前に浮気未遂があり、私はまだ主人のことを信用できずにいたので、何かあれば必ず教えてね、と主人に伝えていました。 彼女のことは多少聞いていたのですが、通ううちに、だいぶ仲良くなったようで、メールのやり取りもちょくちょくしていました。 でも私はあまりいい気分ではありませんでした。 そして先月、実家(地方です)にいったん戻っている、ということも聞きました。 先月、主人は一泊二日で地方出張に行ったのですが、初日の夜、その地方出身の彼女を誘って、同僚2人(男女1人ずつ)とその彼女、主人の4人で飲んだようなのです。 その件に関しては、私には一切連絡はなしでした。 前日から子供と私は体調を崩していて家で寝ていたのですが、主人には子供の体調のことをメールしたりしていました。 ですが「食事に行ってくる」メールのみで、主人からはメールがありませんでした。 出張から帰ってきた翌日、なんだか嫌な予感がしたので携帯を見たら、送信メールが何件か消されていました。 同僚からのメールに、添付ファイルで写真が来ていたので見ると4人で飲み屋にいる写真が出てきました。しかもその彼女は主人の隣です。 主人に何か隠していないか、と聞くと、そういう事実があったことを認めました。 しかもバレなきゃいいと思った、と言うのです・・ 私がその彼女をよく思ってないだろうから、心配させたくないから言わないでおいた、と。 ご丁寧に、一緒だった同僚にも口止めしていたようです。 仕事の同僚ならともかく、一店員の女の子とメールしたり飲みに行ったりするのはあまりいい気分はしないし、隠されていたので尚更不愉快です。 なので、今までのこともあって、主人のことを信じようという気持ちがなくなりそうです・・ 彼女には、そのカフェで会ったことが一度だけあります。 子供を連れて主人の職場の近くに行った時、そのお店で主人と合流したときです。 彼女に、「既婚者なのであまり気安くメールをしないで欲しい」旨のメールを送りたいのですがこれはいかがなものでしょうか・・・

みんなの回答

• E-1077
回答No.7

止めた方がいいと思う。  メル友気にしていたら逆効果だよ。  自分は結構異性の友達多いからなあ。ツレもあまり気にしてないよ。仕事で出張とか行っても気にしてないし。  でもメル友にも会わせるならむしろ自分の友達にしちゃえば?  浮気ってさ、あおると本気になりがちだから、泳がせておいた方がいいよ。芸のこやしじゃないけれど、有る程度もてる位の男でいいじゃない位の気持ちでいましょうよ。

noname#63725
noname#63725
回答No.6

気安くメールしない欲しい旨のメールは止めた方が良いと思います。 深い関係があるなら別ですが、奥さんなんですから、もっと堂々としていれば良いと思います。 その女性にメールを送るなら、「いつも主人がお世話になっているようで・・・。話はよく聞いています。調子に乗ってお酒を飲みすぎると身体を壊すので、あなた様からも注意して下さいね」みたいな余裕のメールを送った方がまだマシだと思います。 つまりこれが相手に釘を刺すという事です。 私は何でも知っている。出張先でも仲間で飲んだ事。 肉体関係がある女性なら罵倒するような言葉を使っても仕方ないと思いますが、異性の飲み友達に、メールを止めてほしいとお願いするような事は、嫉妬や不安を丸出しにしているようでプライドが下がってしまうと思います。 毅然とした態度を示す事で、相手の女性に「賢い妻がいる」事をわからせ、相手の女性から負けたと思われるほうが良いと思います。

• aaa0104
回答No.5

私的にはメールもありかな・・・っと思ってしまいました。 既婚っとわかっていてメールをしてるってことですよね? しかも、仕事とはいえ旅先で会うなんて。 ちょっと、酷い気がします。 お店で仲良くしているのはいいけどキャバクラでもないのに 普通お店以外で会うってのがその女の子変!!って感じました。 そういう子にはガツンと言ってもケッロっとしてるかもしれないけど 旦那様にも止めてっと言ってもいい気がしますが。 浮気の定義は人それぞれ違うので一概には言えませんが 私はメールの時点でアウトです。 私は旦那がキャバ子にメールした際、本気で離婚を考えました。 彼女に言って質問者様が気持ちがすっきりできるならいいと思います。

• ame830
回答No.4

相手の女にメールするのはNG。 そりゃメールすれば、不倫にはならないかもしれないですよ。 でもさ、不倫にならないかもしれないけど、旦那の気持ちは離れますよ。 なんでかって言うと「怖い」 確かに地方に一緒に旅行行くのはやりすぎだと思う。 悪いのは旦那。 だとしても、それを咎める方法が、人の携帯みて勝手に相手の女にメールを送る…。 それは怖い。というか引く。 不愉快になるあなたの気持ちは当然でも、その方法は当然じゃない。 しかも、その女性に責任は無い。 責めるべきは旦那。 結局、その道は「急がば回れ」 目先の不倫を止めるために、もっと将来の家庭崩壊への道を一歩踏み出すだけだけ。 得することはないと思います。

回答No.3

ご主人の行動を1から10まで管理するのは疲れませんか? まだお若いので仕方がないのかもしれないですが、あまりがんじがらめに縛り付けるとろくな事にはならない気がします。 何でも報告してね、と言われてすると思いますか? 小さな子供じゃないですし、外での付き合いもあるでしょうし、家庭崩壊しそうな事以外は見て見ないフリも大事です。 たまに釘を刺す程度にして、アンテナは張って。 何でも思ってることをご主人にぶつけて、信用できないと言い続けては余計に隠れて行動するでしょう。 その女性にメールするという事はご主人の携帯をチェックしてるという事が判りますし、何より相手の携帯にメールが残ります。 私だったら直接言うと思いますね。 その方が相手の顔色も見れますし。 それに一番悪いのはご主人なのですから、その女性を責めるべきではないとも思います。 ご主人が積極的にメールされてるのではないですか? 女性がそうならまた変わって来ますが、ご主人がアプローチしているとしたら、あなたがその女性にキツク当たってもおかと違いな気がします。私だったら「主人がしつこくしてるようでごめんなさい。どうかもう相手にしないで」と下手に出ます。 その方が相手に響くと思います。 物は言い様、ですよ。

• key00001
回答No.2

亭主側です。 ご近所での飲食はともかく、宿泊出張先でその女性と会うっていうのは、少々やりすぎというか、普通に仲良しという領域を越えてるかも知れませんね。 ご夫婦間での信頼を損なっても仕方がないと思いますし、質問者様がお怒りになる理由として充分かと思います。 かと言って、ご主人を強く責めると、一層コソコソするでしょうし、相手の女性に文句を言うと、その女性からご主人にメールや口頭で「奥さんから・・・」なんて告げ口されることは容易に想像出来ます。 そうなると質問者様の知らないところでご主人が質問者様に対し悪意を持つことになるんじゃないでしょうか? いっそ手土産でも持って、直接会って仲良くなったらどうでしょう? 「先日は主人が出張先でずいぶんお世話になったようで・・・」なんて感じで。 で、その後もちょくちょく「近くを通りかかったので」とか理由を付けて、なるべく顔を出したらいいと思います。 妻の痕跡を感じる女性に対し更にアプローチするのは、余程の豪傑かアホで、普通は興ざめですから。 電話で変なこと言うより、勇気もいらないんじゃないでしょうか?

• nik670
回答No.1

そりゃー旦那だってmiffy74さんに正直に話して その女の子や同僚とワイワイ飲みたいですよ。 でも正直に話したところでmiffy74さんは、 「それは良かったね楽しく飲んできてね(^^)」 と明るく送り出せますか? きっと、顔はムスッとして23時には帰って きてよ!とか言うんじゃないですか? もうこういうのは付き合った当初からmiffy74 さんは他の女性に対してうるさいかどうかって 旦那は察しているんです。 なにも好きこのんで同僚にまで口止めして miffy74さんに嘘付くわけではないんです。 正直に言ったところで、気持ちよく飲みに行け ない!と長い付き合いの中で悟っているから 嘘付くんです。 それを急に「何でも言ってね」「うん、わかっ た」で言える物ではないですよ。 俺は男だから旦那の気持ちはすごくわかります。 で、俺の妻は怖いですよー。 「私XXXの妻だけどあんた誰?」みたいに電話 しますから。女性に会ったりもします。 浮気ならいざしらず単に同僚を交えての飲み会程 度の女性であればそんなに悩む必要もないとは思 うのですが、かとって旦那に協力を依頼してもご らんの通り無理なので、miffy74さんがイヤなら女 性にクイを打つのが一番いいと思います。