• ベストアンサー

異性の同僚とのメール

20代の主婦です。主人に同僚女性(20代後半、来年結婚予定、私たちの結婚式にも出席してくださった方)からメール、電話がきます。 メールは「先に帰るね」「出張がんばって下さいね」「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「二次会行きたかったなぁ」等。そして飲み会の帰り、「着いた?」と必ず電話が来るそうです。電話を切るまで主人は家に入ってきません。 事の始まりは偶然主人の携帯の着信履歴を見てしまったことでした。飲み会が続いたせいか、私よりも多いその女性の履歴。不安な精神状態で見せてもらったメールはそんな内容。度を越えていると言う事で、女性にメール電話はやめてくれと主人からお願いし、私からも女性にメールしました。すると誠意のこもった謝罪のメールをくださり、こちらもこれくらいでうるさく言ってしまって悪かったと「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」メールしました。主人には、今後メールがくる事もあるだろうけど、消したりしないようにと約束しました。 で、来たんです。メール。内容は分かりません。私との約束を破って主人が消していたのです。「メールはきていない、削除もしていない」と私に嘘をつきました。履歴を見せてけられ観念した主人に、どうして消したのか問い詰めると「削除してください」とメールに書かれていたから、と白状しました。女性になぜ削除させたのかと聞くと「たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので」と言っていました。 女性は主人に特別な感情はないと言っており、なぜそこまでしてメールをするのか本気でわかりません。この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 平気な顔をして嘘をついた主人の顔が忘れられず、今までも、これからもこうして嘘をつかれるのかと思うと信用できません。こんなことで怒ったり、疑ってしまう心の狭い自分が嫌で仕方ありません。

  • m3g
  • お礼率97% (89/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.8

こんにちわ。30代既婚の女です。 m3gさんが、偶然(偶然じゃないにしろ)着歴を見る以前に、きっとその同僚とのことをよく思っていなかった部分があったんじゃないかな~と思ってしまいました。。。 我が家は共働きで、主人も私も会社での付き合いありますし異性の相手からのメールも電話もあります。お互いの友人にもそれぞれ異性はいますし連絡は取ります。でもやはり夫婦ですから、主人(妻)が怪しんだり、嫌な気になるのであれば考えなければいけないと思います。 m3gさんのしたことでその同僚が嫌な思いをしたかもしれませんが、あなたのご主人さんが今後一生を共に過ごさなければならないのは、その同僚ではなく、m3gさんなのですから。 私は主人がいるときに、異性からの電話があった時は「あっ会社の○○くんからだ~」と言って、あえて主人の前で話します。 主人も女性からメールがあった時は、「今日、○○さんから集まりの誘いがあった」とか言ってくれます。 逐一報告は無理にしろ>>電話を切るまで主人は家に入ってきません・・・っておかしいですよね。 たしかにm3gさんが嫉妬深いのを分かっててあえてしているのかもしれませんが、嫉妬深いっても自分の妻ですからね。妻が嫉妬深いからからといって、家の外で話す・・・てのも気分悪いですね。 そりゃあ、会社絡みで時間や場所などの連絡を取り合うことも多いかと思いますし、その文末に「出張がんばって下さいね」も心遣いかと思いますが、「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「着いた?」は、学生じゃあるまいし!と、思ってしまいました。 その同僚が来年結婚(?)で、旦那さんの携帯にそのようなメールが頻繁に来てても何とも思わないんですかね~? 用件があってそれだけのメールならともかく、上記のような内容のメールを見て疑うのは普通です。 疑わない人間もいますが、自分の妻が嫌がってるのですから!まして証拠隠滅なんて・・・あなたの不安を取り除く為の努力や誠意が感じられません。価値観の違いで終わらせないで、あなたの許せる範囲できちんとルールを作るべきだと思いました。。。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前、働いていたとき、あえて異性からの電話・メールの話はさりげなく報告もかねて主人に話していました。 メールも電話も許容範囲なら構わないのに、それをコソコソされるとこじれてしまう気がします。 相手の女性は超心の広い方で私の立場になっても平気なのか、無神経な方かのどちらかですね。 私(相手、配偶者)がどう思うかが、やはり1番大切ですね。 そうでないと、浮気もいじめも理論が成立しませんし。 許容範囲をお互い明確にしようと思います。

その他の回答 (8)

  • ebi-ebi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

内容を読んだ限り、質問者様のご主人と同僚の女性とは、仕事上仲のよい同僚といった印象で、やましい関係ではないと思います。 どちらの気持ちもわかるのですが、ここは同僚の女性の立場で書きます。 私も実際に妻帯者の同僚にメールを送ったりします。 平日の1日の大半は、家族の時間より、仕事に使っていると思うので、仕事に関する共通の話題は増えると思います。 特に同じ仕事に関わっていると、予定や仕事の状況などが手に取るように判ります。 それに、ある程度仲良くなっていたほうが、仕事がやりやすくなるんです。 私は、仕事で気になったことや、仕事上で会社で言えない話(上司や同僚についてのこと)がほとんどですが、会社の飲み会で酔っているようだったら、ちゃんと家に帰れたか?というメールを入れるときはあります。 私が妻帯者の同僚と連絡を取る場合は、電話はほとんどかけず、メールにしていて、時間帯も家にいるだろうと思われる時間には送らないようにしています。 多分、メールをしている女性も悪気はないのではないかと思います。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、悪気はないんでしょうね。

  • nettle
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.7

この女性の気持ちを推測してみました。 彼女は「メル友」が欲しいのではないですか? 駅や電車の中などで携帯いじってる人ってほんと多いですよねー。 ご主人や彼女の職場でも休憩時間等に携帯カチャカチャやってる人が 多いのでは? でも彼女にはそういう相手がいなくて だけど質問文の中にあるような気軽な(?)メールができる相手が欲しい。 それに婚約者(結婚予定があるのですよね?)がメール嫌いなのかも? つまり彼女は「寂しい」のですよ,たぶん。 哀れんでやりましょうよ(笑)。 ご主人はやさしい方なのではないですか? 奥様にもその同僚にも気を遣ってるんですね。 (ウソも優しさのうちと思います。良いこととはいえませんけど(^^;; ) で,その女性はご主人のそのやさしさに甘えているのです。 普通なら奥様から「やめてくれ」って言われたら その時点で止めますけど,きっとずうずうしいのでしょう(笑) そんな人の寂しさのためにご主人や奥様が付き合うことはありません。 ましてや夫婦仲をギクシャクさせてまで・・・バカバカしいです。 「度を越えなければ」なんて甘っちょろい事はもう言わず 「やはり一切やめていただきたいです」と言いましょう。 「たとえ『同僚』といえども女性から夫の携帯にメールが入るのは 気分が良くありません。あなたも結婚されればわかります」とでも 言ってやりましょう。 それでも来るようだったら 或いはそれでも奥様の気持ちが治まらないというなら 奥様の目の前でご主人に着拒でもしてもらったら? ご主人だって家庭内がゴタゴタするのなんてイヤなはず。 きっと快くしてくださるでしょう。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。主人は「いい人」「イエスマン」なんです。 押されたらどこまででも押されそうで・・。 私も一応大人なのでメールも電話もするのは分かりますが(本音を言えば嫌ですけどね)、主人を名前で呼んだり、着信履歴がその方でいっぱいになるほど電話したりはちょっと・・。 で、それを忠告すれば一件落着のはずが、削除させてメールとは・・ やはり図々しいのですね。 着信拒否は今度なにかあったらしてもらおうかな。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

ご主人と彼女のやり取りは理解できます。 同僚との事で、ちょっとした共有時間について軽く話くらいはしたいと思うし、気配りにより仕事がしやすくなればそれがいいと思うでしょう。 ただ、小うるさい奥様(ごめんなさい、彼女の立場から見たら質問者さんはこう見えるだろうと表現しました)がいらっしゃるとわかっているのにやり取りを続ける事に関しては、理解できません。 私ならご主人が「大丈夫」と言ってもメールは送らないようになると思うからです。 度を越えていると質問者さんは書かれていますが、度を越さないメールとはどの程度なのか、ご主人と話し合いましたか? NO1様のお礼に >確かに気配りのできる方なのかもしれませんが、それならばなおさら、私に対して気配りができないのがわからないのです。 …とありますが、私には、「削除してください」と言う言葉が質問者さんに気を使っている部分だと思うのですが、質問者さんはそう感じないのですよね。 何をどうしても、ご主人が彼女とメールするのが不快なのですから、最初から物分りのいい妻を装うのはやめればよかったのではないでしょうか。 心が狭くて嫌だ、直したいし心が広くなりたいなら、物分りのいい振りを続ければいいし、「狭くて結構、私はいやなの!」と思うなら、ご主人と話し合いメールをやめてもらえばいいと思います。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご主人と彼女のやり取りは理解できます。 同僚との事で、ちょっとした共有時間について軽く話くらいはしたいと思うし、気配りにより仕事がしやすくなればそれがいいと思うでしょう。 ただ、小うるさい奥様(ごめんなさい、彼女の立場から見たら質問者さんはこう見えるだろうと表現しました)がいらっしゃるとわかっているのにやり取りを続ける事に関しては、理解できません。 同感です。そこなんです。 メールをする分には構わないのですが、主人を名前で呼んだり、着信履歴がその方でほとんど埋まるのは、私の許容範囲を超えている、と主人にも女性にもはなしました。 物分りのいいふりではなくて、本当にそうなれたらな・・と思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

「先に帰るね」→「お先に失礼いたします」 「出張がんばって下さいね」→「出張、お気をつけて」 「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」→「本降りですが、大丈夫でしたでしょうか」 「二次会行きたかったなぁ」→「二次会は私も出席したかったのですが、所要で出席できず残念でした」 という書き方のメールだったら気にしませんでしたか? そして、「着いた?」という電話を、質問者さんの前でしていたら気にしませんでしたか? たぶん私も彼の携帯に、こういった馴れ馴れしい(しかもだんなさんの名前を呼び捨て)メールが入っていたら腹が立ちます。 しかし、 >「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」 とメールしたのは質問者さんです。 メールのやり取りが癇に障るのだったら、謝罪のメールを送ってこられた時点でどうして終わりにしなかったんでしょう。 それと、相手の女性の方に直接メールをしたこと、なぜ削除させたのか聞いたこと これは相手に無駄な闘争心を沸かせるだけなんですよ、実は。 だんなさんの飲み会が続いて寂しかった気持ちを、その女性に八つ当たりしてるだけですからね。 あまり自分が表に出ないで、ここはだんなさんに自分の正直な気持ちを冷静に全部吐き出して、その後だんなさんがどういった対応を取るか、少し時間をかけて見てみたらどうでしょう。 なんでもないのに騒ぎ立てると、逆効果になることが少なくないですよ。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「先に帰るね」→「お先に失礼いたします」 「出張がんばって下さいね」→「出張、お気をつけて」 「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」→「本降りですが、大丈夫でしたでしょうか」 「二次会行きたかったなぁ」→「二次会は私も出席したかったのですが、所要で出席できず残念でした」 という書き方のメールだったら気にしませんでしたか? そして、「着いた?」という電話を、質問者さんの前でしていたら気にしませんでしたか? それなら、気にならなかったと思います。 もともと、外で電話する、電話が鳴っても相手の名前を見てなかった・・等こそこそしていると感じてしまって。。 でも、そこまで主人がこそこそするのはきっと私のせいなのでしょう。 もう騒ぎ立てずにそっとしておきます。

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.4

文頭から …~電話を切るまで主人は家に入ってきません。 まで…、ご主人は、あなたにかんぐられる事がイヤだから、何も無かった様にしているのでは?と、思います。  そこまで気を使わなければならない理由… >偶然主人の携帯の着信履歴を見てしまったことでした…。  ・偶然ですか?意図的にではありませんか? そして、今までも同様にしていたので、今回これが発覚したのでは?  その上、>度を越えていると言う事で、女性にメール電話はやめてくれと主人からお願いし、私からも女性にメールしました。  ・やっちゃいましたね…コレ…。  度が過ぎているかどうか?と言われれば、判断の付き難い内容のメール等ですが、コレがどうであれ、ご主人が何もいかがわしい事をしていなかった場合、ご主人(相手の女性)に対しては失礼極まりないですよね…。  これらを一回ここで一まとめにしておきます。  そして>来たんです。メール。内容は分かりません。私との約束を破って主人が消していたのです。「メールはきていない、削除もしていない」と私に嘘をつきました。履歴を見せてけられ観念した主人に、どうして消したのか問い詰めると「削除してください」とメールに書かれていたから、と白状しました。女性になぜ削除させたのかと聞くと「たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので」と言っていました。  これは、↑で、一まとめにした内容の展開では、該当者達(ご主人・相手の女)はあなたに気を使いますよ!!  女性側は「また何か面倒になったらイヤだから、コレ(メール内容)は消しておいてね!!」と、あなたとご主人に気を使って言うでしょうし、言われたご主人も「何もないのにまたコイツ(失礼、質問者様)にガタガタ言われるし… 消して「来ていない」という事にしておこう!」となりますよ!!!  >平気な顔をして嘘をついた主人の顔が忘れられず、今までも、これからもこうして嘘をつかれるのかと思うと信用できません。  ・ご主人の信用が無いのではなく、質問者様が気にしすぎなのではないかな?  >こんなことで怒ったり、疑ってしまう心の狭い自分が嫌で仕方ありません。  ・そうですね。>「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」メールしました。  ↑なのに!ですものね…。  今一度、ご主人と過去の件をはじめ、話し合いしてみてはどうですか?  以上、私の勝手な思い込みからのアドバイスでした…。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 履歴は子供の画像を自分の携帯に送ろうと、主人の携帯を触っているときに開いてしまいました。 しかし、普段の私のなにかしらの言動から、主人にそこまで気を使わせてしまっているのでしょう。 相手の女性に関しては、メールをすることが私に対して気が引けたのでしょうが、消させてまでメールをする心理が分かりません。

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

相手の女性に悪気がない事も ご主人とは何もないんだろうな~とは思います。 でも私は質問者様の気持ちの方が共感出来ます。 私がその同僚女性の立場だとしたら 最初に円満解決(?)した時点で、もうメールはしませんし 自分が悪かったなと素直に反省すると思います。 逆に質問者様の立場だったら、同じ様に嫌な気持ちになるからです。 メールを消してくれって言った同僚女性の言葉も やましい事がなくてもメールを消したご主人にも 理解は出来ますが、何もなくても嫌な気持ちになってしまう 質問者様の心が狭いとは私は思いません。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを理解していただける方がいて、安心しました。

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.2

普通に分かりますよ。 むしろ、どうして消してはいけないのか意味が分かりません。あなたが盗み見るためですか。

m3g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消す=何かあるのか?と疑ってしまうからです。

noname#22799
noname#22799
回答No.1

>「先に帰るね」「出張がんばって下さいね」「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「二次会行きたかったなぁ」 この人は女性のちょっとした気配りが、人間関係を潤滑させるのを知ってるんです >度を越えなければメールもしてもらっても結構です なんていってたからメールしたのでしょう、元々度は越えて無いですし >たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので 気配りですね、奥さんの嫉妬深い性格のことまで配慮できる人です

m3g
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 人それぞれ価値観が違いますが、私にとっては度を越えているのです。 そうですね、嫉妬深いんでしょうね。 確かに気配りのできる方なのかもしれませんが、それならばなおさら、私に対して気配りができないのがわからないのです。 我が家は小さい子供がいますので二次会など誘わず早く帰してあげようとか、主人を苗字で呼ぶとか。 メールは、送ってきたことではなく、消させてメールまでメールをする心理がわかりません。 私が嫉妬深いと思うならメールを入れないはずですし、消させたことがもしばれた時に私がどう思うかも分かると思います。 私は独身の頃から妻帯者にメール・電話はしませんので、価値観が違うんでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • 異性とのメールやりとりについて

    結婚生活1年目。現在妊娠中です。 旦那さんの、異性とのメールやりとりについて伺いたくメールさせて 頂きました。 まず一人目が大学の女友達から定期的にメールが送られてきます。 先方は旦那さんが既に結婚したという事は承知ずみで、この方も今度大学当時より付き合っていたお相手の方と今月結婚予定。旦那さんのところに 招待状が来ました。(一応出席するようです。) 今度結婚する身で既に当月よりお相手の方の実家近くで同居している立場あるにも関わらず、相変わらずうちの旦那さんにいろいろと話たい事つもってるし近いうちまた飲みにいこうよ~とメールを打ってきます。 こういった行為が信じられません。 ただ、こちらの方に関しては結婚前に(彼がいる時点で異性の友達とは疎遠になるのが普通と思っていた自分からすれば)有り得ない話と別れを切り出した事もあり、その際にきっと(相手の女性の性格上から察するにしても)結婚してもこの女性とお付き合いは続くでしょ!と言った私の言葉に対して「結婚したら付き合わないよ」と旦那さんがいった事を信じ、その場は一旦解決した相手で、実際旦那さんの方からメールしている様子はなく一方的に向こうからのお誘いメールばかりですし、旦那さんもこまめに返信している訳ではなく、現時点ではお誘いメールにしても返信せず流している模様にて飲み会にも参加している様子もないですし、大丈夫かなと思っているのですが・・・。 ただ、一昨年より2年間会社より委託されて語学学校に旦那さんが通って(皆同じ会社の人)いたのですが、所謂学生ノリの気楽な雰囲気もあった のでしょう。その中で、所謂同僚の、同じクラス?の女性と新たにメールのやりとりをするようになりました。 この時も、結婚前に上の女性問題があった事もあって結婚前に確認した際に同時に発覚、もめたもののただの同僚だよ、メールアドレスも皆全員 交換しあうから知ってるだけ、と言われその後はしばらくやりとりがなくなったようだったので彼を信じ結婚、結婚後も先月までは何もないものと信じていたのですが・・・・。 なんとなく勘といいましょうか、なんとなく妊娠中でもあって不安になるのか今月頭に久しぶりに携帯を何気なく、むしろ何もないものと安心する為にと見てしまったら・・・・ 上の大学時代の女友達からのメールと(けどこれは久しぶりにきた模様) 、この同僚の女性とのメールやりとりを発見してしまいました。 ただ、この同僚の女性とは、3月に学校を卒業し進路先が同じ建物内での 配属になった事、旦那さん達は基本仕事でPCを使う事がないようなので 業務中にメールやりとりをする機会はなく、携帯だけが情報交換の手段とはなる模様。 メールの内容も、主に相手の新しい職場の状況交換が主、相手の女性からは見かけたら声ぐらいかけてよ~といった内容でした。 きっかけはこの間見かけたよと旦那さんがまず相手の女性にメールを打ったのが始まりでしたが。。。 ただ、このようなメールやりとりも私と結婚前にもめて以降はあまりやりとりはしていなかったようで今回の新しい進路が関係して再びメールやりとりが始まったような感じです。その中には生まれてくる子供の話もあり。 内容的には何か関係がある訳でもなさそうなのはわかりますし、めくじらを立てる必要はないのかもしれませんが、異性の人とメールする事がないのがあたり前と思い実際そうでいる私としてははっきりいって旦那さんにも異性とのメールやりとり自体してほしくないと思ってしまうのです。 束縛のしすぎになるでしょうか。 それと、再び私が携帯チェックをしているなんて事は旦那さんは知らないのですが今回再び暴露、指摘する事で今度は(以前の時、相手の同僚女性から「私とのメールやりとりはメール削除するの忘れないようにね~(笑)」と入っておりました。余計なお世話だと思いました。)本当に旦那さんがメール履歴の削除やら隠す事を今度ははじめてしまうのではないかとこの点も危惧しております。 ちなみに最新メールの旦那さんが相手の方に送ったメールの末尾に、 またこうやって隠れてメールやりとりしているのが見つかったら嫁さんと また喧嘩になるのでまた今度。と送られていました。 飲み会とかもあまりあるタイプではなく基本家に毎日きちんと帰宅、土日 までもこの同僚女性とはメールやりとりしている気配はありません。 たくさんの方のご意見を伺ってみたく今回相談させて頂きました。 この程度のやりとりは普通なのか、静観した方がいいのか等等ご意見賜りたく、宜しくお願いします。

  • 夫の同僚女性とのメールについて

    結婚して4ヶ月の海外在住の主婦です。 先日、たまたま、置きっぱなしになっている主人の携帯に目をやると、電波が悪く送信出来ず仕舞いになっているメールが開かれており、朝から女性に送ったメールをみてしまいました。気になったので、いけないとは思いつつも過去の履歴をみると、同じ女性からたくさんのメールが来ていました。 内容は、「この週末は何をしているの?」「今日、私、眠れないんだけどあなたは眠れる?」「明日は休日だけど出勤する?(主人と異なるチームなので、特に知る必要はありません)」、「昨日会社でやったあなたの誕生日パーティー(会社の昼休みに仲間にささやかな会を開いてもらっていました)で私があげたマグカップと一緒に移っているあなたの写真が欲しいので記念に送ってください。」など、仕事に関係のないものばかりでした。 主人の返信には、今日は奥さんとすてきな休日をすごすよ!や今日は仕事が終わって早く奥さんのいる家に帰れるのが楽しみだ、など私のことを書いた返信もあるものの、夜中に来ている眠れないというメールや写真を送ってというメールにもいちいち丁寧にうれしそうに返信をしていました。 主人に問いただすと、彼女は結婚もしているし、今妊娠中だから、浮気には発展しないし、 メールが悪いだなんて思いもしなかった。君の事も、結婚にまつわる話もいろいろ彼女にしていたし、彼女が僕に気があるだなんて気づかなかった。 といわれました。主人は嘘がつけない人なので、相手に特定のやましい気持ちがなかったのはわかります。 しかし、その同僚からメールが来始めたのが結婚式前後、しかも結婚式直後から毎日お昼ご飯の後は、2人でお茶を飲みながらやちょっとした買い物をしながら、彼女に語学のレッスン毎日してもらっていたというのを聞いてまた落込んでしまいました。(我々は結婚してすぐにアジアのある国に赴任し、彼女は現地人の社員なので現地の言葉を教えてもらっていたとのこと。) でも私が、とても嫌だという気持ちと、女の人は気のない既婚男性に夜中に眠れないだなんてメールをしないと話すと、確かに自分が逆の立場だったらとても嫌だ、浮気したい気持ちはないにしても彼女の中で会社では僕に頼りたい•会社での彼氏的な気持ちがあったのかもしれない。 無神経だった。本当にごめんなさい。もうレッスンはやめるし、彼女のメールにも返さない。 それでもメールがくるようならそれとなく止めてくれと言う。と謝ってくれました。 主人は欧米海外生活が長いのと、元々女性皆にとても優しくする性格のせいで、他人との垣根がなく、女友達や同僚女性への振る舞いは勘違いを起こさせるだろうと、私が度々一人で嫌な気分になることもありました。 そのことも、話すと、今まで全く気づかなかった。無意識でしていたにしても、申し訳ない。 これから君に嫌な思いをさせないように、真剣にそんな自分を変えていく。もっと大人な人間関係を築けるように努力する。ともいってくれました。 しかし、もしそのメールが同僚男性からも同じようにマメに返信した?同じように嬉しそうな内容で返信した?という質問には、「確かに、相手が女の子だからマメに返信していたのは事実。相手が男だったらメールの書き方も違っていた。」と認めたのを聞いて、本当に主人へ大しての信頼感が薄れてしまいました。 私も、慣れない土地に来て頑張っているのに、結婚当初から裏切られたという気持ちと、これから主人と一緒に頑張っていけるのかという不安でいっぱいになってしまいます。 私は今後どのようにがんばっていけばいいのでしょうか? 誰にも相談できず、一人になると悶々と考えてしまいます。 アドバイスなどお聞かせいただきたいです。

  • 約束を守らない夫

    十年以上前に女の人とのメールが発覚して、 もうしないと約束しても2回、3回と繰り返すのは、 どうしてなのでしょうか。 くだらない質問で申し訳有りません。 普段は、とても優しくて、いい旦那様なのですが、 最近、携帯電話の履歴、メールも電話も削除しているの見つけました。 本業が不景気なので、収入が少なくアルバイトを掛け持ちしてくれているのですが、 そこの若い女の子とのでした。 メールの内容や、電話の内容はわからないのですが、 どうやら、その女の子がカーナビを欲しいらしく、 一緒に買いに行ってあげる約束をしてての、 やり取りだそうです。 バイト先の男の名前で電話帳には登録してあるのに その方とのやり取りだけ、削除してあるので変だと思っていたら、 の事です。 最初はなかなか認めようとしませんでしたが、 やっとのことで、白状しました。 2、3回と女の子とのメールのやり取り発覚して、携帯電話は持ち歩かない 家に置いていく、と約束していたのですが、夫の父親が入院して、 また携帯電話を持ち歩くように、なっての事です。 なので、携帯電話を、私が見るのは許されています。 昔からこのことが無ければ、喧嘩もない、仲の良い夫婦です。 そうは言っても、若い子と仲良くしたいのでしょうか。 いつも約束破られて、信用できなくなっています。 自分が、夫との約束を守っているのが、馬鹿馬鹿しくなってきました。 と、今も、携帯が鳴ってメールがありました。 明日なんですが・・・ 16時過ぎでとかで大丈夫ですか? って、その女の子からメールが入ってきました。 私に嘘ついて出かけるののかな? 明日は、私は仕事なので、見張っていることが出来ないので、 悔しいです。 どうしたら、ギャフンと言わせることができるでしょうか?

  • 異性とのメール(配偶者あり・長文です)

    夫が職場の女性(既婚者)とメールをしていました。 これまでも主人と女性はメールのやり取りがありました。 「飲みに行きましょう」や「今日の仕事は疲れた~」などです。 大してして話題性のないメールというか。 (月3回くらいで頻度は少ないです) 女の勘ですが、女性が主人に好意を抱いていると感じていました。 私が必要以上にメールをしない人間なので、余計にそう感じたのかも しれません・・・。 私達は先々月結婚したばかりです。 婚約中に一度浮気をされたトラウマがあり (相手はこの女性ではありません)職場の人とはいえども 結婚したら個人的なメールのやり取りは控えて欲しいとお願いし、 主人も私の信頼を取り戻す方法の一つであるならば、と納得して くれました。ところが昨夜、接待で遅くなった主人の携帯を見たら 「こっちにメールしてすみません。本当に帰りますか?  一杯付き合ってもらえませんか?」 職場女性からこんなメールが入っていました。 (女性は他の場所で飲んでいたらしいです) 女性は既婚者で幼子がおり、しかも私達が新婚だと知っているのに 誘う神経も疑いますが、何より私にばれないようにフリーメールで やり取りしていた主人には失望してしまいました。 二人の間には男女関係はなさそうですが、 「不快な思いをしているので個人的なメールは控えてください。」 と我慢出来ずに女性に電話してしまいました。 何もしていないのに電話をかけるなんてやりすぎだ、相手に迷惑だ、 俺の妻は怖い女だと思われるとお前が可哀相だ、などと主人に言われて 冷静になってみるとやりすぎだったかな、と思います。 悪いのは主人だと重々承知しております。 主人の問題は今回置いておいて、私の行動について皆様なら どう対処するか聞かせてください。 私がした事を客観的にどう感じるかを知って自分を冷静に見つめ なおしたいと思って投稿しました。

  • 異性とのメールだけで別居や離婚は大げさですか?

    初めて質問いたします。宜しくお願いします。 主人が女性(友達と言っています)とメールを頻繁ではありませんが、 連絡を取り合っています。 私には、男友達という方がいないし、女子高だった事もあってか、 旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。 度重なる喧嘩の末、主人から発信することはなくなり、相手から来たものは返信しているような感じです。 そして主人がメルアドを聞かれた場合、軽く教えてきて欲しくないと いう事は前から伝えてあり、分かってくれていると思っておりましたが、先日、学校の後輩(女性)と久しぶりにあって、どうやら女性から アドレスを聞かれたらしく、教えてきて、女性からメールがきました。 主人は、アドレスを教えたいきさつや女性から来たメールの内容を教えてくれました。 でも、なぜ、断ってこないのかと主人に憤りを感じで、別居したいと いいました。お互いの両親と話をして、別居もしないことになりましたが、異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか? 主人は、今まで浮気は一度もありません。 もし万が一と考えてしまって。 浮気に発展してからでは遅すぎると思いつつ、浮気していないのに ワーワー騒ぐのも、、、よくないですよね? 浮気してから考えればいいじゃんと言われます。 メールや電話だけで大げさですか?

  • 毎日ダンナにメールがくる

    はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

  • 主人のメールは黒ですか?

    初めて質問します。 私は子連れで再婚をしたものです。新しい主人との間に1人子供がいます。 実は最近、主人の携帯を見てしまい、動揺が隠せません。 メールは2、3日分で、内容は主人と相手女性が言い合っているのですが、最後に「好きなら会ってもいいぞ」「好きだけど会えない」というような内容です。 主人に問い詰めたところ、2か月前に相談を受けて、2、3回会った。付き合いたいと思ったが、家族が大事だったので、断った。最近、思い出したようにメールがきた。関係はないが、少し好きだった。 と話しました。相手の女性は主人と一緒の職場で、既婚者です。 相手の女性にも電話をかけ、「既婚者で子供もありながら、どういうつもりですか?」と切り出しました。 相手は「私が一方的に好意を持ち、相談に乗ってもらいました。軽率な行動で申し訳ありませんでした。ご主人は奥さまの事を愛しておられますよ。どうか離婚など考えられず、幸せになってください」と言われました。 その後も主人と話し、どうしてもだまされていると思ったので、相手女性に電話をし、不貞行為があったかどうか証言が欲しいと言ったのですが、「そんなことはありません。私も家庭が大事ですし、2,3回相談したのは事実で、申し訳なかったと思っています。関係は全くありません。相談したことが悪かったと思っています。ごめんなさい。」と言われてしまいました。 でも、主人が好意を抱いていたと言う事が許せません。 証拠をつかんで、離婚をしたいと考えています。でも、離婚が2回目になることや、子供の事を考えると少し揺らぐ自分がいます。 メールと発着信履歴は削除したのか、2.3日分しかなく、発着信履歴は1回程度しかありませんでした。 メールだけで証拠にはならないと思いますが、私たちが離婚したら、相手の女性にも非があるので、 何らかの責任は取ってもらおうと思っています。 質問のポイントを整理すると (1)相手と主人を訴えたい。証拠はどのようにつかむか。 (2)メールと発着信履歴は復元可能か。可能であれば、何カ月分か。 (3)職場に一言言いたい(相手をやめさせたい) (4)主人や相手から証言をどのようにとればいいか。 以上です。 宜しくお願いします。

  • まだメールしてくると思いますか?

    度々お世話になってます。 主人がスナックのフィリピン人のママと去年からメールや電話、ママから相談(ママが旦那と離婚したいとか喧嘩したときの愚痴など)を頻繁にうけており、何度か夫婦や親戚を巻き込んで話し合いをしてきました。主人とママは友達だと言います。身体の関係はホントにないようです。ママの旦那さんは、ヤクザなので主人もそんな女に手を出すほどバカではないと言っております。ママと関係を持てるような怪しい時間も今までなかったですし、主人が外出した時(殆どパチンコ)もパチンコ店(用事があるときは)に電話をするので確認できていますから。 今年3月にママとのメールや電話、店に行かないと約束してくれました(携帯からママのアドレスは削除しましたが、着信拒否はしていません。自分が電話なりでなけりゃいいと)(着信拒否しないのは、もう何年と友達やってきて、着信拒否までするのはママに失礼だと思っているようです)約束は守っているようです。先日、主人の誕生日があって、ママから「おめでとう」と、主人は「覚えてくれていてうれしいよ(ハート)」と返信していました。私も今まで隠れてメールチェックしており、この行為でも怒られましたし、喧嘩もしてきて、私も隠れてみないと。主人は、その誕生日メールをわざわざ残しておいて、私を試していたといいました。先に約束(メールをしない)をやぶったのは主人ですが。このメールで喧嘩したとき、私はママにメールをしました。 「ずっとママとのことで喧嘩してきたこと、店に行かない・メール・電話しないと主人が約束してくれたこと、そしてそれが今回のメールで約束を破ったので、私達が離婚成立したら好きなだけメールなりしてください、主人の両親・親戚・私の両親・親戚は、ママが主人に相談した内容を知っています、同じ女性なら少しは考えたほうがいいと思います、 人の旦那を呼び捨てにするのは、あまりいい気はしません、」と。 すっごいスッキリしました。主人の携帯からまたママのアドレスなり 削除しました(主人自身で)。ママの旦那さんは、主人に度々相談していたことを当然知らないと思います。本当は旦那さんに、主人にあなたとの離婚問題を相談していて私達夫婦仲はこんなになっていますと言いたいくらいです。旦那さんがヤクザなのでそんなことしったらママはボコボコになるでしょう。 喧嘩の後、TVで「なぜ女性はこっそり旦那のメールをみるのか」と放送され、主人と笑いながら見ましたが。 フィリピンのママは、まだ今後も主人にメールしてくるでしょうか?

  • 彼の同僚(女性)について(長文です)

    どのように思うか考えをお聞かせください。 彼が先月末までいた職場で、彼に対して好意(と思われる)を持っていた女性がいました。 彼が私と付き合っていて一緒に住んでいるのは彼の会社の同僚は知っています。 あるきっかけで夏頃に、彼とその女性がSNSのメッセージでやりとりをしているのを見ました。 彼が、「仕事頑張って、暇ならメールください」と言い自分の携帯アドレスを伝えていました。 それに対し女性が、一人で寂しかったから嬉しいとか、CD楽しみにしてるね、連休ゆっくり過ごしてね、と言っていました。 その後も女性からのメッセージは続くのですが(彼が伝えた自分のアドレスが間違っていたため)、 好きとかは言わないものの、彼への恋愛的な好意に溢れた文章がなかなか多かったのです。 そのことで喧嘩になりました。彼はその女性とは仲良くしないといい、携帯のアドレス帳からも削除をしてくれました。 それから1ヶ月程たったときに、彼と一緒に彼の携帯をいじっていたとき、 発信履歴にその女性の番号があるのを見てしまいました。 アドレス帳の登録はなく番号だけだったから私がわかるはずないと思っていたようです。 どういうことか聞いたら、社内で彼が携帯を机に置いたまま少し席をたったとき、 その女性が彼の番号を知ろうと自分の携帯へ発信したと言うのです。 恋人のいる男性に甘えるような言葉をかけ、人の携帯を了承も得ずに触る。 もしそれが本当なら私はそういう人は好きじゃない、嫌いだと喧嘩になりました。 結局、彼がその女性に、迷惑だから連絡しないでほしいとメールをし(私がお願いしました)、 先月末に会社も辞め(辞めたのはそのことが原因でありません)その女性とは離れたはずでした。 ところが昨日、彼の携帯から私の携帯に画像を送らせてもらっていたときに、 宛先を入力するところで履歴から入力する、というのを選択したところ、 その女性のアドレスがここ数日の履歴として受信・送信履歴両方に残っていたのです。 また喧嘩になりました…。 女性から、「お元気ですか」とメールが来たので、「仕事頑張ってます」と返信したとのこと。 その後「頑張ってください」と女性から返信があったけれどそれっきりとのこと。 内容としては嫉妬するようなものじゃありません。 ただ、彼に履歴を見てしまったことは言わずに最近連絡来たの?と聞いたら、 しらばっくれて、来てないし自分からもしてないの一点張り。 履歴に残ってるよ?と言っても以前に送ったものの履歴じゃないの?と言い続けるので、 私が実際に履歴画面を見せたらやっと話てくれました。 嘘はつかないでと言ったにも関わらず、嘘をつかれたことがショックでした。 この女性に対しては、SNSのメッセージを見てしまった最初からすごく嫌で、 彼は女友達も普通にいるけれど、同僚の女性を交えて飲みに行ったりもするけれど、 この女性とだけは仲良くしてほしくないと散々言っていたのです。 だからもし女性から連絡があったらどうする?と聞いたとき、 伝えたとおり迷惑だ、と言う、と彼は話してくれてました。 けれど、迷惑だと言われても平気で「元気?」と言ってくる図太い女性です。 それに対して「頑張ってます」という彼も彼です。 顔も見たこともない女性のことで喧嘩になるのはもううんざりです。 彼とは付き合って2年程ですが、以前から嘘をつく癖があり、 少しずつ直ってはきましたがこのざまです。 しょっちゅう喧嘩の度に別れ話になったりしますが、 今回もそうなりました。(ほぼ毎回私からですが…) その度に彼はもうしない、ごめん、(私を)大事にすると言ってくれます。 けれど彼は言葉では私を大事にすると言って態度ではそうでないのが哀しい。 今回は本当に別れようか迷っています。 金銭感覚にだらしなく、約束も守ってくれず、休日は寝てばかり。 将来性も見えず不満は多いです。 でもそれをカバーできるくらい彼が好きです。 彼と別れたら生きていけないのではないかと思うくらい好きな人です。 長くなりましたが、客観的な意見をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。