• 締切済み

空き缶のシールを効率よく集めるには?

懸賞に応募するために空き缶のシールを集めたいのですが都内で効率良く集められる所を知っていますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• whyso
回答No.4

ホームレスの方々にご協力して頂きましょう。 1枚5円で指定のシールを買い取ります!!! 換金の場所・日時(何時から何時まで受け付け)・期限 等を書いたチラシをホームレスの方々がお住まいされている 場所へ掲示しておきましょう。 すぐに集まります。 単価を上げればさらに速く集まります。

noname#75730
noname#75730
回答No.3

NO.1さんの回答に加え、自動販売機の横にある缶やペットボトル入れる箱も結構多いですよ。東京は人が多いですから。

回答No.2

スーパーなどで、箱買いしたらどうですか? 大体1箱30本は入っていますから、一気に30枚は簡単に手に入ります。 ゴミ箱あさるとか……見っともないし、下手したら警察呼ばれかねないように思います。

Kajyu20000
質問者

お礼

そうですね。不審者ですよね。でもそのゴミ箱あさりを友人がやっています。 回答ありがとうございます。

回答No.1

駅や繁華街のコンビニのゴミ箱などはどうですか。結構一杯捨ててあると思いますよ。

Kajyu20000
質問者

お礼

了解しました。実際に集めてるのは友人なんですが、コンビニとなると結構勇気がいりそうですね。 回答ありがとうございます。