• ベストアンサー

結婚式のBGMを探しています

来年の1月の結婚予定です。 現在BGM選びをしていて、aiko、ミスチル、EXILEの曲をどこかで流したいなと思っています。誰もが知っているような、結婚披露宴にピッタリの曲を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミスチルがお好きなようなので BankBandの『糸』『歌うたいのバラッド』をお勧めします。 ありきたりで定番なのかも知れないですけど、良い曲なので。

その他の回答 (1)

  • Vrtra
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

結婚式ですと、定番の曲がありますよね。それだけに出席者から「またこの曲かー」って感想がでるのもしばしば。ミスチルとかなら『終わりなき旅』とか『君が好き』とか『抱きしめたい』とかが定番でしょうか? 私でしたら、「お、こんないい曲あったんだ?」とゲスト側が関心をもつような曲にしますねえ。 参考までに K-Ci & JoJo - Tell Me It's Real http://jp.youtube.com/watch?v=ghTSdcw9sW8

関連するQ&A

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式で使うBGM

    2007年2月に挙式・披露宴予定です。披露宴で使うBGMですが、雑誌などで見ていると後回しにしてしまいきちんと決められなかった…などよく目にします。そこで今からBGM候補を決めたいなと思っていますが、あまり普段音楽を聴かないもので、お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式を来年の3月に予定しています。まだまだ先の話ですが、準備には入念にゆっくり納得のいくようにしたいと思っています。そこで、BGMについてなんですが、邦楽でこれはBGMでよい!!と思うものがありましたら教えてください。 私がドリカムが好きで、いろいろと候補を考えています。ドリカム以外でも考えているのですが・・・ドリカムで候補にあるのが、「今日この佳き日」「MARRY ME?」「ETENITY」「はじまりのla」「家へ帰ろ」「薬指の決心」「うれしい!たのしい!大好き!英語・アコースティックバージョン」です。あと、ドリカム以外での候補がaikoの「瞳」ケツメイシの「幸せをありがとう」気志團の「結婚行進曲」ウルフルズの「いい女」です。披露宴でのシーンにもかかわってくると思いますが、ほかにもよい曲があると思うので教えてください☆また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、彼はあまり結婚式にピンと来るものがなく、このような細かい内容の相談は乗ってくれません。なので、ある程度の構想が練れたら1枚のCDにでもして聴いてもらってジャッジしてもらおうと考えています。彼の好きなアーティストはブルーハーツで、甲本ヒロトが好きなのでハイロウズも好きです。まあ、彼は自分がよいと思えばアーティストは問わないみたいです。

  • 結婚披露宴 両親への手紙のBGM

    4月に挙式・披露宴を予定しています。 準備が進み、そろそろ使用するBGMを提出しなければ・・というところなのですが・・・ 両親への手紙への曲がなかなか思いつかないでいます。 1個浮かんだのが、EXILEの「道」という曲だったのですが、 卒業?別れ?みたいなニュアンスの曲だったので、果たして使っても良いのかなぁって思ってて。 みなさんは、どんな曲を使いましたか? また、「道」を使っても大丈夫なものでしょか・・・ 教えてください、よろしくおねがいします。

  • おすすめBGM

    来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。 私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。 かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

  • サザンのBGM・・・

     来年の2月に挙式を控えています。そこで現在、披露宴にかけるBGM曲を探しています。私はサザンが大好きなので、できるだけサザンの曲を使いたいのですが、BGMに合うお薦めの曲はありませんか。その他のアーティストでもお薦めがあれば教えてください。お願いします。

  • 結婚式のBGMについて、ご相談です。

    結婚式のBGMについて、ご相談です。 7月に式を予定しているのですが、披露宴でかけるBGMを迷っています。 できるのであれば、ありきたりなもの(セリーヌディオンとか)ではなく二人が好きなレゲエなど掛けたいのですが… そんなに詳しくありません… 結婚式に合うスローなレゲエをご存知であれば、教えていただければと思いますm(_ _)m

  • 結婚式での出し物のBGMについて

    知人が結婚するので、2次会で何か企画をすることになり、よくある二人の写真にBGMをつけて流そうかと思っているのですが、それのBGM選びに困っています。 新婦さんが、ケミストリー、宇多田ヒカル、ミスチル、スピッツなどが好きらしいので、その中の誰かのを使いたいのですが、無知なものでよくわかりません…。 このアーティストの中で、結婚式にオススメ!っていう曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のBGM 邦楽のみ

    披露宴で邦楽のみ使いたいのですが、なかなか曲が見つかりません。ゆず、ミスチル、スピッツ、aiko、モンゴル800など、最近のヒット曲や、おすすめの曲があれば是非ぜひ教えてくださいm(__)m場面はどこでもOKです!!

専門家に質問してみよう