• ベストアンサー

結婚式での出し物のBGMについて

知人が結婚するので、2次会で何か企画をすることになり、よくある二人の写真にBGMをつけて流そうかと思っているのですが、それのBGM選びに困っています。 新婦さんが、ケミストリー、宇多田ヒカル、ミスチル、スピッツなどが好きらしいので、その中の誰かのを使いたいのですが、無知なものでよくわかりません…。 このアーティストの中で、結婚式にオススメ!っていう曲がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.3

Mr.Childrenの歌が多いようなので、CHEMISTRYにしてみます。 『君をさがしてた~The Wedding Song~』 ベタですが、物凄いいい歌詞とメロデイで、完璧にWedding Songです。 二次会開催の日が秋~冬であればMy Gift to Youもいい曲です。 クライマックスが 「いつまでも いつまでも そばにいてあげよう   それが君への 僕の君への 心をこめた 愛の贈り物」 「愛してる」 最強です(笑)

4leaves
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速聞いてみました。ケミストリーはあまり聞いたことなかったのですがいい曲ですね! 結婚式が8月なので、My Gift to Youはすごく歌詞よかったんですけど…><君をさがしてた、なんてサブタイトルからバッチリですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• noa_s
回答No.4

私は結婚式のエンドロールでミスチルの『しるし』を使いましたよ。 ただ、とても感動的になってしまいます。 2次会と言うことなのでもしかしたら明るい曲の方がいいかも知れませんね。 洋楽になってしまいますがEurytmicsの『There Must be an Angel』なんかはとってもHAPPYな曲ですよ♪

4leaves
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! しるし、いいですよねー! 確かにめっちゃ歌い上げてるので、感動的になりますねぇ。 2次会だったら明るい方がいいんでしょうか…。 洋楽の方もまた探して聞いてみます! ご結婚、おめでとうございます^^ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• roza_s
回答No.2

Bank Band(ミスチル桜井さんがボーカルです)の 「糸」という曲がお勧めです。 もともとは中島みゆきさんの歌で、カバーしています。 私の披露宴で上司と元同僚が歌ってくれたのですが、とても感動しました。 歌詞もいいので是非聞いてみてください。

4leaves
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Bank Bandは初めて聞きました。 糸、探して聞いてみます! 歌ってもらえると、やっぱり嬉しいですよね。 ご結婚、おめでとうございます^^ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 8063y
回答No.1

自分の結婚式での最後のエンドロールではミスチルのサインを使いましたよ★写真の構成ととても良くあっていたと思います! ちなみに私の友達も結婚式でマネして使ってました・・・

4leaves
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 結婚式で使われたんですね。ご結婚おめでとうございます^^ signいいですよね!確かに写真との構成って大事ですね。考えます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。