• ベストアンサー

結婚披露宴BGMについて

今月結婚式を挙げる者です。 披露宴のBGMに私も彼も大好きな宇多田ひかるの「eternally」を使おうかと思っていますが、歌詞を読む限り、HAPPYな曲なのかちょっと悲しい曲なのか迷ってしまいます。皆さんはどう思いますか? また、宇多田ひかるの歌で結婚式に使えそうなオススメの曲があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatasan
回答No.2

ご結婚おめでとうございます(o^∇^o) 結婚式のBGM迷いますよね。 歌詞を考えてしまうと好きな曲も使えないものが多かったり...。 でも、メロディーが大好きだからどうしても使いたいっていうときは、私はピアノ演奏(歌が入っていないもの)やオルゴールのCDを探して使ったりしましたよ♪ でも、実際は新郎新婦に夢中でみんな歌なんてほとんど聴いていないと思いますから^^;、よっぽどあからさまな別れの歌とかじゃなければ平気かなって気がします。 あと、2人の思い出の曲だから使ったっていうことなら、好きな曲を流しても気にならないですし♪ 素敵な結婚式になるといいですね!!

kimika0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、歌詞を考えすぎないよう、ピアノ曲にアレンジされたものやオルゴールは使いやすいかもしれませんね! そこまで考えが及んでいませんでした(> <) 好きな曲だけど歌詞があんまり…と思っていた曲ももう一度考えてみます!!

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

eternallyってあんまりいい意味ではないようですね。 不倫とかそんな意味合いで・・・ 披露宴には「First Love」が多いみたいですが、これだって悲しい恋っぽいですけどねぇ。 でも歌自体は好きなのでかかったら私はうれしいです。 ちょっと古い印象はありますが。 歌詞を見ると「光」って曲が新生活(?)っぽい雰囲気でいいような気もしますが、どうでしょうかね? あと、個人的に「花より男子」が大好きだったんで「Flavor Of Life 」もいいなぁと。 最後はハッピーエンドで2人が結婚したのでウェディングソングにはいいんじゃないですか!?

kimika0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 eternallyの歌詞を読んでいたら『道ならぬ恋』って感じだったので納得です。。。 mikan23さんの意見も参考に彼と相談してみます!!