• 締切済み

結婚式で使うBGM

2007年2月に挙式・披露宴予定です。披露宴で使うBGMですが、雑誌などで見ていると後回しにしてしまいきちんと決められなかった…などよく目にします。そこで今からBGM候補を決めたいなと思っていますが、あまり普段音楽を聴かないもので、お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.6

以前、結婚式場の音響・照明の仕事をしていました。 あまりこだわりが無ければ、ポイントとなる部分(キャンドルサービスなど)以外は、会場のスタッフにお任せしてしまう(といっても、事前に曲目の連絡はしてもらう)のも手ですよ。 スタッフは大抵何十回(人によっては何百回)の経験を積んでいます。 どの場面で、どういった曲を使うか、和装・洋装によってどのように曲を使い分けるかといったことは熟知してます。 もし、ブライダルフェアに行かれているのであれば、選曲の傾向もだいたいわかるはずです(覚えてないですかね?!)。 なんかこのカテを見ると、1から10までご自身で決めようとされている感じの方も見受けられるので(そういう会場もあるかもしれませんが)、ちょっと大変では?と思い、アドバイスさせていただきました。

• 5648x
回答No.5

自分の友達はお気に入りの映画のワンシーンに使われてるBGMを調べて使ったりしてましたよ なかなか面白くてこだわりを感じましたね 来場の人達も何曲も流れてるうちにだんだん気づき始めBGMがなるたびに今度は何の映画に使われてたBGMだって早当てのように楽しんだりしてましたよ

回答No.4

おめでとうございます。 日本語だとわかりやすいと思いますが、歌詞の内容が別れの曲だったりするのは避けたほうがよいみたいです。 http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ 楽しみですね~。素敵な結婚式になりますように。

回答No.3

わたしのばあいは、「エンヤ」を用いました。 前奏が長いので、少し編集が必要ですが。 彼女の入場曲には、あの徐々に盛り上がっていく伸びのある曲調が最高にマッチしていました。

• takuranke
回答No.2

入場曲はQUEENの I Was Born To Love You  CMで使われているので、聞いたことがあると思います。 君の瞳に恋してる Can't Take My Eyes Off You フランキー・ヴァリのではなく、女性ボーカルのもの(誰だか思い出せない)、ポップな感じでとてもいいです(1978年のディア・ハンターで使用されていた)

• pippico
回答No.1

おめでとうございます!! 邦楽でしたら、 ・小田和正「愛を止めないで」「風の坂道」 ・クリスタルケイ「kiss」 ・サザン「心を込めて花束を」 ・コブクロ「永遠にともに」 ・ユーミン「やさしさに包まれたなら」 ・ドリカム「LOVE LOVE LOVE~英語バージョン~」 ・松田聖子「瑠璃色の地球」 会食中のバックミュージクでしたら洋楽が良いかもしれませんね^^ エンヤ・マライアキャリー・セリーヌディオンなどなど・・・。 良いお式になりますように♪