• ベストアンサー

サザンのBGM・・・

来年の2月に挙式を控えています。そこで現在、披露宴にかけるBGM曲を探しています。私はサザンが大好きなので、できるだけサザンの曲を使いたいのですが、BGMに合うお薦めの曲はありませんか。その他のアーティストでもお薦めがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunza
回答No.1

こんばんは。  昔「音楽寅さん」で桑田さんが一般の方の結婚式で「素敵な夢を叶えましょう」を歌っていました。  すごい感動したのを覚えています。  個人的には「ラチエン通りのシスター」もいいかな、と思います。

marimari-103
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。この回答を見て、持っているサザンのCDの中から「素敵な夢を叶えましょう」の曲を探し、聞いてみました。最高ですね! どこかの場面で必ず使わせてもらいます。「ラチエン通りのシスター」は探したけれど見つからない・・・。どのアルバムに入っているのでしょう。

その他の回答 (5)

• bunza
回答No.6

こんにちは。3度目です。 こんなサイトを見つけました。 さすがにくどいかもしれませんが、思いついたらまた来てもいいですか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomosan/us.html
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまってすみません。いろいろと考えてくださってありがとうございます。かなり使えるサイトですね。参考にさせていただきます。またお薦めがあればぜひ教えてくださいね。

noname#3681
noname#3681
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 サザンの曲はとてもいいですが、失恋の歌がほとんどですよね。 曲が好きでも歌詞がそぐわない。なやむところです。 「星空のビリーホリディ」は失恋の歌ではないし、いい曲ですので、 お色直しのBGMには賛成ですが、入場には派手さがないかもしれません。 「希望の轍」は結婚というより、就職、出発、といった感じだし。 どうしてもサザンにこだわるのなら別ですが、 竹内まりあの「本気でオンリーユー(Let's Get Married)はお嫌いですか? イントロがウエディングマーチで始まる、ウエディングソングで、 入場にはぴったり過ぎるほどぴったりです。 流行の曲をしらない親戚の方も、若いお友達にも「結婚式がはじまる~」 と思わせる曲です。 普通すぎますか?

質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりましたがありがとうございました。あれから「本気でオンリーユー」の曲を聞きました。聞いたら「あ~、あの曲か~」と聞いたことのある曲でした。まさにウエディングソングですね。みんなが知っている曲の方が良いと思っていたので候補に入れさせてもらいます。

• bunza
回答No.4

三度登場です。 すでにサザン歴の底の浅さが露呈してきましたが、 「愛は花のように(ole)」 とかなんてどうですかね?  後、これは手に入るかも分かりませんけど、一昔、桑田さんが生命保険会社のCMやってた時に、「愛の賛歌」をアカペラで唄ってました。  ライブでもやったようですから、探してみたらいかがでしょうか?かなりかっこいいですよ!  できれば、他のアーティストも考えてみたいのですが、marimari-103さんはサザンの他はどんなのを聞きますか?

質問者

お礼

いろいろと考えてくださってありがとうございます。他のアーティストでも結婚式の披露宴に合う曲があればぜひ教えていただきたいです。ちなみにミスチル・ドリカム・aiko・ゴスペラーズ・・・など結構なんでも聞きます。また、洋楽は普段は聞かないのですが、おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

• zanbai
回答No.3

おめでとうございます! 入場やケーキカットではなく、歓談中のBGMとしてお探しですか? インストゥルメンタルでなら、「星空のビリーホリディ」~アルバムKamakura~のメロディーは素敵だと思うのですが歌詞がそぐわないので・・・ 「心を込めて花束を」は、もしも花束贈呈されるのなら歌詞もぴったりではないですか? その他国内アーティストでは、山下達郎の「YOUR EYES」や、米米クラブの「心のままに」(女性ボーカルです)、角松敏生の「Your my only shinin' star」(中山美穂も歌っていた)は歌詞もメロディーもお薦めです。 歌詞まで考えると、選曲ってなかなか悩むところですが、自分のお気に入りの曲に包まれて、どうぞ素晴らしい披露宴にしてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一番悩んでいるのが入場です。インパクトがあって歌詞もピッタリの曲を探しているのですが・・・。その他ケーキカットや歓談中、退場等も探しています。「星空のビリーホリディ」ですかぁ。聞いてみます。

• bunza
回答No.2

こんばんは。再びです。  「ラチエン通りのシスター」は「TENナンバーズ☆カラット」というすごい古いアルバムに入っています。  「お願いDJ」からはじまって「いとしのエリー」で終わる、ボクの一番のお気に入りアルバムです。もし、まだ聞いたことがなかったら、披露宴云々は別として、是非聞いてみてもらいたいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。それなら私も持っていました。題名を聞いて「きっとあの曲かなぁ。」と思っていたのですが、その通りでした。しっとりとした素敵な曲ですね。「TENナンバーズ☆カラット」いいですね。私は「思い過ごしも恋のうち」が大好きです。サザンはどちらかというと昔の曲の方が好きです。(もちろん今も・・・。桑田さんのコンサート行きます。楽しみ・・・。)