• ベストアンサー

男性が返事に困るメール

まだ付き合っていないけど、気になっている女子から デートのあとに 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールがきたら、男の人はうれしいですか? それとも返事にこまりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.5

何度かあります。 付き合って長くて、気持ちも安定している子の場合、「また、今度ゆっくりしようね」などと曖昧な返事をしてた気がします。 この前、同じようなメールが来た時は、「かわいいなぁ」って返しました。

noname#70092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tsyk1234さんの彼女さんが羨ましいです。 こんな返信に憧れます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#75142
noname#75142
回答No.4

年齢と立場がわかりませんので・・・。 一般的に「女性」から   「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 何て言われたら・・・「嬉しい」カギリです!! が、返事には困りますね。 メール内容から「好意」を感じられますので、 返メールは「今度はモッと時間を作ります」と。

noname#70092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「今度はもっと時間を作ります」って言われたいです! 彼は20代後半で、わたしのほうが何個か年上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.3

このまえ、彼女から同じようなメールが来ました。 嬉しかったですよ。 好きの度合いです。 付き合っていても、ある程度好き具合が過ぎていれば、ちょっとうざく感じる場合もありますし。

noname#70092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いが長くなってもそういうことを言える女の子って 可愛いなって女のわたしから見ても思いました! 彼女さんからのメールには何か返信してあげていらっしゃいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よほど毛嫌いしていなければ嬉しいはずです。 少なくとも悪い気はしない。 デートが成立しているということは 毛嫌いしている可能性はかなり低いので、 嬉しいと断定して良いのではないでしょうか。

noname#70092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「普段通りでいられて楽しい」「友達以上に思ってる」 と言われたことがあるので毛嫌いされてはないと思うのですが、 彼女にしたいほど好きではないから返事に困っているのかなぁと 思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukuten
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

単純にうれしいと思います。 ただし気になっている女子限定です。 気になっていないときは… 確かに返事に困りますね。。。

noname#70092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの返事がなかったので 困らせているのかも。。しれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が返事に困るメール

    月3ぐらいで食事やライブに行っている年下の男性に 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールをしたら、返事がありませんでした。 ちなみにまだ付き合ってはいないけど、クリスマスデートの約束もしています。 返事に困るメールを送ってしまったのかな。。と気になって。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • メールの返事が遅い(長文)

    結婚紹介所で紹介された30歳の女性とお付き合いをして1ヶ月弱となります。 (携帯へ)メールをするのはいつも私からからで、その返事も1日以上経って、内容も簡単なものですし、全般的に返事が遅いです。 当日のデートの時間を調整で連絡しても、その返事は提案した時間の3時間前ということもあります。 デートで会っている最中は会話もまずまず弾み、良い関係であると思っていますので、私に対して悪い感じはないとは思っています。 私もその女性にかなり好意を持っており、会って速めの時期に「真剣に付き合っていきたい」と伝えました。 彼女は「会って間もないので考えさせてください」と言いました。当然会って十分な時間が有るわけでもないし、最終的な答えを待っているわけでも、その結論も出せるわけでもないと思っています。 その後、デートをして、帰った後に「無事着きましたか?」というメールなど何度か連絡をしても、返ってこなかったり、返事が遅かったり(2,3日後)ということがあります。 彼女は普段は家にいて、家での仕事をしている人なので、仕事でメールができないとういう環境ではないようなのですが、彼女は私にあまり気がなく、良い人が現れる予備として考えているのでしょうか? このサイトを見ていると、男性は返事が遅い人居るようですが、女性でも返信について気にしない方もいらっしゃるのでしょうか?  私はできるだけ早く、誠意を持って対応しているつもりなのですが。 彼女の動向が気になってしかたがないのですが、もし私に好意がなければ、はっきりと断ってもらえれば気持ちの区切りができるのですが。 彼女は「会って間もないので考えさせてください」と言いました。当然会って十分な時間が有るわけでもないし、最終的な答えを待っているわけでも、その結論も出せるわけでもないと思っています。  その後、デートをして、帰った後に「無事着きましたか?」というメールなど何度か連絡をしても、返ってこなかったり、返事が遅かったり(2,3日後)ということがあります。  彼女は普段は家にいて、家での仕事をしている人なので、仕事でメールができないとういう環境ではないようなのですが、彼女は私にあまり気がなく、良い人が現れる予備として考えているのでしょうか?  このサイトを見ていると、男性は返事が遅い人居るようですが、女性でも返信について気にしない方もいらっしゃるのでしょうか?  私はできるだけ早く、誠意を持って対応しているつもりなのですが。  彼女の動向が気になってしかたがないのですが、もし私に好意がなければ、はっきりと断ってもらえれば気持ちの区切りができるのですが。

  • 好きな男の子がいます。メールの返事がありません。

    好きな男の人がいます。前に一緒に食事に行こうってお誘いのメールをしてから一か月以上も返事がありません。 どうやって、もう一度、誘えますか? その前には一回、「食事に行こうよ」ってメールをしましたが、一週間待っても返事がなかったので、「一緒に食事に行きたくないんだよね?私は誘ってもらって嬉しかったのに」って、 メールを打ちました。(その前には彼から、○○に一緒に行こうよ。など、誘われていたのですが、返事はしないままだったので…) その後、返事があって、「仕事が忙しかったから返事が出来なかった。ごめんね。いつ、食事に行く?予定を立てようよ。」 って言われたので、「来週と再来週の週末ならあいてるけど、もし、忙しかったら都合のいい時でいいよ」って返事をしました。 それからもう1か月も返事がありません。 諦めたほうが良いのでしょうか? でも、私的には久しぶりに好きになった人なのであきらめたくはありません。 どうにかしてもう一度だけでも会いたいと、思うのですが。 趣味などは似てるのですが、仕事や、環境はまったく違っています。 普通の生活をしてて、偶然に会うようなこともできない相手です。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに最後に会ったときに彼に良い印象を残せなかったと思います。 もしかしたら、その彼は、私がその人の事を嫌ってるって思ってるかも… です。 自分から、デートに誘った事も一度もないですし、好きな人にアタックをした事もないので、どうすればいいのか全くわかりません。 どうやって、もう一度彼を誘えばいいですか? 卑屈になってるみたいなんですが、彼は私にはもったいないくらいの人です。 そんな人に好きになって貰えるにはどうすればいいのでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いします。

  • メールの返事が来ない(男性の方教えて)

    メールの返事が来ない(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。 今週末の仕事がんばってね。」 と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・ 私がだしたメールは重いでしょうか? いつもメールには悩まされます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返事(´・ω・`)

    高3の女子です。 事情があり、数ヵ月ぶり(半年近く)に 連絡を再開したすきなひとがいます。 わたしがすきなことは 以前から、なんとなく伝わっている気はします。 わたしが、「彼女できたー?」とメールで尋ねると、「できるわけないやん。〇カ月〇〇してたんやから」と返事がきました。 「よかった(*^^*)」とわたしが返事をすると、「〇〇はいいやつできたか??」とメールが来ました。 できるわけないです… 彼がすきなんですから( ´△`) わたしの返事は見事スルーされました(´・ω・`) わたしは彼の恋愛対象からはずれてるのかな? なんて返事すればいいのか 困ってます(>_<。)

  • メールの返事

    春に妊娠し、退職した41歳、女子です。仲がよかった、少なくとも働いている時は私はその人と心が通じていると確信していたのですが・・・。辞めた時は食事に行きましょうね!と言ってきてくれていたのですが、いざ誘うと時間がなかなかとれない、との事でした。たまにメールしても返事がかえってきません。最初のうちは遅れてでもメールなり電話なりくれていたのですが、今は全くありません。もちろんメールを送る、といのはこちらの勝手でしているので、それに対しての返事はないという事を咎める事は出来ません。仕事もかなり忙しかったので、大変なのかな・・・と思いますが、そんなに私は嫌われてるかな・・・・とさえ思ってしまいます。ただ嫌われる理由がわかりません。それならメールなんかしなければいいのですが、つい懐かしくなってしてしまいます。ですが、これからはこちらからもうメールしない方がいいのでしょうか?

  • メールの返事

    女性の方、お助けください。 先日好きな女性(20代)に手紙で思いを伝えました。 その時、一緒にメールアドレスも書きました。 返事は来ました。かなりびっくりしていたようですが、 たまにメールしてもいいか聞いて、OKをもらいました。 ですが、その後メールをしても返事が全く来ません。 断りのメールなども一切来ません。 これってかなり嫌われているってことですかね? でも興味ないとか、彼氏がいますとか、 好きな人がいますって言われれば納得いくのですが、 なんかとてもスッキリしません。 最初に交わしたメールもそんなに嫌なそぶりはなかったのですが・・・ 私が「俺はメールなれてないからかったるい、 退屈なメール送るかもしれないけどごめんね」と送ったら、 彼女は「そんなかったるいとか思わないので平気ですよ」とくれました。 なにぶん恋愛経験の少ない30代の男ですので、女心が読めません。 私としてはハッキリとそういう気はないからとか気持ちを聞きたいだけなんです。 アドバイスよろしくです。

  • メールの返事が遅い人

    1度会って、とても気の合った異性(男)の友達がいるのですが、 返事が遅いんです。 会った後も、向こうから遊びに誘ってくれたこともあるので、嫌われてはいないと思うのですが・・ 私から送ったメールが次の日の相手が寝る時間に返事がくるので、最後におやすみッで勝手に終わられてしまうし、昨日も寝る時間にやっと会話のキャッチボールが出来たと思って、仕事終わったら何してるのって5分後にメールしたら、仕事はとっくに終わってるはずなのにいまだに返事がきません。 いつも謝りのメールばかりです。妻子持ちではないようです。 こういう人の心境がわかりません。 待つのって辛いですね・・