• ベストアンサー

めもりーくりーなーを起動すると、音が出なくなります。

めもりーくりーなーと言うフリーソフトをインストールしました。 起動させようとすると、発行元を確認できませんでした。このソフトを実行しますか? と言うメッセージが出るので、実行を押すとパソコンの音が出なくなります。その後サウンドを一度削除して再びインストールするとまた音が出なくなるのですが、再度めもりーくりーなーを起動させると、また音が出なくなります。 解決方法はありますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相性が悪い様なので使用は諦めた方が良いですね。 同じ様なソフトで メモリの掃除屋さん がありますので使ってみたらどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html

関連するQ&A

  • めもりーくりーなー の起動がうまく出来ません。

    MClean.exeを実行したら、 「問題が発生したため、MClean.exeを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  この問題を、Micrsoftに報告してください。」 と、メッセージが出ます。 MClean.exeを実行するだけでは起動しないようです。 インストールについて下記のような説明がありますが  「(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)」とは どうすればよいのでしょうか。 ディレクトリとはファイルのことだと思うのですが、どのファイルに入れるのか、 また、付属のすべてのファイルとはどれを指すのかわかりません。 これらが、解決すれば、めもりーくりーなーは起動するのでしょうか。 「doc」「icon」等のフォルダは作成されているようです。 「 ■■■■インストール・(アンインストール)の方法 ▼インストール   ●圧縮ファイルから解凍 「めもりーくりーなー」をインストールしたいフォルダ先に解凍しま す(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)。 「doc」、「icon」等のフォルダが作成されていない場合は、解凍ソ フトの設定を、フォルダ付き解凍になるように変更してください。 これで準備完了です。  」

  • めもりーくりなーのエラー

    めもりーくりーなーを実行しようとすると 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Okc0000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」 というエラーメッセージが出て実行できません。どうすれば良いのでしょうか?OSはXPです

  • めもりーくりーなー

    疑問なのですが、クロノスワンから出ている「めもりーくりーなー」なのですが このソフトはインストールしていて役にたつものなのでしょうか? ちなみに当方の環境は CPU AMD Athlon64 3200+ メモリ 768M HDD 200G です。よろしくお願いします。

  • めもりーくりーなーのスキンって?

    ノートパソコンの動作が遅くてたまらないので、メモリーの増設を考えていますが、とりあえず、お金をかけずに、フリーソフトのめもりーくりーなーと言うものを使ってみたいと思います。 スキンというものがいろいろあるようですが、どうも使用目的や、選び方など良くわからないのです。パソコンを使い始めて5年以上になるのに、恥ずかしながら、スキンという用語を知りませんでした。IT辞典など見たんですが、結局良くわからないのです。

  • フリーソフトのCCleanerとめもりーくりーなーをパソコンに、この二

    フリーソフトのCCleanerとめもりーくりーなーをパソコンに、この二つを入れて使っても問題ないでしょうか?お互い、似てるソフトみたいなので、かぶりませんか?

  • めもりーくりーなーにウィルスが?

    vecterからめもりーくりーなーをダウンロードし、インストール(ver4)を行っているのですがあるファイルがウィルスとして引っかかりました。 C:\mclean\mclean\dat\opt_prts\func\CntrlIni.js ウィルスソフトはAviraAntiVirusです。 ヒューリスティックスキャンのせいかとは思いましたが・・・ 検索してもヒットしなかったのでウィルスなのかどうか教えてください。 ウィルスでなければこのまま正常に使いたいと考えているので。

  • ソフトが起動できない

    フリーのソフトをDLしました。 動かそうとクリックしたところ、ウインドウが開き 「発行元を確認できませんでした。このソフトを実行しますか?」 のメッセージがでます。 ぜひ試してみたいので。実行をクリックしても、ソフトは起動しません。 このような場合には、どのようにするのでしょうか。 発行元はしっかりしているので、安心だとは思うのですが やはり発行元にこの旨お教えすべきなのでしょうか。

  • 再起動をすると、音が出なくなります。

    いつも大変お世話様です。SoundMAX Integrated Digital Audioと言うサウンドドライバーを使っております。このドライバーを使っていて一度電源を切ると、起動すると音が出なくなってしまいます。また削除して、 インストールしなおすと「新しいハードウェアが用意され、使用準備が・・・」と言うメッセージの後に「ハブポートの電力サージUSBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」と言うメッセージが出て音が出るようになります。しかし、また電源を切って起動すると、音が出なくなるのです。この繰り返しをしています。普通に終了をして起動をすると、サウンドドライバーは認識されていて、音は出るのです。再起動をすると、音が出なくなるのです。原因はあるのでしょうか?  機種はデスクトップでEPSON BEB244J300 が型番です。XPでメモリーは増設して526MB×2です。

  • 「めもりーくりーなー」と「そうじ小僧」を使いたいのですが?

    前回の質問で教えていただいた「メモリー不足が動作が遅い一番の原因・・・」はメモリーを増設しました。 動作は速くなり3分以内で起動完了し ネットにも10秒程度で繋がります。 有り難うございました。 他で教えていただいた下記の件ですが 「めもりーくりーなー」 メモリーを定期的にクリーニングする。http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html​ 「そうじ小僧」 ごみファイルや一時ファイル、履歴の削除などなど。 ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html​ ダウンロードは出来たと思うのですが開けないというのか どこにあって どういう風に使えばいいのか分かりません。 「すっきり!でふらぐ」は使えましたが・・・ よろしくお願いいたします。 素人に近い60歳ですので 出来る限り 詳しく やさしく ご指導下さいませ。

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう