• 締切済み

めもりーくりーなー の起動がうまく出来ません。

MClean.exeを実行したら、 「問題が発生したため、MClean.exeを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  この問題を、Micrsoftに報告してください。」 と、メッセージが出ます。 MClean.exeを実行するだけでは起動しないようです。 インストールについて下記のような説明がありますが  「(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)」とは どうすればよいのでしょうか。 ディレクトリとはファイルのことだと思うのですが、どのファイルに入れるのか、 また、付属のすべてのファイルとはどれを指すのかわかりません。 これらが、解決すれば、めもりーくりーなーは起動するのでしょうか。 「doc」「icon」等のフォルダは作成されているようです。 「 ■■■■インストール・(アンインストール)の方法 ▼インストール   ●圧縮ファイルから解凍 「めもりーくりーなー」をインストールしたいフォルダ先に解凍しま す(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)。 「doc」、「icon」等のフォルダが作成されていない場合は、解凍ソ フトの設定を、フォルダ付き解凍になるように変更してください。 これで準備完了です。  」

noname#46963

みんなの回答

• kuti3
回答No.1

>「(付属の全てのファイルをそのディレクトリに入れてください)」とはどうすればよいのでしょうか。 同じフォルダに入れるということです。 私の場合 mclenフォルダ(F)の中に bat(F) doc(F) func(F) icon(F) launch(F) skin(F) help.html hsgetmsg.dll kexwin.dll mc.ini mclean.dll MClean.exe readme.txt クロノス・クラウン(ショートカット) が入っています。 MClean.exe のショートカットをデスクトップに置くか、最初から起動させたいのなら、スタートアップ(F)に置けば良いです。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 付属のファイルは同じフォルダに入っているようです。 ですが、MClean.exe をダブルクリックしても起動しません。 メッセージは 「問題が発生したため、MClean.exeを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。----------。  この問題を、Micrsoftに報告してください。」 というものです。 起動しません。

質問者

補足

「この回答へのお礼」の後になります。 ダウンロードからやり直しましたら、 起動しました。 ご迷惑をおかけしました。^^