• ベストアンサー

男性の心理 教えてください

最初はお互い事情があり割り切ったセフレ関係だったのに 私の方に恋愛感情が出てきてしまい気持ちにズレが出てきてしまいました。 何度も会いたいとわがままなメールを送ってしまい (彼の仕事が多忙で時間がとれないのに)、ずっと無視されていたのですが昨日「お前のメール読んでると気分が萎えてしまって会いたいと思えないんだよ。それなくしたら、また会いたくなるさ」と返事がきました。 これは 私の好意自体が面倒になったのか メールでの会いたいという催促がうざったくなったのか(もちろん両方でしょうが)これからどういう風にしていったら 彼と長く続けられるでしょうか? 彼にまた最初の頃のように 会いたいといってもらうためにどうしていったらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたは彼を裏切ったんだもの! セフレの関係ですよ!?? お互いセックスを求めるだけの関係なのに、あなたが勝手に恋をした。 そもそも、セフレといってるぐらいだから、相手のプライベートを優先させてきたんじゃないですか? 相手が忙しい時や、彼女がいたりすれば、あなたが身を引く。 それが、セフレとしての必要な事なんじゃないですか? 最初の頃のように会いたいって言うのは、セフレとしてでしょうか? それとも、セフレになる前? 彼が会いたいとは思わないのは、あなたに恋が生まれたのをわかってじゃないですか? 本気になられても困るからです。 セックスを楽しむための友達だったのに・・・ 彼はあなたを恋人としては望んでいません。 今までの関係からも、そのメールからもわかるでしょうが・・・ いったん諦めるのが一番いいとは思います。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様のアドバイスはズバリ彼の心理に的中していたようで 「私の気持ちが重かったんだよね。今から割り切ってお付き合いするから 傍にいさせて欲しい」とメールしたら「これからも会うつもりでいる」と返事がきました。 悲しい事ですが そこまでしても 彼のことが必要なんです。 自分の納得するまで 彼との関係を続けるつもりです。

その他の回答 (5)

回答No.6

迷惑かも知れませんが、めちゃくちゃわかります…セフレから本気で好きになっちゃったの。私の場合は、私も彼のことが本気で好きなのですが、彼にはたぶんやっぱりセフレとしか思われてないと、自分でもわかるから、ある程度アピールはしますが、あとは放っておきます…。ウザがれるのはダメージが痛いので、私からあまり連絡をしないと、逆に、向こうから職場まで会いに来たりします。ちょっとスペースをあげるのもいいかもしれませんよね。…まー、私もあまり我慢したくないので、たまにメールとかしちゃいますけど…。だいぶ私の方が下手な気がしてムカつくが、好きになったもん負けなんですかね…。

回答No.5

こんにちは。 彼と長く続けるには、 【自分から連絡を取らない】 これに尽きると思います。 そのうち彼の方から連絡が来ると思うのですが、 普通の彼氏彼女の関係になるのは難しいかもですね。。 寂しいですが。。。

• maxmixmax
回答No.4

もともとお互いに性欲処理しか求めていない関係だったわけですから、 当然それ以外の事を求めれば、迷惑がられるでしょう。 長く続きたいなら、今までどおり 単なるセフレでいる事だと思います。

• mikuron89
回答No.2

彼にとって重要なのはセフレとして気軽に処理できる存在のあなたであって、面倒な会話、相談、まして恋愛関係になることはまったく考えていません。 気軽なセフレに徹するか、別れるかの選択しかありません。 長く続けるのであれば、当然前者になりますので、メールは会う日の確認を相手から待つのがベストですよ。

• phoenix343
回答No.1

連絡とらないようにすること これにつきます まあこれだって、もしかしたらという感じで確率が低いんですけどね。