• ベストアンサー

男性の心理 教えてください

最初はお互い事情があり割り切ったセフレ関係だったのに 私の方に恋愛感情が出てきてしまい気持ちにズレが出てきてしまいました。 何度も会いたいとわがままなメールを送ってしまい (彼の仕事が多忙で時間がとれないのに)、ずっと無視されていたのですが昨日「お前のメール読んでると気分が萎えてしまって会いたいと思えないんだよ。それなくしたら、また会いたくなるさ」と返事がきました。 これは 私の好意自体が面倒になったのか メールでの会いたいという催促がうざったくなったのか(もちろん両方でしょうが)これからどういう風にしていったら 彼と長く続けられるでしょうか? 彼にまた最初の頃のように 会いたいといってもらうためにどうしていったらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたは彼を裏切ったんだもの! セフレの関係ですよ!?? お互いセックスを求めるだけの関係なのに、あなたが勝手に恋をした。 そもそも、セフレといってるぐらいだから、相手のプライベートを優先させてきたんじゃないですか? 相手が忙しい時や、彼女がいたりすれば、あなたが身を引く。 それが、セフレとしての必要な事なんじゃないですか? 最初の頃のように会いたいって言うのは、セフレとしてでしょうか? それとも、セフレになる前? 彼が会いたいとは思わないのは、あなたに恋が生まれたのをわかってじゃないですか? 本気になられても困るからです。 セックスを楽しむための友達だったのに・・・ 彼はあなたを恋人としては望んでいません。 今までの関係からも、そのメールからもわかるでしょうが・・・ いったん諦めるのが一番いいとは思います。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様のアドバイスはズバリ彼の心理に的中していたようで 「私の気持ちが重かったんだよね。今から割り切ってお付き合いするから 傍にいさせて欲しい」とメールしたら「これからも会うつもりでいる」と返事がきました。 悲しい事ですが そこまでしても 彼のことが必要なんです。 自分の納得するまで 彼との関係を続けるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

迷惑かも知れませんが、めちゃくちゃわかります…セフレから本気で好きになっちゃったの。私の場合は、私も彼のことが本気で好きなのですが、彼にはたぶんやっぱりセフレとしか思われてないと、自分でもわかるから、ある程度アピールはしますが、あとは放っておきます…。ウザがれるのはダメージが痛いので、私からあまり連絡をしないと、逆に、向こうから職場まで会いに来たりします。ちょっとスペースをあげるのもいいかもしれませんよね。…まー、私もあまり我慢したくないので、たまにメールとかしちゃいますけど…。だいぶ私の方が下手な気がしてムカつくが、好きになったもん負けなんですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 彼と長く続けるには、 【自分から連絡を取らない】 これに尽きると思います。 そのうち彼の方から連絡が来ると思うのですが、 普通の彼氏彼女の関係になるのは難しいかもですね。。 寂しいですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

もともとお互いに性欲処理しか求めていない関係だったわけですから、 当然それ以外の事を求めれば、迷惑がられるでしょう。 長く続きたいなら、今までどおり 単なるセフレでいる事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

彼にとって重要なのはセフレとして気軽に処理できる存在のあなたであって、面倒な会話、相談、まして恋愛関係になることはまったく考えていません。 気軽なセフレに徹するか、別れるかの選択しかありません。 長く続けるのであれば、当然前者になりますので、メールは会う日の確認を相手から待つのがベストですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

連絡とらないようにすること これにつきます まあこれだって、もしかしたらという感じで確率が低いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 男性心理を教えてください

    私にはセフレ状態の人がいます。 彼から一週間に1~2回LINEが来てやり取りします。 彼は一人暮らしで何回かに一回、今日来る?と誘いがあり、私は100%誘いに乗ってしまいます。 でも、もう都合のよい女はイヤです。 今まで、LINEもすぐに返信するし、誘いには100%乗るし完全に彼の言いなりの私が、LINEを無視して、誘いにも乗らなくなったら彼との関係は終わってしまうとおもいますか? 何とか、彼が追う立場に逆転はできないでしょうか? 一度私が寝てしまい彼のLINEに気がつかなかったことがあり、その時には、LINE、メール、電話が何度も入ってたことがありました。 彼には彼女がいます。 私とは、彼女と付き合う前からの関係で、最初彼からのアプローチではじまり、私のことを好きでいてくれてましたが、その頃は事情があり、私は付き合える立場ではありませんでした。

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。

  • 忙しい時の男性の心理って・・・

    仕事が忙しい人、特に男性にお伺いします。 多忙な彼を何気なくデートに誘ったらすぐにOKで乗ってきたのに、その後なかなか仕事の調整がつかなかったり突発的な仕事が入ったり一週間ほど連絡が来なかったりで、結局どうするのかと連絡を催促すると、決算で全く余裕がないので落ち着くまで待ってほしいと謝罪のメールがやっと来ました。 決まらない間私も他の予定を保留したり連絡を待ちわびたりと結構困りました。そんなに余裕がないなら最初からその説明をしてくれたらよかったのになぁと思うのですが、忙しい人、特に男性などそういう気持ちわかりますか?忙しくて余裕がないという姿を見せたくないからとりあえず無理して誘いを受けてしまうのでしょうか??私にはちょっと訳わかりません。 ずいぶん時間とエネルギーを費やしてしまいました。先に言ってよ~・・・という気持ちです(-_-;)。

  • セフレの連絡における心理

    セフレの男の子がいるのですが(私は好きだけど向こうは気がない(元々交際という形でしたが、今では体だけの関係になりつつあります)) 私が食事に誘ったり、他の用件でメールをしたりしている時に、私の返信が少し遅れると、なんかあった?といったような催促のようなメールが届き驚きました やっぱり無関心な人であっても、私だったら連絡がこなくても別にどうでもいいのですが、気になる人は気になるのでしょうか? 彼は私に好意はないと言っているし、急を急ぐ用件でもないのにどうしてまた連絡してくるのか謎です。(私はかなり返信が遅い方です)プライドがとても高く、携帯には無頓着な人です セフレを逃すのが嫌でそういう風にちょっと音沙汰がないと心配になっちゃっているのでしょうか?

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • どういう心理なんでしょうか?

    彼を怒らせ二カ月電話・メール無視されています。 もう終わってると思うのですが、彼にお金を貸してるんです。 今まで何度かあり、返ってきたのもあり残りがそのままです。 事情があり金銭的にたいへん厳しい事もあり、そして私はいきなり終わりが来るなんて思ってなかったので「急がないから」と言っていました。 彼の実家や職場は知っています。 知られているのが分かっていてこのまま逃げようと思っているんでしょうか? 借用書はありませんが、貸した日付や場所、金額は覚えています。 「別れるならお金返して」とかは言いたくありません。 めどがついたら返してくれればいいと思っていますが、なにしろいっさい無視なので別れたいのか(これは100パーセントだと思います)お金の事はどうなるのか全く彼の考えが分からず困っています。 電話に出てくれないのでメールで私が怒らせた事を謝る内容を送っています。 催促をされると思って電話に出ないのかも知れないのでお金の事には触れていません。 事情があり毎月ほとんどマイナスで私に返すお金は捻出するのがとても無理っぽいです。 でも「お金の事は待ってほしい」と一言言ってほしかったです。 それとも借用書がないので借りた証拠がないと思っているんでしょうか? 会社や実家に行こうと思えば行けます。 でもそれはしたくありません。 どんな心理なんでしょうか?

  • 部下を持つ男性心理

    私の大好きな上司は48歳くらいの既婚男性です。 おっかけみたいな、ファンみたいな感じでバレンタインチョコあげたり、個人的なメールのやり取りをしたり、コミュニケーションを楽しんでたのですが、最近ライバルが現れました。。 私は40歳くらい。明るく、素直で真っ直ぐタイプです。 ライバルは30歳くらい。おとなしく、可憐でキレイな中国人です。 両方部下です。 優しい上司の取り合いです。 ライバルの子が上司に声をかけてチョコを渡すとこを目撃してしまい嫉妬しています。 私も手渡ししています。 私はほぼ毎日上司とメールしていて ヤキモチ妬いたことも、仕事も自分磨きも頑張ると 伝えてあります。 上司の立場から言って… (1)自分の事を好いてくれている女性の扱いに差はでますか? (2)好意が沸くとしたら若い方ですか? (3)とても多忙な上司ですが、私の気持ちを知っているのでムゲな扱いは絶対しません。優しいだけでライバルの子とも実はメールしてる何て事ありますか? どこを頑張ったら40歳でも30歳に勝てますか?

  • この男性の心理って・・?

    先日彼女のいる男性と2人で飲みにいきました。 私が彼に好意を持っていることは彼も知っています。楽しく過ごせたと思うのですが、彼はすごく彼女の話をしていました。 彼女の外見や中身の自慢話、二人の今の状態など、最初は気にしなかったのですが、もう帰りのころの電車の中でもしていました。 正直なんでこんなに彼女の話をするんだろうと思いました。 私のことが嫌ならもっと最初から拒否を示すでしょうし、そうゆう感じではなくメールを頻繁にしたりしていましたし、 飲みに行くのも私はみんなでと言う提案もしたんですが彼が二人でもいいよと言うことでしたので・・。 彼がそんな感じですから、私たち友達になろうと私は言ってみるとほんとに友達だと思ってるの?違うんじゃないの?と 私の気持ちを確かめようとしたり、逆に早く他に彼氏作りな~と言ってみたり、 それで私がそうだね~探そうかなというとどうせ俺はそれまでの繋ぎなんでしょ~と寂しく言ったり・・。 こっちは深入りせずに引こうかなと思っているのに向こうが引き止めるとまではいかなくても優しくしてきたりしてきます。 これって単に浮気相手にしたいとか好かれてる気分に酔ってるとか友達だからただなんとなくとかなんでしょうか? 私としては浮気相手にはなりたくないですので彼にもそうゆう風な関係はありえないと伝えてあります。 私にはこの男性の心理が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間の心理

    先日、携帯メールを送信したにもかかわらず返信してくれなかった人に、メールは届いたかと聞いたところ、そのうち返事を出すと、言われました、この時の相手の気持ちはどのようなものでしょうか、返事を催促されたと思い、二度と返事などだすかという気持ちでしょうか、以前その人には、返信をもらったことはありますが、多忙で帰宅が遅く、疲れているので、あまり返信ができないようです、また話は変わりますが、しつこく勧誘してくる人っていますよね。例えば、宗教、保険、などです、その時、玄関先で長話を聞かされた場合、絶対はいるものかと私は思いますが、それは人間として、当然の感情でしょうか