• 締切済み

庭の砂利の変色について

建売住宅を購入しました。庭に砂利がまかれていましたが、うちの砂利だけ錆びたような赤茶色に変色してきました。別の区画の砂利は変色していません。同じ業者の建売ですので、砂利自体には原因がないと思うのですが、土壌によって砂利は変色するものなのでしょうか?それともうちの区画だけ安い砂利が捲かれたかもしれませんが、砂利ってそもそも変色するのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

砂利は空気にあまり触れない所か採取されます。時間の経過によって鉄分が酸化しさびが生じます。近所の砂利も仕入れ先が同じなら時間の問題と思われます。