ブーツが変色してしまった!修復方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 去年買ったブーツが足先だけ変色してしまった。色が焦げ茶で、足先が赤茶色になっている。修理店では1万円かかると言われたが、もっと安く修復する方法はないか?
  • 去年買ったブーツが使えなくなってしまった。足先の部分だけが変色し、赤茶色になってしまった。修理には1万円かかると言われ、それだと高いので他の方法を探している。
  • ブーツの足先が変色してしまった。色は焦げ茶で、赤茶色になっている。修理屋で聞いたところ、1万円かかると言われてしまった。もっと安く修復する方法はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

去年買ったブーツが変色していました

去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合皮では試したことないのでよくわかりませんが・・・。 クレヨンで修復できますよ。 私も、傷がついたり色がはげてしまったブーツを直したことがあるのですが、クレヨンでかなりいい感じに直りました。 一色で塗るんじゃなくて、こげ茶と黒と茶色とおうど色をうまく混ぜたりすると革の微妙な色合いにうまくとけこんでいいんじゃないかと思います。 あとは、靴屋さんで売ってる靴クリームは試しましたか? いろんな色が揃ってるし、500円くらいで買えるので試してみては? 参考まで。

k66March
質問者

お礼

クレヨンですか! 同じような色になるように自分で塗り塗りするってことですよね? ちょっとビックリしましたが、良さそうですね☆ 靴屋さんのクリームはまだ試してませんでした。 一度靴屋で聞いてみるのもいいですよね。 修理しか頭になくて・・・ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ネックレスの変色

    ネックレスを3ヶ月間使っていたら、赤茶色や黄色っぽく変色してしまいました。 色はシルバーですが、安いものなので、材質などは分かりません。 以前、グッチのネックレスが汚れてしまい、炭酸飲料に浸けるといいと聞いたので試してみると、ピカピカになったので、今回も同じように浸けてみたら、変色していない部分まで赤茶色に変色してしまいました(;;) もう元には戻らないのでしょうか?きれいに落とす方法があれば、どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • スプーンの変色 金属に詳しい方教えてください

    韓国のお土産でスプーンをいただきました。色は銀色です。 食後洗って置いておいたところ、スプーンがところどころ茶色に変色していました。 錆のような赤茶色です。 洗っても落ちないので、スプーン本体の鉄?か何かが溶け出してきているのでしょうか? 安全性も心配です。 スプーンには「18-8」などというステンレスの割合の記載もないので、何の金属かも わかりません。 スプーンが変色してる赤茶色の物質や安全性について、ぜひ教えてください。

  • ブーツのつま先の色がはげた・・

    こんばんわ。  私は靴を試着して買っても、いつも実際履いているうちにひどい靴ずれになります。かかと・小指等色々な所に傷も残っています。(涙)だから足になじんだ靴ってとっても貴重なんです。  そんな中、一昨年購入したこげ茶のブーツが履きやすくて愛用していました。ほぼそのブーツばかり履いていたので気づいたらつま先の部分の色がはげてしまっていました。新しいブーツを買うつもりだったのですが、こんなに履きやすい物に巡りあえるか分からないし、友人に話したところ「買った所に持っていけば有償でメンテナンスしてくれるんじゃない?」とのことでした。あるデパートの中の靴売り場で買ったのですが、メンテナンスしてくれるのかな?とちょっと不安です。  自分で何とか出来れば一番いいのですが。何か良い方法はありますか?どなたか知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • クワガタ発酵マットが変色

    クワガタの幼虫飼育用として、市販の完熟発酵マットに水分を加え、ビンに詰めて使っています。 水分を加え瓶詰めして、はじめはマットの色は黒に近いこげ茶色なのですが、数日立つと下のほうが赤茶色に色が変わってくることがよくあります。(このときはまだ幼虫を投入していません) ここで質問ですが・・・ 変色してきている部分は、どういう状況になっているのでしょうか? 腐ってしまっている? (以前おかしいと思って掘り返してみたら、異臭がしました。) 一度このような状態になるともう使用できないのでしょうか? このような状態にならない方法はあるのでしょうか?

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

  • 犬の毛の急な変色に付いて教えて下さい。

    3歳のミニチュアシュナウザー、色はソルト&ペッパー・メス(去勢済み)です。最近口のまわりの毛の色が赤茶色に変色しているのに気が付きました。そして足裏の肉球の間の毛とオシッコがでるところの毛も赤茶色に変色していました。シャンプーしても取れません。何か病気に罹っているのでしょうか?毎日元気です。一つ思い当たるのは春から夏にかけて皮膚のカイカイがひどかったので『アズミラのユッカインテンシブ』という自然界で最も強力な抗炎症作用のあるステロイドサポニンを含むこげ茶色の液体を数ヶ月フードに入れて与えていました。それが原因なんでしょうか?お分りの方がいらっしゃいましたらお教えください。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 背が高く見えるブーツ

    自分は165cmの男(17歳)です。 身長の小ささがコンプレックスです。 多少被害妄想の部分もあるのかもしれないですが、やはり背が低いということでお店の店員や女性などから下に見られる事が多いように思います。 なので、身長が高くなる底の厚いブーツを探しているのですが、見つからなくて・・・。 インターネットの通販などで色々と調べたのですが、自分が履きこなせるようなブーツがなかなか無いんです。 無知なもので、どのようなお店で扱っているかわかりません。 もし心当たりがあれば、売っているお店やURLを教えていただけたらうれしいです。 探している靴は、 ・できたらブーツが良いのですが、他の種類の靴でも厚底のものがあれば教えて下さい! ・カジュアルなもの ・普通の高校生が履いても違和感の無いものが良いです。(「http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436043/436057/#386236」や「http://www.rakuten.co.jp/ttclub/1027857/1808373/#1372555」なんかは履きこなせないと思います。) ・形的には・・・「http://www.rakuten.co.jp/u-new/544842/1806530/#1379550」です。 こんなにゴテゴテとしたものは履けないですし、底も厚すぎるのですが、形的にはこういうものが良いです。イメージ的にはコンバースに近い感じです。 というか、本当はコンバースのブーツタイプのようなもので底が厚いのがあればいいのですが・・・。なかなかありませんよね。 ミリタリーブーツはわりと履きやすいかなと思うのですが、ブーツインしないことが多いと思うので、足先の黒くて堅い部分が狭いものが良いのですがご存知ないでしょうか? それともう一つ、靴に敷いたり靴下の中に入れたりする厚底の中敷が有ると聞いたので調べてみたのですが、6千円~1万円するのものと2千円~3千円のものがあるのですが、その大きな違いはいったいなんなのでしょうか。 そしてもし使っている方がいらっしゃるなら、使い心地など教えてもらいたいです。 長い質問になってしまいましたが、心当たりのある方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合皮のブーツに染みができてしまいました。

    合皮のブーツに防水スプレーをしておこうと思い、 誤って布用の防水スプレーをしてしまいました。 すると、白く“染み”というか跡がそのまま残ってしまい… なんとかしてきれいにする方法はないでしょうか。 革靴用のクリームなどを塗ったら直るでしょうか? それとも靴修理のお店などに持っていかなければ無理でしょうか? ブーツの色は、黒と茶色の2足です。 茶色の方は、素材が「スムース」と書かれてあり、ビンテージ加工のようなものが施されています。

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう