• ベストアンサー

吸盤の補助シートが取れない・・・

冷蔵庫に、吸盤をつけるための補助シート(クリアのもの)をつけていたのですが、取れなくなってしまいました。つけるとき多少、糊のようなものがついていたかもしれません。どうしたら取れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

冷蔵庫の塗装を痛める可能性があるので、剥離剤は使わないように、またプレートに浸透性が無いため効果もありません。  硬いプラスチックのヘラを用意してください。ポリエチレンが良い。  ドライヤーでプレートをしっかり暖めてください。手で触れなくなるぐらいまで。  そしたら、端からゆっくりヘラを差し込んでいきます。急いでもはがれません。ヘラが入っていく速度にあわせて押し込む感じ。  温度が低下したらドライヤーで暖める。ヘラが軟化するのでヘラははずして・・  うまく行かなかったら、再度補足を

tsubaki117
質問者

お礼

ドライヤーと、ヘラがないので定規でやったら取れました!!本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LEVEL7G
回答No.3

布タイプのガムテープで糊痕部分に貼ったり剥がしたりの繰り返しで綺麗になりますよ。 セロハンテープでも可能ですが粘着力が弱いので時間がかかります。

tsubaki117
質問者

お礼

シートはとれたので、あとはその方法でやってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

シールをはがす薬≪薬とは言えないかも≫は有るけどホームセンターで売っていると思うけど行って聞いてみてはいかがですか?(^^)

tsubaki117
質問者

お礼

今回は他の方法で取れました。ご回答ありがとうございました。