• 締切済み

有機合成の演習課題なんですが・・・

アセト酢酸エチルを原料としてイソプロピルアンチピリンを合成する方法を答えなければならないのですが、どこを探しても良い答えが見つかりません↓↓ 完璧な答えでなくてもいいので、何か手がかりになりそうなことだけでも分かる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

α-位にイソプロピル基を導入してから、N-メチル-N'-フェニルヒドラジンと縮合するのではないかな。

eririnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。