• ベストアンサー

派遣の女性の本音は?

正社員で働いて3年目の26歳女です。 今の職場では、男性ばかりでしたが、とても優しくしてくださっていました。 最近派遣の女性が入ってきました。彼女は35歳の独身女性です。 9年正社員勤めをした後ずっと派遣で働いていらっしゃったようです。 派遣と正社員の違いということで変な気を使われたら嫌だったので初めから、彼女を立てて、持ち上げて、私の方がした手にした手に出て喋っていました。 彼女も初めは警戒して気を遣っているようでしたが、だんだんとフランクにお喋りしてくるようになりました。1か月後には職場の男性のちょっとした悪口(とまではいかないかもしれませんが、●●さんって××よね~)とか私に言ってくるようになりました。私も多少思っていたりしたので、「そうですよね。私も思っていたんです。」とか同調する返事ばかりしていました。女子中・女子高出の私は、女の怖さを知っているので昔から人に合わせてばかりの返事をする癖があり、今回も彼女の意見に同調する返事ばかりしています。 彼女は美人で人当たりが良いので周りの男性社員の評判も良さげです。私は接客など苦手なほうで、無愛想な感じになってしまいますので、おそらく彼女のほうが、周囲の印象は良いと思います。 普通に仲良くしていこうと思っていました。 そんな中、あれっと思うことが何回かありました。 例を挙げると、自分がしたわけじゃないのに自分の手柄にしようとしていたことがありました。 私が外出中に、周囲の男性に私がした発言を●●(私)さんが「××っていってましたけど」とか言っていたようです。 そこでちょっと怖くなりました。 今まで彼女が発言した周囲の悪口めいた発言に私が「そうですよね。」とか「そう思いますよね」とか返事をしていることも、●●(私)さんが××って言ってました」と、私が発言したことにして言い換えて周囲に告げ口めいた事を言っているのではないかなと。 彼女も一人身なので正社員になりたいだろうし、私の居場所を狭くしていき、私に代って正社員になろうと色んな事をいっているのかなと。 正直、全くわかりません。どこまで人を信用してよいのかわかりません。本当は彼女はそんなことない、と思いたいです。 私の立場が悪くなるような事を周囲に言っているとは思いたくないです。でも、私にはわかりません。彼女の評判は上々です。 35歳前後の女性の気持ちも全くわかりません。 今後、彼女が発言する言葉に同調する返事は避けたほうが良いでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

貴女の評判がどうなっているのか(最近の)を 知るために、男子の人たちに聞いてみられたら? 場合によっては、こちらが聞かなくても、情報が 耳に入ってくるでしょう。 その派遣女性が独身か、主婦か、はたまた片親家庭 の母親か?よりは、その人の性格の方が強く出やす いんではないでしょうか?(つまり、嫌なヒトは嫌。 子持ち女特有のいやらしさ、図々しさっていうのも ありますし) 人間、5歳違えば世代も違う。彼女はかなり浅はかな 女性の様ですね。(語尾がすぐに【●●(です)よね】 って人は、私はダメですね。嫌らしい言い方するなって 言いたくなります…)

runwaku
質問者

補足

皆様、どうもありがとうございます。 関係ない補足だと思いますが、彼女は綺麗な茶髪のロングヘアーでふわっとしていてとても女性らしいです。私はショートヘアでボーイッシュ。見た目からも彼女のほうが気がききそうな雰囲気なんです。 それから、バツイチのようですが全くそう感じさせない人です。 同じフロアに他に女性があと3名(いずれも40台の女性)いますが、仕事内容は全く別なのでほとんどかかわりがありません。 朝10時から始業の仕事で、電車の本数が少ないところですので、朝の通勤はいつも彼女と一緒になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • log14563
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.8

あまり複雑に、派遣だから、とか社員だから、とか考えないほうがいいのではないでしょうか。 年齢も離れているし、立場も違うし、人生経験も雰囲気も、全然違う人のようですから、あなた(26歳)が理解しようと思っても、相手の女性(35歳)の考えていることが、わかるはずはないです。 職場が同じというだけで、他には何の接点もない人間だと思うのが得策ではないでしょうか。 実際、職場で同じというだけで、それ以外、共通点は、なさそうですよね、、 ドライに、ビジネスライクにつきあうのが一番では あと相手が年上なので、あまり私生活とか、プライベートなことを詮索しない、ことも大切ですね お互いプライバシーを保ちつつ、踏み込みあわないようにすることです。批判的なものの見方で彼女に接すると、彼女からすると「余計なお世話」ととられかねないので、相手も大人の年齢なので、若いあなたは放置しておくのが正解ではないでしょうか。 派遣の人の本音 ですが、 自分の契約のことしか考えてない というのが正直なところでしょう。 確かにそこから会社に食い込み、正社員になり、と踏み込んでいこう という人もいますが、そういう人だったら、余計に社員とうまくやろうとするので、質問内容のような、社員であるあなたに誤解を与えるような言動はしません。 信用しよう、とあまり思い過ぎないことも大切ですよ 人を信用しようと思えば思うほど、疲れてきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私は派遣ですが、女性社員さんの事は、基本的に眼中にないです。 新卒で社風に染まってる、ある意味変な人達なので、話が通じないので、挨拶だけして、仕事以外の会話はしません。 私は人間関係が超ドライな商業科卒なので、女子校・普通科・男子校で育った女の恐さやプライドについて行けないので、当たらず触らず穏便に、です。 私は派遣ですけど、派遣にもランクが有るので、人間性の良い派遣さんって、超大手メーカーや超大手外資でもない限り、いませんよ。 怪しいと思ったら、挨拶程度にしておく事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.6

>周囲の男性に私がした発言を●●(私)さんが「××っていってましたけど」とか言っていたようです。 この内容は悪口なんでしょうか? もし、告げ口のような内容であれば、これからの言動を慎んだほうが良いかもしれませんね。 もし、内容が悪口ではなく、 「●●さんが、心配してましたよ」とか「●●って褒めてましたよ」とか悪い内容でなければ、問題ないと思います。 内容にもよるとは思いますが、質問者様の心配のしすぎのような気がしますが…。 思ってもいない同調は、もちろん止めたほうが良いと思います。 >私の居場所を狭くしていき、私に代って正社員になろうと色んな事をいっているのかなと。 彼女にはそんなつもりは無いと思います。 派遣社員が正社員に…というのは、稀な話です。 ずっと派遣で働いていた方なら、ご存知のはずです。 正社員の人が働きにくくなったら、真っ先に切られるのは派遣社員のほうです。 彼女は、質問者様とコミュニケーションが取りたくて、色々と(愚痴も含め)話しているのかもしれません。 すぐに決め付けず、もう少し、時間をかけて人間性を見ると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.5

その手の話は、正直よくあることだと思います。 相手に同調することは一番ご自身が不利になることですよ。 さらにそういったことをする人に年齢や立場は一切関係ないです。 自分の立場を優位に立たせるための手段なのでしょうが、相手の真意は正直本人ではないので分かりません。 でも今後は同調だけはしない方がいいです。 同調した、ということはご自身が言った、ということに等しいことです。(自分から言い出さなかっただけで、内心思っているわけですから) ということは彼女の言い分も、一概に間違いではないってことなんです。 だったら、そういう悪口めいた話しになったら、サッと話を切り替えたり、あまりにしつこいようなら 『そういう話は聞きたくない』とハッキリ言うことも必要かと思います。 私も似たようなことがあったので、ツライ気持ちは分かりますが、肯定も否定もしなくても 「彼女がこう言っていた」という人もいます。(私はこの手で上司に告げ口されました) 朝から一緒になるようでも、できるだけ悪口は避けるようにした方がご自身のためですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

| 今後、彼女が発言する言葉に同調する返事は避けたほうが良いでしょうか? 今後、では無く初めからするべきではありません。基本的に悪口言う人はもともと信用できません。健全な男からすれば、なんでそんな話で盛り上がれるの?ってな感じですよ。 女の怖さを知ってる、それはそうなんでしょうが、もう社会人なんだし、自分の言うことが原因で何か起ころうが、責任を取る(死んでもかまわない)覚悟でいることが肝要だと思います。その覚悟が出来ていれば、私の居場所をとろうとしている、なんて卑屈な考えは出ないはずです。 自分で正しいと思えることを貫くことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。彼女と同世代の女性です。 こういうことにあまり年齢は関係無いですよ。20代半ばだろうと、30代半ばだろうと考えていることは殆ど変わりません。私は以前派遣社員で20代半ばの社員が多い職場にいましたが、すごく周囲に気を使いました。派遣社員の立場は、正社員より弱いのは明らかです。 トピ主さんが女子高出身だったから女の怖さを知っているというのも分かりますが、そこまで彼女を警戒する必要はないんじゃないでしょうか。立場ではあなたのほうが上なんですから。トピ主さんは「女性」というだけで相手を警戒してしまうんじゃないですか?変に気を回しすぎたり相手をやたらに持ち上げたりすると、相手も気分が悪くなってついついあなたを警戒するような行動を取るのだと思います。 人間関係って、「この人は信用できない」と思うから信用しないというものではなく、「この人を信用しよう」と思って信用するものだと思います。あなたが彼女を信じたいのなら、信じてあげてください。 また悪口なんかは、出来るだけ正社員と派遣社員との間ではタブーにしたほうがいいですよ。派遣社員というのはそれだけ一線を引いたほうがいいです。変に会社のしがらみに巻き込むとお互いが苦しくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harrsksk
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

派遣を長年努めてきた立場から発言させていただきます。 このお話に関しては、特に「派遣だから」「正社員だから」 というレベルのではないように思えます。 何故かというと、正社員でも、はたまた女性だけでなく男性でも、 そういう人はざらにいるからです。 現在私はパートタイムで事務職をしていますが 私の上司である男性正社員も、まさにこの女性と同じことを社内でしています。 立場の問題でなく、性格の問題ではないですか? 自分がいい子ちゃんになりたい、とか。 あるいは人間年をとると(特に女性)噂話、内緒話が大好きになりますから その流れで、多少脚色して発言してしまったとか。 話好きの方には多いですよね。脚色して物事を語る人が。 そういう人に限って、悪気はないと思います。 物事を面白おかしく話すのが好きなだけ、だと思います。 でも、聞いてる方は確かにいやな気持ちですよね。。。 貴方は派遣をやったことがないのですよね。 派遣という立場は非常に弱く、正社員に気を使ってばかりいます。 多少慣れてきたとはいえ、正社員を陥れる行為はできません。 なぜなら、自分はあくまで「いつ首を切られてもおかしくない状態」 なので、社員の誰かしらから悪印象をもたれるのがとても怖いのです。 たとえ、それが女性正社員だからといっても、問題は同じです。 貴方が上司に何かしら助言をし、または派遣会社の担当営業さんに 何かしら助言をする。(あくまで例え話です。) そんな行為で、いくらでも首にされてしまうのが派遣なんですよ。 客観的に考えてみてください。 例えばあなたが会社の上司だとして。 愛想がいいけど派遣の女性と 無愛想(貴方の言葉をお借りしました)だけど正社員の貴方。 普通だったらどちらを取りますか? 正社員をやめさせるのは、法律の関係でとても大変ですし、 正社員は貴重な会社の財産です。 どう見ても、貴方の方に分がありませんか。 それから。 貴方をやめさせて正社員になろうという気は、彼女には全くないと思いますよ。 そんなことは、まともな会社のまともな人事が機能すれば まずありえないケースです。 それくらい彼女もわかっていると思いますよ。 それに、縛られたくなくて、好きで派遣をやっている人間もかなり多いですしね。 今後の対応に関してですが、、、 派遣だから、というわけではなく、 そういう性格の人間が発する他人の悪口には、同調しないのが無難です。 「そうなんですか?」と流すことです。 話好きで図々しい派遣のおばちゃんが何か言ってるわ~程度に 鷹揚に構えることです。 派遣はそのうちいなくなりますから。 悪い人間ではない、ということです。 悪い人間は、もっと悪質でひどい方法で人をおとしいれます。 以上、話好きで図々しい派遣のおばちゃんからの回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣先でのいじめ

    派遣先で正社員の女性に嫌われて毎日厭味を言われています。 陰で悪口を言っているらしく、 その女性(その会社に長く勤めているおつぼね)の影響で 私によそよそしくする正社員、派遣も増えてきました。 派遣会社に相談したところ、派遣先=お客様なので 私のことを疑うというか、その女性がそんなことを言うはずがないとか 悪口を言われているのを聞いたことがありますか?と 取り扱ってくれません。 私は人を争うのが嫌いな性格なので、 厭味を言われても返事はしませんが 少しは言い返したほうがいいでしょうか? 派遣を採用する立場のかたは 派遣社員をいじめている(嫌がらせ、人格的に傷つけるなど)社員を 見つけた場合はどう指導されていますか? 派遣先の部長は見てみぬふりというか、むしろ、そのおつぼねに 気を使って、ぐるになっています。 本当に嫌な派遣先です。 私は派遣が初めてなのですが、 派遣社員に意地悪をする派遣先って多いのでしょうか? 私は正社員の間は社内でのいじめは社員間でも社員と派遣の間でも なかったように思っています。  (現在の派遣先のような意地悪な人がいなかったので) 精神的にまいってしまい、軽い鬱になってきました。 みなさんアドバイス宜しくお願い致します。

  • 私が派遣だから扱いが悪いのでしょうか?

    今の会社に勤めて2年近く。派遣社員で事務をしています。 正社員で働いてた会社が倒産した為派遣で働く事になりました。 この3月一杯までは今と違う部署にいましたが 派遣でも社員の方と何も変わらず仕事をして人間関係を築いてました。 もちろん中には派遣なんだから。って扱いの人もいましたが 仕事以外では普通に接してくれてました。 で、4月から今の部署に異動になったのですが (前の部署が無くなる事になった為) 隣に座ってる男性が異動当初から感じが悪いんです。 (この男性興味のある事と無い事で態度が凄く変わります。私の前には誰も座ってません) 最初は機嫌でも悪いのかな。と思ってたのですが 私の前任者(派遣)の悪口を私にいきなり言い始めました。 (私には、そういう事をしないで。って言われてるんだな。)と思って仕事しています。 でも、仕事真面目にしていても男性の興味のある話題を振ってみても、 持ち上げてみても態度がほぼ変わりません。感じの悪いまま。 仕事で分からない事があっても「知らない」の一言で済まされたり無視される事も。 お礼1つ言われた事ありません。 もう仕方ない。と思って朝から何も話さず、仕事で分からない所は 自分で資料を引っぱり出して調べつくすか他の人に聞いたりしています。 電話に出る位しか声を出さない事も。(他の皆も静かなんです) でも、今日正社員の女子が私の席の前に異動になったんですが それはもう御機嫌で、よくしゃべる事。 そして私は男性に女子の前で小間使いのように命令され、私も忙しかったのに 言う事聞け。って態度。 別に同じようにして。とは思ってませんが同じ島で今迄仕事してきたんだし 普通に話して貰えるように努力してきた私は何なんだったんだろう。と悲しくなりました。 私の方が女子より年上だから態度が悪いのか、派遣だから見下されてるのか 私自身が嫌われるのか、、本当の所は分かりません。 さすがに今日は他の人が私に気をつかって話しかけてくれましたが。。 派遣ってこんな扱いなんでしょうか? 私はこれからどうすれば良いのでしょうか?

  • 男性に聞きたいです。派遣で働く女性

    男性に伺います。30代独身、派遣で働く女性ってどう思いますか? 同じ会社に派遣として働いてる方がいます。社員との関係とかいろいろ人間関係で悩むところもあると思いますが、正社員としてノルマや責任、手当てのつかない残業の多い身としては17時ぴったりに堂々と帰れるのはちょっとうらやましいなと思います。仕事を軽視したりというところはありませんが、私から見ると頼まれた以上のことをする気は全くなく、忙しいときにも手伝うという姿勢を見せることもなくあくまでマイペースに決められたことだけをやって時間通りに帰る、割り切った感じです。それが派遣の特徴かもしれませんが…。 男性としては同士として仕事に一生懸命になる女性より、ある程度割り切って習い事などを楽しむ女性のほうが自由でかわいいと思うんでしょうか。たぶん私は結婚したとしても働きたいと思うほうなのでその気持ちは変えませんが(笑)参考までに教えてください。

  • 派遣は何歳まで働ける?

    30代の独身女性、派遣で働いています。 派遣の仕事は、正社員に比べたら安定性が悪く、年収も少ないと思うのですが、派遣で色々な会社に赴くがキライではありません。でも、今後の事を考えると、不安です。40歳代や50歳代になっても、受け入れをしてもらえるのでしょうか。60歳までフルタイムで働きたいなら、正社員になる事を考えたほうがいいでしょうか。教えてください。

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • こんな派遣って

    今朝からむかつくことがありました。 聞いてもらえますか??? 派遣社員4名、正社員2名の我が職場はなんだかおかしいのです。 派遣社員は9時15分くらい前から出社して5分前には朝礼をします。正社員は9時15分くらいに出社します。 当然、朝の女子社員がすべきこと(古臭い会社なので「女子社員が掃除しろ」と言われたんですが)は私がしてます。 机の掃除、週1回の掃除機かけ、シャッターの上げ、タバコの後始末。 ほかの派遣社員は違う場所で作業しているため「私たちのいる場所じゃないし」って感じでいつも私の行動を見てるだけです。 ま、それは当然かもしれないけれど、正社員がすべきことを派遣の身の私がやるのっておかしくないですか? ほかの男性社員に「他から来てるとか関係ない」って言われます。 納得いかないからやめようかと(掃除)思っているんですが、また何か言われるかと思うと体が動きます。 他の女子社員に動かせる方法ありませんかね・・・。

  • 派遣社員で女性40代半ばの需要

    すみません。わたくし全く知識がありませんので、お分かりの方に教えて頂きたいのです。 現在東京に勤務しております。 正社員の友人の女性が会社を辞めようとしています。理由は「仕事が面白くないので、もっとバリバリ働けるように派遣社員に登録する」と言っています。 彼女は外国に住んでいた事もあり日常会話はペラペラですが、年齢は45歳でバツイチ子持ちです。 派遣社員は45歳を超えたら採用が厳しくなる。 将来的に全く安定していないのでお子さんの為にも辞めた方が良い。 と説得しましたが、何とかなるさと全く取り合おうとはしません。 派遣社員をされた方、またこの辺の状況に詳しい方にご相談したいのですが、 1、45歳で英語が話せると言う事で、派遣社員の需要はありますか? またそれは年々条件が厳しくなっていくものですか? 2、同時に年齢が高くなるにつれて、時給という面は厳しくなるのでしょうか? そうなると、当然正社員の方が良いという事になります。 3、2,3年以上は同じ所に勤務できないとなってたと思います。派遣社員から正社員に代わる方を何人か見た事があるのですが、現在でもその可能性はあるのでしょうか?彼女は派遣社員からまた正社員になる事が出来るのでしょうか? 彼女はきさくで綺麗な女性です。採用する要件で容姿も入っているのなら、そこはプラスでしょうが、職場の上司よりも年上の女性を果たして採用するのかどうか?同じするならそれこそ若い女性を優先すると思ってしまいます。 3年後・5年後の将来像が見えない現状から、考え直した方が良いとは言ってるのですが・・・ 上記質問1,2,3に加え、まだ何か説得する内容がありましたら、ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性は仕事が自分よりできる女性に冷たくあたるもの?

     男性(正社員で今度職場のワンフロアを仕切ることになる立場)って自分よりは仕事ができ、自分が真剣に取り組めないことに取り組める女性(派遣社員)へは 疎ましく思うものなのでしょうか?  また、周囲の男性にこのような方がいて彼が人をつかう立場であるとき、 このような女性は馬鹿な振りをした方が良いですか?  特に、男性が「やってらんねぇ、こんな仕事!!」と公然と言うことに対し、 このような女性は彼を励ますよりも、「そうですよねぇ」と同調した方が うまくいくものでしょうか?  私は何度も彼にこのような愚痴を聞かされ、「そうですよねぇ」といったん彼の言葉を受け入れつつも、周囲の真面目に仕事に取り組む社員の方の姿勢を彼の前で 「 本当にみんなよくやっていますよねぇ(←それが当たり前なのですが・・(ー_ー;) ) 」 その後で彼を励ます(「●●さんもやらないだけですよ、慣れもあると思いますし。私でできることであれば力になりますから」) 行動をとってなんとか彼にやる気を出させようと (なぜなら私と彼が上司に組まされていたため、彼がやる気がないと職場の皆の士気も下がるし、私も仕事がやりにくいため。) していたのですが、もういい加減、いろいろなことが重なって疲れきってしまいました。  最も、この男性が私のことが疎ましいような態度を取らなければ私は今までの精神状態で懸命に仕事に取り組めたのですが・・、精神的に疲労しきってしまいました。  ちなみに彼は仕事内容を馬鹿にしきっていて仕事を殆どせず、世間話で自分が楽しくはなせる女性社員と仕事中でもおかまいなしに話がしたくてたまらない人です。

  • 派遣をするかどうか迷う

    仕事を辞めてから4ヶ月です。なかなか仕事が決まらないので近くの大手の製造の派遣をしようか迷っています。 テクノサービスが近くで登録会をしていて便利なんですが、評判が良くなくてどうなんでしょうか?評判はわからないけど、小さい派遣会社も募集してます。評判が悪くてもテクノサービスにした方がいいものですか? 派遣で働いてると登録型でも正社員になることはあり得ますか? 今派遣で働くと三年以内既卒者トライアルが使えなくなる可能性もあります。派遣をせずこのまま正社員を探して、そういったトライアルも利用していく方が有利なんでしょうか?実際、既卒者トライアルで応募しましたが書類選考落ちでした。 詳しい方、回答よろしくお願いします

  • 派遣同僚

    現在の派遣先にお世話になって1年近くになる既婚女性30代女性です 同じ職場に既に派遣されている方がいらっしゃったのですが 彼女26業務内(OA操作,契約書作成,その他雑務) 私26業務外(契約にあたる社外折衝それに伴う社内調整) 正社員になる話しが、私が新規に採用されるにあたり立ち消えになったそうです その事もあるのか?派遣先の正社員女性の方は彼女を不憫に思われているよう... ちなみに、私は正社員男性が退職されるにあたり、急遽派遣をあてがったところがあり 業務内容は、それをそのまま引き継いでいます 彼女が正社員登用されても私は、不平を申しませんし正社員にして頂いて構わないです ただ、私はその話を知らないことになっておりますのであと1年契約延長のお話を頂いたので契約満了まで業務を遂行するだけです 取り留めのない話になり恐縮です

専門家に質問してみよう