• ベストアンサー

男の涙・・・

34歳の男性です。 付き合っている時は自分でも好きじゃないかも・・・って思いながら 付き合っていました。一緒にいるのが面倒なので、いつも何か嘘の用事を作って会わないようにしていました。 会うのは、飲んで酔って彼女のマンションに行って朝帰る。 っと言うパターン、週1くらいで・・・ 少し前にフラれました。そのとき彼女を抱きしめながら号泣してしまいました。 男の涙ってよくないんでしょうか? 女性から見たら嬉しいものですが?ウザイものですか?

noname#89493
noname#89493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

時と場合によります。 女は涙には敏感です。男が何のために涙を流しているのかすぐにわかります。自分の多目にないているのなら嬉ですし、その場合、女の涙よりも強い武器となるでしょう。 文面から判断する限り、あなたの涙は、彼女を思ってではなく、彼女を失った男のプライドからでしょう?当然彼女も気付いていて、ただうっとうしいと思っているだろうと思います。 この経験を大事にして、次の彼女を悲しませないよう、マジメなお付き合いをしてくださいね。

その他の回答 (4)

  • nachun
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

男の涙こそ武器やと思います 過去も今も ほとんど付き合った男の人に 色んな感情で泣かした事があります…。 うわぁ やられたぁっと思った私の経験談…↓   スキになりかけた人にアプローチされました… ケド、元彼と別れたばっかで キモチの整理が付いてなかった事もあり やっぱり●●とは付き合えないやぁっと その場は相手をフったんです がっ! 相手は諦めきれず…実際に会ってもう一度話したいと言われて 会って私への思いを熱く語ってくれたんです… そしたら急に しかめっ面から涙目になって 「nachunが悪いんやで (ウルウル)俺はぁ…あ~だこ~だ(ウルウル)」 「アカン…今のは忘れてくれ!」っと 泣き顔を隠しながら言ってきました 忘れる訳無いやろ~泣くとは思ってもみなかった人が 泣くと…やばいっすね 結局付き合ったけど やっぱりろくでも無い男だったのでフりましたが 時と場合に寄って…男の涙は 重いです 質問者様の涙も…重いです 私も、「はぁ 何やねん 今更」って感じですね

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.3

男の涙云々の前に、 >付き合っている時は自分でも好きじゃないかも・・・って思いながら 付き合っていました。 >一緒にいるのが面倒なので、いつも何か嘘の用事を作って会わないようにしていました。 これが態度に出ていたら、元彼女さんからすれば 「何を今さら・・・(苦笑)」 っていう気持ちだと思います。 男の涙だけで考えると、よっぽどのことじゃない限り泣かれると女々しくて冷めます(^^;)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

時と場合に寄るかと思います。 結婚や出産の時の涙は嬉しいと思います。 >少し前にフラれました。そのとき彼女を抱きしめながら号泣してしまいました。 この時って、彼女と適当に付き合って振られたんですよね? それなら、私なら「今更号泣されても・・」と思い迷惑だと思います。 あとは・・喧嘩してる時に泣かれるのも困りますね^^;

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

それは本当は好きだったんじゃないですか? 私は男の涙はあんまり…汗 相手の男性にもよりますが、 今お付き合いしている男性に目の前で泣かれた時は正直…でした。

関連するQ&A

  • 男の涙はどう思う?

    22歳男性です。 自分は涙もろいです。 この前、男3人と女3人で映画をみて泣いちゃいました。号泣したわけではなく素直に感動して涙が流れました。 そこで質問なんですが、女性は男の涙を見るとヒきますか?

  • 男の涙

    先日、一緒に住んでる彼とケンカをしました。毎日帰りが遅かったり、最近の行動がおかしく、いてもたってもいられず携帯を見て黒と判明。 彼に不安でどうしようもなくて携帯を見てしまった事を正直に話して謝ったあと色々聞き。言ってしまい。メールを見て知ってるのに、何もないと言い切り、よくあるパターンでいつの間にか携帯を見た事、疑った事に言及され、この先やって行けるかどうかわからないと。 そして散髪に言ってくると朝出かけたまま夜の8時まで帰ってきませんでした。帰ってきた彼を迎え、もう一度謝り、彼もごめんと。 何もないって言うのなら信用する、帰ってきてくれてよかったって話をしていたら、彼がツーって涙をながしたんです。 この涙にはどんな意味があると思いますか? 話をした後はちょっと気まずい雰囲気ながらもいつものように時間を過ごしていつものように一緒に寝ました。翌日の朝もいつもの通り彼は出かけて行きました。

  • 「男のナミダ」って、どう思いますか?

    「男のナミダ」「泣く男」というものは、 女性から見て見苦しいものなのでしょうか? おもに女性への質問となりますが、 男性の経験談もお聞きしたいところです。 先日、知り合い数人とダベっていたとき、 「男のナミダは見苦しい」という話が、女性の口から出てきました。 いまどき意外だな、と思いました。 自分が最近、ナミダを流したといえば、数年前に 罰ゲームでカラシ入りタコ焼きを食わされたときくらい。 むしろ誰かの前で泣けてしまう男性のほうが、 感情に素直なヒト、という感じで、うらやましいです。 ナミダの種類にもよるのかもしれませんが、 実際、「ほかの人はどう思うのだろう?」と気になります。 ご意見、経験談などをお待ちしております。

  • なぜ”涙が出る”なのだろう?

    半年前に別れた彼女に用事があり、メールをしました。別れてからは、特に用事がないかぎりメールはしません。他人状態です。今回も3ヶ月ぶりぐらいのメールです。 別れた原因は、彼女の嘘です。嘘をついて男と会っていました。 それまで紹介できないような男友達はいないし、自分に自信を持っていれば、心配になることなんかないと彼女は私に言っていました。それを信じて男性の友達と逢うことは特に問題にしていませんでした。 ですが嘘をついてました。私はすぐに別れようと言いましたが彼女が謝罪し、まだ付き合いを続けたいというので続けることにしました。 嘘がわかってからも友達付き合いは彼女の判断に任せていました。 ただし、その後の彼女の行動は私の信頼を回復するまでにいたらず、結局別れたという次第です。 で今回メールのやりとりで ”昔の事を思い出すと涙がでます”と書いてありました。 泣きたいの私の方なのですが彼女はわざわざこの文章で私に何か伝えたいのでしょうか?

  • 女性の涙

    いつも頑張っている女性や、サバサバしているような女性が泣いている所をみると男性って、ドキッとするものですか?それとも普通に女性が泣いている事とあまり変わらず「面倒くさいな・・」って思いますか? 人にもよると思いますが、どういった女性が泣くと男性ってグッとくるのでしょうか・・・先日、私の後輩が私と相談中にないてしまい。そこを偶然通った同僚が「お前大変だな・・」と言われたのですが・・男性は女性の涙にぐっとくるものだと、勘違いしてました。 ご意見沢山ください!お願いします。

  • 男の涙ってどう思います???

    主人からいつもこんなことを言われいました。 ドラマや映画を見てぽろぽろと泣いていると ・・・・・・・「鬼の目にも涙だ」 喧嘩をしてぽろぽろ泣き出すと ・・・・・・・「泣けばいいと思っている」 ・・・・・・・「泣いたら話もしないし出て行くぞ」 と言ってしばらく帰ってきません。 去年の話ですが そんな主人が泣きました。 原因は主人の浮気発覚! 最初は原因は私にあるだの別居するかだの離婚してもいいけど面倒だだの逆切れモードでした。 私は私でなんで浮気したのか毎日のように攻め立てました。 でも、なんか馬鹿らしくなってきたんです。 ス~っと愛情が冷めたというか全く興味がなくなったというか自分でも分からなくなるほど冷めてしまいました。 離婚離婚と追い込んでくる?主人、そんな主人の魅力を考えたら一つもありませんでした。 浮気相手は主人のどこがよかったのか・・・・その答えも分からないほど冷めてしまいました。よくこんな男を相手したなって思っちゃいました(笑) 私は離婚をする決意が出来たので子供のことをどうするか別居してから離婚するほうがいいのか主人に話をしました。 そしたら・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・泣き出したんですよ。 ・・・・・・主人が・・・・・・・・・・ よく分かりません。 泣くことを嫌っていた主人が泣いたんですよ。 話し合いは主人が泣いたことで離婚するとまでは決まりませんでした。 数日後、もう一度話をしました。 またまた目を潤ませて・・・・ 「男が泣くっていうのは本気のときしか泣かないんだ」 「俺は人前で泣いたことなんてない。小学生の時に泣いたのが最後なんだ」 「この俺が泣いたんだ、それがお前には分からないのか!」 ????????????????? 意味不明!!! 私は考えるふりをして下を見ながら笑いをこらえてしまいました。 主人は離婚をしたくなかったようです。 主人曰く・・・・ ・・・・男の涙>女の涙 男の涙ってそんなにすごいんでしょうか??? 只今離婚は保留中! 私の気持ちは冷め切ってしまい元に戻ることは絶対にありえません。

  • 自転車で走っていると涙が出ます

    天気の良い日(曇りも時々)の朝、自転車で出勤しているのですが、涙が出ます。 季節は関係ありません。 目頭から、涙がスーッと頬を伝うのです。 その間、目に刺激が走るという事はありません。 信号待ちの時に手で拭くので、信号が青の時は流しっぱなしです(汗)。 号泣という形ではなく、徐々にウルウルし出して涙が流れる形です。 涙が流れず目に溜まっている時は、危ないので、自転車を止めて敢えて涙を拭くときもあります。 目がどこか悪いのかと思って調べてみましたが、ドライアイの他、異状なしでした。 朝の光に過敏に反応しているのでしょうか? 花粉症かと思いましたが、くしゃみも鼻水もありません。 目だけの花粉症はありますか? ↑でも花粉症が有ったら、眼科で指摘されてますよね? 因みに、視力は0.03と悪く、メガネで矯正しています。 涙を拭くとき、必然的にメガネを取るのですが、この前メガネを水たまりに落として…。 この前、ちょうど赤信号で止まったころに、男性が居て、涙を流しているところを見られてしまいました。チラチラ見てました(汗)。 道端で泣いている女性を見てどう思ったのでしょう。変な女だと思われたことでしょう…。 私は花粉症なのでしょか? 今日、お花見に行ってきました。マスク無しで1日外にいました。 鼻水くしゃみ、一切ないです。

  • 涙がうるうる

    今月になり、部活が始まりました 文化部なんですが、今月中は文化部も準備運動のために 部活前に、校庭3周を走ります(週に1回デス) 私は跳び箱も飛べないぐらい運動ができません 走るのもホントに苦手でなんです いつも、最初は集団の中にいるのですが いつの間にか遅れて、1人で走ります すると、2年の部活の先輩(男子)が 2周目前から、一緒に走ってくれます 先輩は4周走り終えてから、また走るので、大変だと思います 私に「頑張れ」と言ってくれます 声をかけてくれて走ってくれると なんだかうるうるして涙が出そうになりました そういえば、こんな気持ちなったのは2度目です 1度目は数年前に昼食時に どうしても食べられない苦手な野菜が出たときに 時間をかけて食べていてると 男子に「いつまで食べてるの?」と他にも色々言われてからかわれていましたが 同時、隣だった男子がいつも 私が苦手な野菜が出ると食べてくれました その時、初めてうるうるして、今も忘れられません そこで、質問なんですが 最近、男性が女性に優しくするのは 本当に優しい性格なのか、モテたいのからじゃないのかなと 考えてしまいます 純粋に優しさからしてもらっているのに こんなことを疑ってしまう自分がおかしいですか? 男性が最近信じられなくなっています どうしたらいいでしょうか?

  • 涙ってでたりしますか?

    こんにちは。 他に質問できるところがないので、みなさんの意見を聞かせてほしくてここに質問させていただきます。 今までHをしても、気持ちいいかもなーと思う感じで、いったということはありませんでした。 去年前の彼と別れて1年以上してなくて、今の彼と先月はじめてしました。 なんどかしましたが、その度に涙がでてくるのです。 体が暑くなって、ぼーっとなって、力が抜けて、そしたらいつも涙がでるのです。(痛いわけではありません。) これは、私がすごく気持ちよくなれてるということでしょうか? 今までこんなことはなかったので自分でびっくりしてしまいました。 みなさんも涙がでたりしますか? 彼が、痛かったんじゃないか、とかびっくりして心配してしまいました。 男性、女性、どちらからもお話聞かせていただければうれしいです。 ちなみに、女の子が終わったあと泣いたりすると困りますか?

  • こんばんは。 涙について質問があります。ここの投稿カテゴリーであっているかは分かりません。すみません。 私は学生(男)です。 男性の涙っていつ流れるものなのでしょうか? 涙もろい人、泣き虫などタイプによって違うと思いますが、 あまり泣かないような、いつもクールな人や笑う事が好きな人が(笑い泣きではなく)泣く事ってそうとうツライことがあったということですよね。 私は現在、訳も分からず涙が出てきます。 心などの内面的な部分って自分自身から分かる場合と分からない場合があると思うのですが 涙が出てくる私は本当の自分の気持ちに気付いていないと思っています。 涙の出るきっかけになっている事は分かっています。 涙って簡単に出るものじゃないし、私自身があまり泣かない人なのに涙が出てきた事に驚いています。 しかも2日連続で泣きました。 涙もろくない、あまり泣かない人が泣く事ってどうなのでしょうか? 男性の涙ってどういう状態で出るのでしょうか? よろしくお願いします。