• ベストアンサー

彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noraneko
回答No.2

おはようございます。 女としては、記念日を覚えていてくれて何かしてもらえるなんて嬉しいことですよ。 全然変じゃありません! 私には付き合って一年になる彼氏がいますが、付き合って○ヶ月の記念日とかにプレゼントとかはもらったことないんですけど、私だったら、かわいいメッセージカードが欲しいですね。カードだったら、あまり気を使わないと思うし。 私の兄の話なんですが、兄は毎月彼女にバラをあげていたそうです。 バラはちょっと・・・って思ったんですけど、彼女が羨ましかった(笑) 小さな花束でもいいと思いますよ。 花が嫌いな人はあまりいないと思うし。 daina_manさんの彼女が羨ましいわ(笑) いつまでもお幸せに☆

daina_man
質問者

お礼

>私だったら、かわいいメッセージカードが欲しいですね。 カードですか、う~ん、良いと思うんですけどそういうの作ったことないのでどういう感じにすればいいのか?って感じですね。 あと、他にも書いてくださった方がいますが、花束。ちょっとしたのだと、どんな花がいいのでしょうか? 実は、ここの書き込みを見ていてプロポーズの時に花束あげようかな?とかちょっと考えていたんですけど。ここであげちゃうとその時のインパクト(感激)がなくなっちゃうかな?とかちょっと心配です。 どんな花がいいか、良かったら教えてください。花なんて買ったことないので分からないんですよね。 変じゃないって言っていただいて、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

いやいや、変なんてこと、ないでしょう。 変なんて言う事、ないようにしましょうよ。ねえ? あまり大きな(質量的にも)ものはやめて… 小さくて、あなたの気に入っているものはどうでしょうか。 何かお気に入りありますか? あげるだけならば、記念ということを頭から除いてしまってもいいと思うんですよ。 だから消えものとかもいいのかもしれません。 そうしたら、受け取る側もあまり重くもないし、 彼女さんがもし、気に入らなかったとしても、ショックは軽いから(笑。 記念、というケースじゃないけど、気に入っていた紅茶をあげましたよ。 よかったら飲んでみて、って。 どちらかというと、自分のためにあげたような形かな?

回答No.10

daina_manさん、こんにちは♪ 彼女と、あれからうまくいってそうですね♪ >今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 うわぁ~、ステキ!!こんなことされたら、参っちゃいます~~♪ 彼女さん、幸せだろうな~~。うらやましいです!! >出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 そうですよね。あまり高価なものだと、かえって彼女が気にして受け取らなかったりするかも知れないので、 アクセサリー系は、1年記念日かクリスマスくらいまで、とっておきましょう♪ さりげなく渡せるものとしては、花束が一番いいんじゃないでしょうか。 あとは、心をこめて書いた手紙とか・・ 花束も、抱えきれないほどのばら・・だったりすると、かえってビックリされがちなので、 「かわいいくらいの」サイズの、かわいい花束がいいんじゃないかな~♪ 思わず、「わぁ!ありがとう~♪」と言ってしまえるような。 ほら、結婚式で、花嫁さんが持っているブーケ、ありますよね? あれくらいのサイズの、かわいい花束なら、もらってうれしいこと間違いナシ!! 私は、ばらもいいけど、パステル調の色の、かわいい感じの花束でもいいかな~って思いました。 私だったら、黄色のチューリップとか、うれしいかも。(今は少ないかな?) 男がそんなこと、すると変だなんて、思わないで!! そういう気配りのできるのが、daina_manさんのいいところではありませんか! これからも、彼女さんと、ますます幸せになってくださいね♪ 1ヶ月記念日、楽しくお過ごしください☆

daina_man
質問者

お礼

fushigichan さん、こんばんは。 いつも回答ありがとうございます。(fushigichan さんの書き込み来るのを何か期待してる自分が居るんですよね) 今のところ上手く行っています。最近良く長電話してるので、彼女の妹からは「よくそんなに話すことあるわね~」とか言われてるみたいですけど(彼女談)。 すみません、お礼でした。 >花束も、抱えきれないほどのばら・・だったりすると、かえってビックリされがちなので、 「かわいいくらいの」サイズの、かわいい花束がいいんじゃないかな~♪ そうですね、今考えているのはケーキか可愛い花束かです。 こないだの電話で、ケーキが好きって言うのは分かったので、今日ネットで評判のケーキ屋さんを探しました。そこのケーキでも買ってあげようかと思っています。(彼女は家からあんまり遠くは行かない人で、そのケーキ屋さんは彼女の家からは遠いです。) でも、花も捨てがたいし・・・。で、どっちにするか迷ってます。両方でもいいんですけど、それだとちょっと彼女が要らぬ心配をするかなと思うので(お返しとか)、どっちかに絞るつもりです。 >男がそんなこと、すると変だなんて、思わないで!! そういう気配りのできるのが、daina_manさんのいいところではありませんか! fushigichan さんにそう言われると、なんか嬉しいですね。彼女と楽しい記念日になるように頑張ります。 いつも、ありがとうございます。

daina_man
質問者

補足

今回は、どれも良い意見で、どなたにポイントを上げればよいか本当に悩みます。全員に上げたいのですが、そうも行かないので・・・。 ですので、カードとケーキをそれぞれ最初にあげていただいた方にします。 (花は自分でも気付いていたので、除かせていただきました) この場をお借りして、アドバイスいただいた全ての方に改めて。 ありがとうございました! また、よろしくお願いします。

noname#3756
noname#3756
回答No.9

こんにちは。いいですね~朝から幸せな質問(?)ですね! もう沢山ご回答が寄せられていますが…私もお花がいいんじゃないかと☆無難ですが。 お花を貰った時は「女の子扱いしてくれてるんだ~」と妙に嬉しかったです(笑)以前デートの帰り際にお花を貰った事があります。「ちょっと待って」と、彼が車のトランクを開けて花束を持ってきたのです。イキナリだったのですごくびっくりしました。トランクに隠してあったんですね~何か可愛いですね☆ ただプロポーズの時にお花を!(これは勿論花束ですよね)と思ってらっしゃるようなので、今回は小さめな花かごとか他の方もおっしゃっているミニ花束とか。私も花の選び方なんて分からないので、いつも花屋さんにアドバイス貰って買っています。500円位の物でもそうしていますよ。

daina_man
質問者

お礼

>お花を貰った時は「女の子扱いしてくれてるんだ~」と妙に嬉しかったです(笑)以前デートの帰り際にお花を貰った事があります。「ちょっと待って」と、彼が車のトランクを開けて花束を持ってきたのです。イキナリだったのですごくびっくりしました。トランクに隠してあったんですね~何か可愛いですね☆ あ~、やっぱそういうのって良いですね。僕も真似させてもらおうかな。 やっぱ、お店の人に相談するのがいいですかね。(ちょっと恥ずかしいですけど、彼女に喜んでもらいたいので)勇気を出して行ってみようかな、と思います。 アドバイス、ありがとうございました。

daina_man
質問者

補足

>ただプロポーズの時にお花を!(これは勿論花束ですよね)と思ってらっしゃるようなので、 はい、花束をあげようと思ってます。バラかな? お礼のところに書き忘れたので、補足からすみません。 ありがとうございました。

• m_ageha
回答No.8

1ヶ月記念のお祝いをしようと考えてるdaina_manさん、エラいっ! 私はそういうお祝いするの好きなんですけど、これまでの彼氏は興味のない人が多かったので、彼女さんがうらやましいです。 プレゼントには、アクセサリーはどうでしょう? 彼女さんがピアスを空けてらっしゃるならピアスっていいんじゃないでしょうか? あまり高価でないプレゼントを考えておられるみたいなので、\1,000~\2,000くらいで購入できるピアスはお勧めです。それもあまり華やかなデザインよりも普段使えるようなデザインとかが良いと思います。 他にはネックレスやブレスレットなど。 彼女さんの誕生日がわかるならばちっちゃな誕生石入りとかでもいいかもしれませんね! 指輪はサイズとかを考えないといけなくなるし、やっぱり意味合いも深くなりがちなので、もっと大きなイベント(1年目の記念日とかクリスマス、誕生日など)のほうが良いかなと。 それまでにこっそりサイズをリサーチしておくと直前に困ることもないでしょうし。(何でもないときに何気なく聞いておけたらいいですね) ちょっと話がズレましたね、すみません。 お二人がこれからもずっと素敵なお付き合い続くことをお祈りしています。

daina_man
質問者

お礼

>1ヶ月記念のお祝いをしようと考えてるdaina_manさん、エラいっ! 私はそういうお祝いするの好きなんですけど、これまでの彼氏は興味のない人が多かったので、彼女さんがうらやましいです。 まさか、こんなに褒められるとは思っていなかったので、ちょっと照れてます。 アクセサリーですか、ちょっと自分には重いかな?と思います。彼女がアクセサリー好きかどうかもまだ良く分からないので。(たしかネックレスはしていたと思うんですが、ピアスはしてなかったかな~。まだ3回しか会っていないんですよ、それにそこまで観察する余裕もなかったので) それに、そういう売り場に行くのも正直言って、かなり恥ずかしいです。 すみません、なんかあんまりお礼になっていないですね。 でも、もう少し経ったらアクセサリーも考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.7

ステキですね! 1ヶ月記念、おめでとうございます ( ^^)Y☆Y(^^ ) 私が最初に思いついたのはお花です。 だけど、花をもらって嬉しいかは、人によるんでなんとも言えないです。。。 あまり大げさな花束だと、ひかれる可能性もなくはないので(彼女のことを知らないのにすみません) ミニ花束がいいかなって思います。最近、お花屋さんの店の前に置いてることも多いです。 花瓶にさすというより、コップに入れて飾れるような花束です。 500円~1,500円くらいであります。 これだったら「かわい~!」ってよろこんでもらえるんじゃないでしょうか。 花の名前とかは分からないんですけど、彼女の好きな色とかがあればお店の人に 言ってその色の花で作ってもらうのも良いし。 ケーキも大賛成! 他には。。。 時間的に食事しかむりそうですか?1日か半日デートくらいだったら、いつもと違うデートにするとか。 (夜景を見に行って「記念日だからね!」って言われるだけでも嬉しいです。) 少しでも参考にならばと思います。 良い記念日になるといいですね!!

daina_man
質問者

お礼

>あまり大げさな花束だと、ひかれる可能性もなくはないので(彼女のことを知らないのにすみません) ミニ花束がいいかなって思います。最近、お花屋さんの店の前に置いてることも多いです。 花瓶にさすというより、コップに入れて飾れるような花束です。 500円~1,500円くらいであります。 これだったら「かわい~!」ってよろこんでもらえるんじゃないでしょうか。 いえいえ、おっしゃるとおり、大げさな花束だと引かれそうです。(っていうより、困らせちゃうかも?) ミニ花束ぐらいがよさそうですね。 あと、時間なんですが、ゆっくり出来るように夕方から誘ってみようと思っています。夜景もいいですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• gomaabura
回答No.6

私は、去年のクリスマスに夫とおそろいのストラップをプレゼントしました。 ストラップって、高いイメージないから気軽かも。 でも、あげたものは見た目はそんなに高そうじゃないけど 実際はちょっと高くて、二つで5000円でした。 本物の四葉のクローバーが入っていて、幸せの意味があったので選びました。 一例のサイト↓ http://www.momo-shop.net/kuro-ba-akuse.htm# あと、私が夫と付き合って1ヶ月頃は、毎週赤いバラを1本もらってました。 お花はもらって嬉しいです。 一輪挿しの花瓶も、夫にもらって、バラはそこへ入りました。(今はもうくれませんが) バラはキザって言うなら、可愛い花をお花屋さんにアレンジしてもらってもいいと思います。 オアシスっていうのを使えば、1週間位水をあげなくてもきれいに咲かせる事もできます。 参考までに。。彼女が喜んでくれるといいですね。

daina_man
質問者

お礼

>私は、去年のクリスマスに夫とおそろいのストラップをプレゼントしました。 ストラップって、高いイメージないから気軽かも。 気軽なのがいいですね。でも、2人とも携帯持ってないんですよね。(いまどき珍しく) >お花はもらって嬉しいです。 バラはキザって言うなら、可愛い花をお花屋さんにアレンジしてもらってもいいと思います。 そうですね、花もいいと思いました。 アドバイス、ありがとうございました。参考にします。

• taku8174
回答No.5

こんにちは。30代の男です。 私には付き合って3年近い彼女がいますが、 今でも毎月「○ヶ月記念」といことで二人でささやかにお祝いしてます。 既に回答されてる方のお話にもありましたが、 半年とか○周年という日にはチョット豪華にお祝いしてます。 私が彼女へのプレゼントを考える時は まず「形に残るものか残らないものか」ということを最初に決めてます。 「残らない物」ということなら食べ物、花束が代表的な物でしょう。 (食べ物ならケーキやお菓子、花ならバラが無難でしょうか) で、「形に残るもの」で気を使わせない物ということになると・・・悩みます(笑)。 ケータイのストラップ、ハンカチ、マグカップ、ペーパーウェイト、などなど・・・。 好きなキャラクターグッズやアロマキャンドル、入浴剤なんかもアリだと思います。 この辺は彼女さんの趣味に大きく左右されますけどね。 個人的には会った瞬間にプレゼントを用意していることがバレないように 外で会う場合は小さめのモノを選ぶことが多かったです。 あと良い物が思い浮かばない時は大きめの文具店をウロウロしてると 意外とオシャレで実用的な物に出会えたりします。 毎月やってくる記念日です。 思い付くままに書き連ねてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです!

daina_man
質問者

お礼

>「形に残るもの」で気を使わせない物ということになると・・・悩みます(笑)。 ケータイのストラップ、ハンカチ、マグカップ、ペーパーウェイト、などなど・・・。 好きなキャラクターグッズやアロマキャンドル、入浴剤なんかもアリだと思います。 この辺は彼女さんの趣味に大きく左右されますけどね。 色々あげていただいてありがとうございます。 結構ありますね。ただ、まだ付き合い始めて1ヶ月で彼女の趣味とか分からないんですよね。もう少し趣味が分かるようになったらあげたほうがいいかな?と思いました。 >個人的には会った瞬間にプレゼントを用意していることがバレないように 外で会う場合は小さめのモノを選ぶことが多かったです。 あと良い物が思い浮かばない時は大きめの文具店をウロウロしてると 意外とオシャレで実用的な物に出会えたりします。 まさに、グットなアドバイス。ありがとうございます。 文具店でウロウロしてみます。 同じ年代の男性からのアドバイス、ありがとうございました!!大変参考になりました。

• fugafuga
回答No.4

こんにちは(^^)!! 良いですね。こういう悩みって。全く変じゃないですよ! 私だったら他の方もあげたように食べ物が素直に喜べると思います。 食べ物だったら後にも残らないし、さっぱりしてて気もつかわないし。 小さめのケーキが一番良いのではないのでしょうか? そして一緒に食べたらいいと思います。 ケーキが出てきただけで心もウキウキしてくるんですよね。 それと少し照れると思いますが花とか。 可愛い花を小さい花束にしてあげるのが良いと思います。 さりげないプレゼントって嬉しいですよ。 それでは彼女さんとの一ヶ月記念をステキな思い出にして下さいね(^0^)! 応援してます♪

daina_man
質問者

お礼

>私だったら他の方もあげたように食べ物が素直に喜べると思います。 食べ物だったら後にも残らないし、さっぱりしてて気もつかわないし。 小さめのケーキが一番良いのではないのでしょうか? そして一緒に食べたらいいと思います。 そうですね、ケーキがいいかもしれませんね。 ただ、いつも外食(彼女の家には行ったことないので)なので、一緒にケーキ食べるってちょっと難しいかな? >それでは彼女さんとの一ヶ月記念をステキな思い出にして下さいね(^0^)! 応援してます♪ はい、ありがとうございます。がんばります。

noname#3008
noname#3008
回答No.3

おはようございます☆ 男の人がそんなことするなんて変なんて思わないで下さい! ステキです~♪daina_manさんの彼女さんは幸せですよ(^_^)v 私も○ヶ月記念日やってました~(*^_^*) 私たちはカードを送りあうのが多かったですね. ちょっとした節目例えば6ヶ月目とか1年目とかはちょっと派手に… そうですね.お互いに少し高額なものを送っていました. これからずっと一緒にいたいと思うから毎回高額なものを送るとちょっと負担になるかなと思って… あとは友人の1ヶ月記念でいいなぁって思ったのは 植物を育てるキットになっているもので 一緒に育てようね~♪という感じでいただいたそうです☆ もう一つ,時計をもらった友人で, 理由が「これからずっと一緒に時を重ねましょう☆」ということで これも「羨ましい~!」と思ったものの一つです. 私の彼(現在の夫)は当時どちらかといえば貧乏学生でしたし, そんなものは絶対にもらえそうにありませんでした. でも気持ちがこもっていれば何でも嬉しいですよ! 私たち夫婦は現在でも記念日にはちょっとした贈り物を贈っています. 私は専業主婦なので稼ぎがないのでもう何か買うと言うことはしませんが, 記念日の日はいつもよりごちそうにしてみたり… 夫は私の好きなお店のケーキを買ってきてくれたり, 6ヶ月,1年と言うときにはちょっと奮発して 私が以前から欲しがっていたものとかを買ってくれます☆ 参考になったでしょうか? …☆末永くお幸せに☆…

daina_man
質問者

お礼

>私たち夫婦は現在でも記念日にはちょっとした贈り物を贈っています. 私は専業主婦なので稼ぎがないのでもう何か買うと言うことはしませんが, 記念日の日はいつもよりごちそうにしてみたり… 夫は私の好きなお店のケーキを買ってきてくれたり, 6ヶ月,1年と言うときにはちょっと奮発して 私が以前から欲しがっていたものとかを買ってくれます☆ いいですね、今でもラブラブな感じで。 僕たちもそうなりたいです。 ケーキというのもいいですよね、彼女も甘いものが好きみたいなので。おいしいケーキ探してきてあげるのもいいかな、と思いました。 時計、植物を育てるキット、なかなか皆さん考えますね。 植物を育てるキット、いいかも?話の話題にもなるし、どうなったとかいって彼女の家にも行きやすくなるかな?(あ~、下心出すとばれちゃうかな?) まだ10日あるので、自分でも色々考えて見ます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

• wa_on
回答No.1

花束はどうですか?通りがかった花屋などで、ふっと今思い出した振りをして買うのはさりげなくていいかと思います。(あらかじめ頼んでおいてもいいですし)嬉しいものですよ。

daina_man
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 個人的な意見でもいいのですが、どんな花がいいでしょうか?よろしければ、また書き込みお願いします。