• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

27歳の男です。  今、付き合い始めてそろそろ2ヶ月になる彼女がいます。 それで、その彼女の誕生日がだいたい一ヵ月後なんですが、 何か誕生日プレゼントを、と考えています。  ただ、一つ悩んでいることがあって、誕生日とクリスマス と付き合い始めた記念日の3つあるんですが、プレゼントを するとしたら、みなさんはどれに力を入れますか?それとも 全部同じように力をいれるんでしょうか?  よかったら教えてください。お願いします。

noname#86880
noname#86880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントというプレゼントは1つでいいかと思います。 でも、彼女の誕生日がクリスマス付近ということなら、 彼女は誕生日とクリスマスを一緒にされてきたかもしれませんね。 なので、わたしの提案としては、 誕生日に、プレゼント クリスマスに、ケーキ 記念日に、お手紙 3つもプレゼントをもらったらさすがに彼女も困ってしまうと思いますが、 これなら彼女の負担にならずにかつ、いっぱいお祝いしたい質問者さまの意思が伝えられると思います♪

noname#86880
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  相手の負担になることと、自分の気持ちが伝わらないのではないかと いう二つの疑問に見事に答えてくださり、ありがとうございます。  この意見を参考に考えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

付き合い始めた記念日はまだまだ先ですよね?2ヶ月ですから。 日にちだけ同じ、というのは要らないと思います。というかひくかも。 一周年だったらきっと喜ぶと思うので盛大にやってあげてください。 誕生日とクリスマスですが、自分はクリスマスです。 誕生日は二人きりでまったり過ごしたいです。 クリスマスは街中がはしゃいでます。もうムードが特別なんです!!!

noname#86880
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  クリスマスを二人で過ごすというのは決めているんですけど、  どんな風にするかはまだ決めていないので、そこを二人で話し  ながら様子を見て力の入れ方を考えたいと思います。  でも、ムードが特別、っていうのは本当によくわかります。  今から楽しみです。  ありがとうございました。

回答No.4

私は誕生日に力をいれてほしいです。自分だけの日だし。 クリスマスは世間で共通のものなので食事くらいでいいんじゃないですかね。 そして付き合った記念日はまだ交際期間が二ヶ月ならそんなにきにしてません。あっ、次で三ヶ月目になるのでしょうか。それでも私は重点をおかないですね。二人で買い物でも行って小物など高いものではなくペアで買ったりすれば満足です。 付き合っている機関が短いのでまだそんなに全体に力をいれなくてもよいかと思いますが。

noname#86880
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  誕生日に関して、彼女のための一日なのでそこに力をいれようと  思います。記念日はabcdefg42さんのアイディアをいただきたい  と思います。ペアのものを買う、っていうのいいですね。  ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章読ませていただきました。 自分は付き合って二年になる彼女がいるのですが、全部同じように力を入れます。 ただ、自分は質問者様とプレゼントする記念日が違います。 自分は、誕生日、クリスマス、ホワイトデーです。付き合った記念日は、お互いに「おめでとう」くらいで済ませてます。 誕生日はプレゼント+花束+ケーキ、クリスマスはプレゼントのみですが、値段的には高額な物。 ホワイトデーには、プレゼント+花束+チョコレートです。

noname#86880
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ホワイトデーはノーマークでした。それとhituji36さんの  力の入れ方はすごいですね。とても具体的に書いてあって  よく分かりました。参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

あくまでも私(21歳・女)の場合ですが… 私は誕生日に力を入れたらいいと思います。誕生日はその人が主役ですよね。でもクリスマスは、お互いに祝う日ってゆーイメージがあるので…。ちなみに記念日は、私は1年に1回の本当の記念日をドガーン!とやるので、3ヶ月目の記念日だったら、私的には、誕生日>クリスマス≧3ヶ月記念日です。 かと言って手を抜いていいと言ってるわけではありませんよ!!笑 全部力を入れてくれればそれに越したことはありません!笑

noname#86880
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  自分もその優先順位に関しては「なるほど」と 思うところがあります。まずは誕生日が一番近い ので、そこを盛大にやろうと思います。一年で彼 女が主役の日ですもんね。  その後のことについては彼女と話しながら、様 子を見て決めたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • 一年目の彼にプレゼントを・・・?

    私にはもうすぐ付き合って一年を迎える彼氏が居ます。そこで、皆さんに質問です! 一年記念日にプレゼントを渡すべきなのでしょうか??またするとしたら何が良いと思いますか? 私としては、プレゼントするのもされるのも好きなので何かあげたいと考えているのですが、 男の人の立場からすると「記念日」にプレゼントを貰うのは重いというか、逆にプレッシャーになるのかな?と思いまして・・・。(^_^;) ちなみに・・・ ◎彼は記念日に関して、どこかに行く、などの計画は立てているようですがプレゼントの話しはしてきていません。 ◎今までにプレゼントを交換したのは、誕生日とクリスマスのみです。 ◎今までにあげたプレゼントは靴と洋服(いずれも一万円くらいのカジュアルなもので一緒に買いに行きました)です。 ◎彼は同じ年(20歳)で、ファッションなどの身だしなみに疎く、(=_=;)野球やスポーツが趣味です。 長々と書いてしまいましたが、やはり彼には喜んで欲しいので皆さんご協力をお願いします☆

  • プレゼント

    こんばんは、21歳男です。 今月末、彼女と付き合って半年になります。 お互い気持ち変わらず、大好きです。 彼女は記念日を凄く大事にしたがるようで、この半年記念に何かちょっとしたサプライズ的なプレゼントをあげたいと考えているのですが、何かよいアイデアはないでしょうか? 誕生日やクリスマスではないため大それたものは買う予定はありません。 ちょっとした喜ばれるもの、もらったらうれしいものなどありましたら是非教えてください、お願いします。 ちなみに彼女も21です。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • プレゼント

    プレゼント 付き合って三ヶ月ほどの25歳の彼女が居ます。私は30です。 彼女の誕生日が約一ヵ月後に来るのですが大体幾らぐらいのプレゼントを送ればいいのでしょうか? 定番はネックレスとかだと思いますが、定番ではつまらないので最近彼女がはまってる料理の ちょっといい道具なんかを誕生日に貰うと女性としては嬉しいでしょうか? あと誕生日とクリスマスってどちらがプレゼント的に上ですか? いろいろ質問しましたがお願いします。

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

    皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントはいくらくらい??

    いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼントは?

     付き合って3年して結婚し、2年経とうとしています。誕生日・クリスマス・記念日などとても高い物はあげられませんが、一応プレゼントしています。  最近、ネタが尽きてきて考えるのがとても大変です。 今回はワンピースかコートをプレゼントしようと思っておりますが、みなさんはどうしていますか??

  • 彼女へのプレゼント

    男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?