• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

27歳の男です。  今、付き合い始めてそろそろ2ヶ月になる彼女がいます。 それで、その彼女の誕生日がだいたい一ヵ月後なんですが、 何か誕生日プレゼントを、と考えています。  ただ、一つ悩んでいることがあって、誕生日とクリスマス と付き合い始めた記念日の3つあるんですが、プレゼントを するとしたら、みなさんはどれに力を入れますか?それとも 全部同じように力をいれるんでしょうか?  よかったら教えてください。お願いします。

noname#86880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレゼントというプレゼントは1つでいいかと思います。 でも、彼女の誕生日がクリスマス付近ということなら、 彼女は誕生日とクリスマスを一緒にされてきたかもしれませんね。 なので、わたしの提案としては、 誕生日に、プレゼント クリスマスに、ケーキ 記念日に、お手紙 3つもプレゼントをもらったらさすがに彼女も困ってしまうと思いますが、 これなら彼女の負担にならずにかつ、いっぱいお祝いしたい質問者さまの意思が伝えられると思います♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  相手の負担になることと、自分の気持ちが伝わらないのではないかと いう二つの疑問に見事に答えてくださり、ありがとうございます。  この意見を参考に考えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

付き合い始めた記念日はまだまだ先ですよね?2ヶ月ですから。 日にちだけ同じ、というのは要らないと思います。というかひくかも。 一周年だったらきっと喜ぶと思うので盛大にやってあげてください。 誕生日とクリスマスですが、自分はクリスマスです。 誕生日は二人きりでまったり過ごしたいです。 クリスマスは街中がはしゃいでます。もうムードが特別なんです!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  クリスマスを二人で過ごすというのは決めているんですけど、  どんな風にするかはまだ決めていないので、そこを二人で話し  ながら様子を見て力の入れ方を考えたいと思います。  でも、ムードが特別、っていうのは本当によくわかります。  今から楽しみです。  ありがとうございました。

回答No.4

私は誕生日に力をいれてほしいです。自分だけの日だし。 クリスマスは世間で共通のものなので食事くらいでいいんじゃないですかね。 そして付き合った記念日はまだ交際期間が二ヶ月ならそんなにきにしてません。あっ、次で三ヶ月目になるのでしょうか。それでも私は重点をおかないですね。二人で買い物でも行って小物など高いものではなくペアで買ったりすれば満足です。 付き合っている機関が短いのでまだそんなに全体に力をいれなくてもよいかと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  誕生日に関して、彼女のための一日なのでそこに力をいれようと  思います。記念日はabcdefg42さんのアイディアをいただきたい  と思います。ペアのものを買う、っていうのいいですね。  ありがとうございました。

noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章読ませていただきました。 自分は付き合って二年になる彼女がいるのですが、全部同じように力を入れます。 ただ、自分は質問者様とプレゼントする記念日が違います。 自分は、誕生日、クリスマス、ホワイトデーです。付き合った記念日は、お互いに「おめでとう」くらいで済ませてます。 誕生日はプレゼント+花束+ケーキ、クリスマスはプレゼントのみですが、値段的には高額な物。 ホワイトデーには、プレゼント+花束+チョコレートです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ホワイトデーはノーマークでした。それとhituji36さんの  力の入れ方はすごいですね。とても具体的に書いてあって  よく分かりました。参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

• chapzo
回答No.2

あくまでも私(21歳・女)の場合ですが… 私は誕生日に力を入れたらいいと思います。誕生日はその人が主役ですよね。でもクリスマスは、お互いに祝う日ってゆーイメージがあるので…。ちなみに記念日は、私は1年に1回の本当の記念日をドガーン!とやるので、3ヶ月目の記念日だったら、私的には、誕生日>クリスマス≧3ヶ月記念日です。 かと言って手を抜いていいと言ってるわけではありませんよ!!笑 全部力を入れてくれればそれに越したことはありません!笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  自分もその優先順位に関しては「なるほど」と 思うところがあります。まずは誕生日が一番近い ので、そこを盛大にやろうと思います。一年で彼 女が主役の日ですもんね。  その後のことについては彼女と話しながら、様 子を見て決めたいと思います。  ありがとうございました。