彼への何でもない日のプレゼントの渡し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼への何でもない日のプレゼントの渡し方を教えてください。
  • デジタルの置時計をプレゼントし、デートの予定がある明後日に渡す予定です。ビックリさせるタイミングや、車から降りるときなど、渡し方を迷っています。
  • 彼とのお付き合いは5ヶ月でまだ誕生日やクリスマスは経験していないため、どうするのが良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。

何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。 彼、28歳。私、23歳で、ともに社会人です。 今日、彼氏にデジタルの置時計をプレゼントで買いました。 別に、誕生日でも記念日でもないんですけど、 デート代等、日頃おごってもらってることが多いので、 ちょっとお礼にと思って買っちゃいました。 明後日、デートする約束をしており、 そのときに渡そうと思っているのですが、 どのタイミングで渡したら良いでしょうか? できればちょっとビックリさせたいのですが… ちなみに明後日のデートの予定は、 午後から会って、ゴルフの打ちっぱなし(私は初めて)です。 終わった後は、夜食事をしてお家に送ってもらうって感じです。 多分、車で送り迎えしてもらいます。 プレゼントの大きさが、横40cmくらいで、結構大きいです。 とりあえず、ゴルフもあるし、タオルとかで隠そうと考えてます。 私が車から降りるときが良いかなとも思ったのですが、 私の家の前、一方通行の狭い道なので、 一瞬しか停められないんですよねぇ… ちょっと反応も見たいので、私の前で開けて欲しいなって思ったりで。 でも、結構包まれているので、「開けてみて」って言うのも なんだか悪いかなぁ~と色々考えちゃいまして。。 そもそも何でもない日に女の子から物をもらうって、 嫌な男の人もいるかも…彼はどうだろう…って思ったり。 お付き合いしてまだ5ヶ月、誕生日もクリスマスも経験なしです。 年上の人だし、どういう風にしたらいいだろうって迷っちゃいます。 くだらない質問で申し訳ございません。 「このタイミングは止めたほうが良い」 「プレゼント自体迷惑!」などなど どうかアドバイスをお願いします。

noname#135567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

正解不正解があるという前提で動く必要は無いんだよ。 貴方が自発的な気持ちで、日ごろの感謝も含めて、これからもよろしくという 気持ちを含めて。 それを「敢えて」小さな形として届ける事に意味がある。 それ自体が既にプラスαなんだから。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 歳以前に。貴方はパートナーなんだから。 デートの最初でも嬉しいと思うよ、きっと。 貴方がきちんと日ごろお世話になっているから~という部分をきちんと 笑顔で伝える事。その上でプレゼントを渡せば。 相手からしても貰いやすい。その丁寧さと志に感激する。 確かにびっくりさせたい云々もわかるけど。 バタバタした流れの中や、渡す事にばかり気持ちが割かれて。 大切なデートに心ここにあらずの様になっても微妙だからね。 それこそメインイベントの誕生日や記念日が控えてるなら。 あまり貴方は大袈裟にせずに、サクッと渡してお互いの交流の潤滑に すると。その位の気持ちで良いんじゃない? 正解は無いんだから。 貴方が今が良いなと思うタイミングで渡せば良いんだと思う。 リラックスして、笑顔でプレゼントを☆

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、サクッと渡しちゃうのが一番ですね。 何でもない日にプレゼントがあること自体、 多少のビックリもありますね。 私はただでさえ、サプライズ下手なので、 デートが疎かになる可能性大でした。 きちんと「ありがとう」の気持ちを伝えて、 自分らしくプレゼントを渡したいと思います。

その他の回答 (3)

• Chocorly
回答No.4

よほど時間のないタイミングでなければ、いつ渡しても支障ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 他の質問を見ていると、 食事のときは邪魔、など書いていたので、 ちょっと不安になってしまいました。 あまり考えずに、渡しやすいタイミングで 渡したいと思います。

• akiakiki
回答No.2

No1の方に続けて。 ご飯食べた後の駐車場もありかと。 夜だろうし、雰囲気あるかも。 迷惑なんてことはないと思いますよ。 「いつもありがとう」とか、そんなんでいいと思います。 「開けてみて」が言いにくかったら、 「家に帰ってからゆっくり開けてみて」とかでいいんじゃなでしょうか。 頑張ってください!!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 夜も素敵だなぁと思ったんですが、 私きっとソワソワしちゃうので、 行きの駐車場で渡したいと思います! そうですね、ゆっくり楽しんでもらいます。 ありがとうございます、頑張ります!!

noname#120147
noname#120147
回答No.1

こんばんは。 クルマで行くなら ゴルフ場に着いて、駐車場で 「実は、日頃のお礼に…と思って~」 と渡したら良いのでは? ゆっくり停められるし、 疲れてないし、プレゼントはそのまま車内かトランクに入れて置けばよいし。 別れ際だと、取って付けたみたいな雰囲気になるかも…。 ラブコメじゃないけど、 良い雰囲気になりかけたら後ろからクラクション鳴らされたりして(笑) きっと喜んでもらえますよ~。 頑張って!!

質問者

お礼

こんばんは。 迅速な回答ありがとうございます。 確かに車内だと、荷物にならないし良いですね。 別れ際だと、その日一日ソワソワしちゃううと思いますし、 駐車場でサッと渡したいと思います。 ありがとうございます、頑張ります!