彼への何でもない日のプレゼントの渡し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼への何でもない日のプレゼントの渡し方を教えてください。
  • デジタルの置時計をプレゼントし、デートの予定がある明後日に渡す予定です。ビックリさせるタイミングや、車から降りるときなど、渡し方を迷っています。
  • 彼とのお付き合いは5ヶ月でまだ誕生日やクリスマスは経験していないため、どうするのが良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。

何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。 彼、28歳。私、23歳で、ともに社会人です。 今日、彼氏にデジタルの置時計をプレゼントで買いました。 別に、誕生日でも記念日でもないんですけど、 デート代等、日頃おごってもらってることが多いので、 ちょっとお礼にと思って買っちゃいました。 明後日、デートする約束をしており、 そのときに渡そうと思っているのですが、 どのタイミングで渡したら良いでしょうか? できればちょっとビックリさせたいのですが… ちなみに明後日のデートの予定は、 午後から会って、ゴルフの打ちっぱなし(私は初めて)です。 終わった後は、夜食事をしてお家に送ってもらうって感じです。 多分、車で送り迎えしてもらいます。 プレゼントの大きさが、横40cmくらいで、結構大きいです。 とりあえず、ゴルフもあるし、タオルとかで隠そうと考えてます。 私が車から降りるときが良いかなとも思ったのですが、 私の家の前、一方通行の狭い道なので、 一瞬しか停められないんですよねぇ… ちょっと反応も見たいので、私の前で開けて欲しいなって思ったりで。 でも、結構包まれているので、「開けてみて」って言うのも なんだか悪いかなぁ~と色々考えちゃいまして。。 そもそも何でもない日に女の子から物をもらうって、 嫌な男の人もいるかも…彼はどうだろう…って思ったり。 お付き合いしてまだ5ヶ月、誕生日もクリスマスも経験なしです。 年上の人だし、どういう風にしたらいいだろうって迷っちゃいます。 くだらない質問で申し訳ございません。 「このタイミングは止めたほうが良い」 「プレゼント自体迷惑!」などなど どうかアドバイスをお願いします。

noname#135567
noname#135567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

正解不正解があるという前提で動く必要は無いんだよ。 貴方が自発的な気持ちで、日ごろの感謝も含めて、これからもよろしくという 気持ちを含めて。 それを「敢えて」小さな形として届ける事に意味がある。 それ自体が既にプラスαなんだから。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 歳以前に。貴方はパートナーなんだから。 デートの最初でも嬉しいと思うよ、きっと。 貴方がきちんと日ごろお世話になっているから~という部分をきちんと 笑顔で伝える事。その上でプレゼントを渡せば。 相手からしても貰いやすい。その丁寧さと志に感激する。 確かにびっくりさせたい云々もわかるけど。 バタバタした流れの中や、渡す事にばかり気持ちが割かれて。 大切なデートに心ここにあらずの様になっても微妙だからね。 それこそメインイベントの誕生日や記念日が控えてるなら。 あまり貴方は大袈裟にせずに、サクッと渡してお互いの交流の潤滑に すると。その位の気持ちで良いんじゃない? 正解は無いんだから。 貴方が今が良いなと思うタイミングで渡せば良いんだと思う。 リラックスして、笑顔でプレゼントを☆

noname#135567
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、サクッと渡しちゃうのが一番ですね。 何でもない日にプレゼントがあること自体、 多少のビックリもありますね。 私はただでさえ、サプライズ下手なので、 デートが疎かになる可能性大でした。 きちんと「ありがとう」の気持ちを伝えて、 自分らしくプレゼントを渡したいと思います。

その他の回答 (3)

  • Chocorly
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

よほど時間のないタイミングでなければ、いつ渡しても支障ないと思いますよ。

noname#135567
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 他の質問を見ていると、 食事のときは邪魔、など書いていたので、 ちょっと不安になってしまいました。 あまり考えずに、渡しやすいタイミングで 渡したいと思います。

  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.2

No1の方に続けて。 ご飯食べた後の駐車場もありかと。 夜だろうし、雰囲気あるかも。 迷惑なんてことはないと思いますよ。 「いつもありがとう」とか、そんなんでいいと思います。 「開けてみて」が言いにくかったら、 「家に帰ってからゆっくり開けてみて」とかでいいんじゃなでしょうか。 頑張ってください!!

noname#135567
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 夜も素敵だなぁと思ったんですが、 私きっとソワソワしちゃうので、 行きの駐車場で渡したいと思います! そうですね、ゆっくり楽しんでもらいます。 ありがとうございます、頑張ります!!

noname#120147
noname#120147
回答No.1

こんばんは。 クルマで行くなら ゴルフ場に着いて、駐車場で 「実は、日頃のお礼に…と思って~」 と渡したら良いのでは? ゆっくり停められるし、 疲れてないし、プレゼントはそのまま車内かトランクに入れて置けばよいし。 別れ際だと、取って付けたみたいな雰囲気になるかも…。 ラブコメじゃないけど、 良い雰囲気になりかけたら後ろからクラクション鳴らされたりして(笑) きっと喜んでもらえますよ~。 頑張って!!

noname#135567
質問者

お礼

こんばんは。 迅速な回答ありがとうございます。 確かに車内だと、荷物にならないし良いですね。 別れ際だと、その日一日ソワソワしちゃううと思いますし、 駐車場でサッと渡したいと思います。 ありがとうございます、頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな子の誕生日プレゼントについて。

    22歳の大学院生の男です。 今、よく遊ぶ同じ院の女友達が大好きです。 今度彼女の誕生日なので、何かプレゼントを贈ろうと考えています。 よく車で送り迎え等をしてもらい、とてもお世話になっているのでちょっと高価なプレゼントをしたいと考えています。 また、自分の気持ちに気づいてもらえるきっかけにもなったらと思っています。(プレゼントをする柄ではないので・・) 今考えているのは、ゴルフが共通の趣味なので、ちょっとしたブランドの6000円くらいのゴルフ用品を考えています。 学生で友達の誕生日に6000円はどうでしょうか? 重くなってしまわないか不安です。 また、1か月後には自分の誕生日があるので、気を遣わせても申し訳ないと思い迷っています。 散文で申し訳ありませんが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です。 今まで2人で3回ほどデートしました。 今日が彼女の誕生日だったのですが、明後日4回目のデートをします。 そこでその時に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どういったものがいいと思いますか? ちなみにそのデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分そのデートになると思います)。

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 誕生日プレゼント 超急いでます(・・;)

    中2女子です。明後日彼氏の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 今既に、ファイルと高めのシャーペンを買っているんですが、私はあとタオルを足したいなーと思っています。でも、男物なんて買った事もないし、どこに売っているのかもわからず、困っています。 あまり高すぎる物は彼氏にも気を使わせると思うので、出来れば500円以内くらいで、タオルを買える所ってあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日プレゼントをもらえなかった(-_-、)

    私は既婚者ですが,彼女がいます。 デートもわりとしていて,そのときのお勘定はすべて私がもっています。 彼女の誕生日や,それ以外の日にも私はプレゼントをあげたりしているのですが,彼女の方からはもらったことが一度もありません。 私が既婚だから,プレゼントするものが難しいということも考えられますが,簡単なものをあげるとか,なにもなくてもいいから「ないけどごめん」とか一言あったらいいのにと思いました。(物じゃなくて,そういう行為があればいいのにと。) また,彼女は彼にプレゼントをあげるのが苦手と言っていました。 そこで,好きな人の誕生日にプレゼントを,あげたりしない方がいらっしゃいましたら,そういうときの考え方(あなた,相手)などを聞かせていただけたら,幸いです。 また,既婚の彼がいらっしゃる方は,彼への誕生日プレゼントはどうされてますか? それから,プレゼントなかったけどどうして?とか聞けないので,彼女の気持ちを探るにはどうしたらいいでしょうか? (私は,誕生日に会えるだけで嬉しいからと言ったものの,やはり 好きな人の誕生日=プレゼントあげる という感覚だったので,かなり凹んでいます。)

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。