• ベストアンサー

空手着

まだまだ初心者ですが、空手の試合にエントリーする事となりました。 これまで1度だけエントリーした事はありますが、女子の参加者が少なかったため 試合が組めず出場出来なかったので空手着を持っていません。 池袋、新宿辺りで購入できるお店を教えて下さい。 また、どれ位で購入できるものなのでしょうか? 初チャレンジなので今からドキドキですが、-3Kgの減量を頑張ってみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10thDan
回答No.2

判る範囲で、都内に範囲広げれば、 麹町に「東海堂」、蒲田に「ヒロタ」、柳橋、池袋に「東京堂インターナショナル」、中野に「守礼堂」。これらは伝統空手用道着が主流。 フルコンなら、水道橋に「マーシャルワールド」、新宿に「イサミ」(他の方も書いている。極真の道着はここのはず)、水道橋、池袋に「ボディメーカー」。 あとは神保町の「ミズノ」にも売ってます。 まだあると思います。

ru_july
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末、フルコンを購入する事ができました。 体重も大丈夫そうなので、あとは練習を頑張って試合に望む事にします。 また相手がいなくて流れてしまわなければ、、、ですが。

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.1

よく空手着を持っていないような初心者が試合に出れますね??? イサミ(ちょー有名な武道具屋さん) http://www.isami.co.jp/shop.asp 希望の場所ではないですが水道橋商会(ちょー老舗) http://www.doko.jp/search/shop/sc80172/ あとは電話帳でスポーツ用品店を探した方が早いのでは。

ru_july
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、キックボクシングをやっているんです。 リングの試合は1度だけあるので、キックパンツとかならあるのですが。。 電話帳ですね、、、残念ながら我が家には実はないんです(笑)