• 締切済み

最近のゴルフバッグは。。。。

キャディバッグについてお伺いします。 ツアーステージのキャディバッグ、CBTV73をネットにて購入しました。 デザインもポケットの数も大変満足しているのですが、 クラブの仕切りが変わっているので入れ方にもの凄く悩んでいます。 上手く説明できないのですが、一段目と二段目は普通の仕切りで真ん中の仕切りがぐにゃっと曲がっています。 http://www.bs-golf.com/catalogue/search/bag/TOURSTAGE/cbtv73.html こちらです。 皆さんの使うクラブの番手、本数は違いますが、自分ならこの場合どのようにいれますか? みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私のクラブは、1w、5w、4UT、5~9、P、A、S、パターです。

みんなの回答

回答No.1

ツアーステージの同じような仕切りのバッグを使っています。 下から1段目はパター 2段目右はウエッジ(P、52°、58°) 2段目左は7I、8I、9I 3段目右は不使用(コースにより7W追加) 3段目左は6I(コースにより5I追加) 最上部中央が1W左に5Wで、基本は計10本です。 長いものは奥、短い方は手前の方がヘッドが重なりにくいこと ウッド類など長いものは仕切りの細かい方が取り出しやすいこと 右利きの場合アイアンは短い順に右から並べた方が番手表示を 隠しにくいと言うことを基準に配置しています。 ぐにゃっと曲がった形状に初めは戸惑いましたが 慣れると結構使いやすい物です。 ここは本来UTやショートウッドなど入れても遊びが大きくて取り出し やすいように作ったのでしょうが、私は6Iしか入れてないので 下のアイアンが非常に抜きやすく気に入ってます。