• 締切済み

カワイイ女の人は誘いにくいの?

当方、男性です。 職場の女性と仲良くなって、仕事とは別に…個人的に連絡をとらせて頂いています。こっそりと会っている状態です。 職場では愛嬌があり、正直カワイイです。男性から声かけられる事も多いです。 意外な事に…職場の男性陣から誘われる事がほとんどなかったとのことでした。彼女からは「オープンにしないので、いつも通りこっそりと誘ってくださいね」と言われました。 こういうことは一般的にあるのでしょうか? 職場内での様子をみると、あしらい方が他の女性に比べ上手い感じがしました。

  • sun41
  • お礼率2% (5/246)

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

ま、少なくとも免疫はついているんでしょうね 彼女の意見が真意かどうかはわかりませんが、 男は黙ってだまされておきましょ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

それだけ可愛いならパートナーは既にいると勝手に思われていたんじゃない?職場内の態度からしても隙が無いような雰囲気を感じさせているのかもしれないしね☆

noname#111497
noname#111497
回答No.1

貴方から見ても、彼女は愛嬌もあって可愛いし、男性から声かけられる事も多いんでしょう? それなのに・・・ >意外な事に…職場の男性陣から誘われる事がほとんどなかったとのことでした。 男の人に誘われ馴れてる女性は、男の人から声を掛けられる事が多いんじゃない?って質問に対して、誘われる事なんて無いんですよ・・・って答えます! 他人(特に男性)から見て可愛いと思うような女性って、自分でも私は可愛いと自覚してます。 ただ、表面上可愛い事を謙遜するんですよ。 その方が男受けするでしょう。 女性の心の中には、八方美人的要素が誰しも多少はあるもんです。 それをあからさまに表に出す人と、出さずにいる人が居るんです。 彼女の場合、職場で男の人に対してどうゆう態度で接したら人気物で居られるか良く解ってるんじゃないですか? だから、お誘いもオープンにはしたく無いんです。 >いつも通りこっそりと誘ってくださいね 多分、他の男性にも同じ事を言ってるんじゃ無いでしょうか? 貴方が感じてるように、あしらい方が他の女性に比べ上手い感じがするって事は、誘われ馴れてるからだと思います。 夜のお仕事の女性が使う手と同じです。

関連するQ&A

  • 職場群れたがる人たち。。

    私の職場は10人程度の少人数の職場です。 基本的に人間関係はあまり良くはない方だと思います。 女性が多いので、小さないざこざはしょっちゅうだし、男性も人の好き嫌いが激しいのがあから様というか。。 業務中は、常にみんな大きな大きな音を作業中に出し合ってイライラしたり、そんな雰囲気があります。 常に大きな音を立てる女性が居て私はすごく不快なのですが、その人は何故かみんなから良く、仕事中話しかけられたりします。 私は、結構作業の音も控えめにする様に気遣ったりしています。でも私は取っつきにくいのかたまにしか話し掛けられない気が。。 物に当たる男性陣もそれだけで苦手だなぁと思ってしまい、その人にも苦手意識を感じでしまうのも出ているのでしょう。 そんなこんなで、私は職場の人たちの色?というか、考えというか、何だか違くていつもしっくり来ません。だから基本1人行動です。休憩も帰りも。 だけど、群れる人たち(私の特に苦手な女性陣※大きな音を立てる女性も→嫌いな人を作って結束する)の方が当たり障りなく男性陣とも接して居る気がします。私は群れないし、男性陣とも必要最低限は関わりません。でも、群れたがりの男性は、その女性陣にくっついたりします。あから様に男性1人に避けられた事もあります。 全て気にしなければ良いのでしょうが、あから様にそういう事されると傷付きますよね。  職場で群れなくても、孤立?に近くても割り切って働いている方など良いアドバイス宜しくお願いします!

  • 20代の会社員女です。

    20代の会社員女です。 今の職場の事で最近思い悩んでおり、アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 悩みというのが、同じ職場の年上の女性の事なのですが… 職場は女性が私と彼女の二人だけで、後は皆さん男性なのですが、 その女性が 私と二人で話している時と、上司や他の事務員や営業の方達と話す時と、明らかに態度が違うのです。 私と話す時は、 そっけなく、こちらから話しかけても興味ないといった様子なのですが、 他の男性陣と話す時は、愛想良く、話すときも間伸びした話し方…言い方は良くありませんが、いわゆるブリッコのような感じで、聞いていて あまりの態度の違いに悲しくなります。 彼女はとても仕事ができて、頭の回転も良く、知識も豊富でてきぱきしているのですが、 反面私はマイペースで、要領も悪い方なので、対応するに値しないと思われている気がします。 話しかけてもこちらを見ないで軽くあしらわれる事が多いですし、 いっそ一切話しかけないようにしようかと最近思い始めています。 しかもランチは二人きりなので、気まずくて困っています…。 何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 女同士仲良くさせたがる男性上司

    わたしは男性比率の多い職場で働いてるOLですが、 なぜか上司や男性陣から、 他のチームの女性たちと仲良くしろと言われます。 私は、女の輪の中で上手く立ち振る舞うのが下手なので、あえて距離を取ってます。女性なら分かって頂けると思います。ベタベタ馴れ合うより、 距離があったほうが円滑な関係を築けますよね。 しかし、上司や男性たちは「女同士なんだから仲良くしろ」と言います。 なぜ男性は、職場の女たちに仲良くしてほしいのですか? うちの部署が特殊なだけですか?

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 今年の春から仲良くさせて頂いている職場の女性の事で質問です。 これまで、お互い時間を見つけて2人で会ってきました。僕からの誘いがほとんどでした。 回数は数えていないのですが、20回位でしょうか。 メールのやりとりは週に2~3回やりとりします。 実は今年の夏に告白をして、フラレてしまいました。 その時に潔く…あきらめて個人的な連絡を絶てばよかったと今になって感じています。 自分の中で、諦める事が出来なく連絡をとり続けていました。 恋愛感情が抱けないと理由で告白に断れたのです。 ただ、不思議なのは、今日まで個人的なやりとりが続いていた事です。 先日、会社の納会がありました。 彼女は職場内で人気がある為、男性陣から個人的な付き合いがある人はいるの?とかクリスマスは何していたの?告白された人はいるの?とかイロイロ聞かれていました。 帰りぎわに彼女に確認しました。 貴方と個人的なやりとりをしている事は誰にも言っていないし、これからもです。来年も宜しくお願いします。と返事が返ってきました。 義理で付き合ってくれていたところもあると理解していますが、男女間でこういうケースはあるのでしょうか?

  • 新しい人(女性)が入るのが不安

    私はパートで働く30代の女性です。 職場にて、ここ数か月の間に3名退職者が出たため後任を募集中です。 1人は既に決まったらしく、どうやら女性のようです。 他2人もパートとしての募集なので、女性となる確率が非常に高いです。 私はいつも、「職場に新しく女性が入る」という事に大きな不安を感じて気が重くなります。 「自分の居場所を取られるのではないだろうか」と感じるからだと思います。 現在は私の他にAさんという女性がいますが、幸い彼女とは気が合うようで仲も良いです。 Aさんがいるおかげで(当たり障りない範囲で)自分が出せるようになったし、男性陣とも雑談できるようになり、仕事もしやすくなりました。 新たに女性が加わることでその空気が変わってしまい、居心地が悪くなるような予感がするんです。 Aさんは人当りが良く、誰とでも友好的な関係を築けるタイプ。 一方私は引っ込み思案で警戒心が強く、大人しそう、と言われるタイプです。 新しくやってきた人からするとAさんの方が断然話しやすいだろうし、いつの間にか私1人だけ女性の輪から外れてしまうのでは、という心配があります。 また、私は「物怖じしない人、ハキハキしている人、慣れない場所に来てもドーンと構えている人」がとても苦手です。 主導権を奪われたように感じてしまって、オドオドしてしまうんです。 最初だけでも、控え目で戸惑っている様子があればまだ大丈夫なのですが・・・。 既に決まった人は私の隣の席に座る予定なので、初日は昼食に誘うくらいの声をかけようと思っていますが、その時に「ハッキリ!キッパリ!」応答されたらひるんでしまうと思います。 30代にもなって何を言っているんだろう、と思う人もいるでしょう。 仕事に支障が無いのであれば、どんな空気になっても割り切って過ごせばいいだろう、と言う人もいるでしょう。 でもやっぱり私は怖いです。 普通に考えると新人さんの方が不安で一杯のはずなのに、迎える私の方が怖くなってしまうんです。 大変ありがたい事に夫は「無理して働かなくてもいい」と言ってくれるので、職場の雰囲気が合わなくなってしまったら辞めてしまうと思います。 でも、一般的には私のような人は少ないと思います。 おそらく、「どんな人が来るんだろう、仲良くなれると良いな。」くらいでそれ以上特に不安になったりしないと思うのです。 私と同じように心配にかられる方はいらっしゃいますか? そんな時、どうされていますか? 結果として、新人さんとの関係はどうなりましたか?

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 遠慮する人

    ずっとモヤモヤしているので質問させていただきます。 先日、男女数人で」出かけたときに、仲の良い一人の女性が荷物をたくさん持っていたので「持つよ」と言ったんですが断られました。 しかしどう見ても重そうなので何度も「持つよ」と言ったんですが、やはり断られました。 普段から周りの人に対して他人行儀なところがある女性なので遠慮してるのか・・・と思ったのですが、別の男性が同じように声をかけると渋々荷物を預けて、私に向かって苦笑いをしていました。 正直プライドを傷つけられた気持ちです。 さらに周りの女性陣からは「なんで持ってあげないの!!」と罵られ、テンション下がりっぱなしでした。 遠慮しないのも嫌ですが、遠慮ばっかりされるのもちょっと辛いですね。 みなさんどう思われますか? 彼女とは頻繁に連絡を取り合ってて、出かけたりもするので、嫌われているということはないと思います。

  • どんな女だと怖いですか

    事故をした際や、もめ事があった際、相手の車が怖そうな車や風貌だと、一般の人はあんまり文句言わないと思うのですが、 相手が女だとエラそうになる気がします。 あなたがもし事故などを起こし、車から降りたら、一瞬引いちゃうような女性の風貌とはどんなものですか。(これは!かかわるのよそう)と思うような身なりや髪型、スタイルなど教えてください。 年齢の割に童顔で馬鹿にされていつも悔しい思いをしています。若い男性は優しいのですが、おじさん60歳以上とか、特に、すごくエラそうにされます。おばさんもそうです。 いっそのこと、顔に入れ墨でも入れようか、ピアスを顔にいっぱいつけようか、とか、思うのですが、実際そういうのは嫌いなので、なにかほかにいい方法がないか悩んでいます。服装はいつも地味めで声も小さいし、パッとみ大人しそう、と言われます。それを外観だけでも「怖そう」にしたいのです。できれば見ただけで1mくらい離れて歩いてくれるくらいが理想です。個人的なご意見でいいので教えてください。

  • ミスしても陰口言われない人

    職場でミスしても陰口言われない人っていますよね?私は一人事務員ですが、ミスすると現場の男性達から陰口言われます。同じくミスしても陰口言われない人っていますよね?あの違いは何なのでしょう? 私は女性で働いて2年経ちますが、現場の人達と仕事以外の雑談もしないし、愛嬌もないから嫌われているから色々言われるのかな?と思います。現場の男性で仕事の事ですが話しやすい人いたのですが、その男性も陰で色々言っている事を知り正直ショックです。

  • これは圏外にされてる・・・?

    お互いほとんど話した事が無い複数の男性陣と複数の女性陣が居て、 女性陣の中のとある1人の女性の方から話を切り出して、 相手の複数の男性陣の中のとある1人の男性に、 『お互い複数呼んででご飯しましょう』と声を掛けた場合は、 その女性は声を掛けた男性に対して、 興味が無い、圏外にされてると考えて良いのですかね? だってもし、 その声を掛けた女性がその男性を狙ってるなら、 恋のライバルが増えるかも知れないコンパなど開かないで、 直接その男性に『2人きりでご飯食べましょう』とか言いますよね? それを2人きりではなく、 『複数でご飯しましょう』と言われてるのだから、 その男性は女性から見て、 恋人・恋愛の対象に見られてないと考えて間違いなさそうですか?   ※ちなみに自分は男です。 とある1人の女性から『お互い同姓の友人を呼んで、 ご飯しましょう』と自分が言われました