• 締切済み

3週間遅れていた生理・・・いつもとはちがうんです。

前回の生理開始は9月8日でした。 周期はだいたい安定しており31~35日くらいで結構安定しています。 ところが今月は予定日が過ぎても来る気配がありませんでした。 10月21日に検査薬を使用しましたが陰性でしたので遅れているだけなんだと思い、 (今まで1、2回くらい10日~2週間遅れた事がありましたので) 様子を見ましたが28日になってもまだ来ないのでもう1度検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 やっぱり妊娠じゃないんだと思い、今日、生理痛の様な痛みがあり先ほど生理が来ました。 腹痛が結構強めにあり、また生理痛だな・・と思っていました。 しかし、生理開始から1時間ほど痛みがあり、先ほど急に治まったので家事の続きをしようと起き上がったら、 何か通常の出血とは違う感触でドクドクっと2回出た様に感じたのでトイレに行くと、2~3cmくらいの血の塊が2つ出ていました。 たまに血の塊がでる事はあったのでまたかなぁと思っていたんですが、いつもと少し違う様な感じなんです。 白っぽい塊が主でまわりに少し血の塊が付着している様な・・・。白っぽい塊には粘りがあります。今は腹痛はありません。 生理が来たので問題ないと思っていたのですが、やはり病院に行って診察してもらった方が良いでしょうか・・・? それともそんなに気にする様な事でもなければいいんですが・・・。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

• hu-shan
回答No.1

病院に行ったほうがいいです。 内膜症の恐れがあります。

OKANNSANN
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。病院に行ってみます。